フリマの流れなどご案内。

初めてのフリマな方もいらっしゃるので
当日の動きについてご紹介です~。

営業時間は22時~23時(延長の場合は+15分)です。

21時半から準備に動き出します。

出展準備中に会場前で待機するお客様各位は
アップ中央の商人との間のポールより東側でお待ち下さい。
会場となる場所へ入るのは御遠慮下さいな。
フライングの買い物はナシですっ!

e0081955_1929862.jpg



出展者として参加する方は21時半に会場となる
アップタウン南西部の千姫前の広場に集まって下さい。
その際には露店の設定を解除して下さい。

出展者マークとしてハッピーフラワーの装備が義務となっています。
お持ちではない方へ配布を行ないます。
持ってないよ!という方は声掛けてくださいね。


家の見学場所へ出していただける方は家を開放してくださいな。
勝手にいじらない事、という注意文&スタッフで見回りをしてはいますが、
それでもどうしても防ぎきれない悪戯があります。
ぜーーーったいにいじられたくない方は家を出すのを控えて下さい。
ちょっといじられちゃってもかまわないよ~な方は
家の見学を趣味としているお客様のために出していただけると幸です。
また、家の見学場所は出展者・お客様問わずフリーですので
設置のさいに声をかけていただく必要はありません。
周囲の家と2枡(看板がかぶらないように)開けて下さいね。
宜しくお願いします。



出展者の皆様は21時半~22時の間の準備時間中は
自分の立ち位置が決まるまでは退席をすることは避けて下さい。
どうしてもの場合は声をかけてからでお願いします。

e0081955_19285632.jpg


出展希望を出してくださった方を順番にお名前をお呼びします。
名前を呼ばれた方は配置場所へ移動をお願いします。

配置場所…準備会:トウカさんがいる場所へ重なるように立つ

重なる場所へ移動したら露店の値段設定を開始。
でも!値段設定をしている画面でストップです。
OKを押さずに(露天設定にしないで)開園まで待って下さい。
場所が決まったら席を離れてもかいまいません。

営業開始の合図があったらOKを押して露店設定にっ。
OP宣伝を入れつつお店を開いてください~!



出展希望者が多かった場合はここにもお店が出ます。

e0081955_19292330.jpg


下から買い物できますので、ご安心ください。



延長の有無については22:50くらいに状況を見て判断させていただきます。
お客様が沢山いれば延長となります(笑。
終了間際の値下げについては雰囲気を見て試してみるといいかも??

終了後に南側のスペースで記念撮影をします。
どなたでも参加できますのでお時間が許すならばぜひ。
花火など持ってきていただけると嬉しいです。
[PR]

by Raia-L | 2009-08-06 19:36 | 企画ごと。

<< 第16回 彩り市-真夏の夜の夢... 明日はDQ9のコンサート。 >>