DQ9コンサート@池袋

それでは、はりきってコンサートのレポートを。




その前に、ホイホイ劇場~すれ違い~をお楽しみください(。^ω^)












会社を早退して(数ヶ月前から打診して許可を得たんだサボリじゃない!)
友人と4時半に池袋駅で待ち合わせ。

いらない同人誌を売り払う為に一度サンシャイン前のショップ並びの某所へ…
その間もバリバリ通信ONホイホイ。

ま○だ○けさんが混みあっていたためにら○んばんさんへ行くも
査定額がありえない数字で吹いた。
いまや人気の某氏の過去コピー本が1円とかありえん…。
まん○らけさんでそれだけ見ていただいたら2千円だったので
そういう値段なんだろうと・・・次回に持ち越しました。
多く持ってこないでよかったぜー……はぁ。

荷物を持ちながら池袋駅へ移動。
広い駅は人が沢山でスムーズに移動できないな・・・!
そして、何度かコンサートで来た事があるのに方向がry
1度目:小学生6年のときにDQ6
2度目:5・6年前にDQ5
まあ、俺様の鳥頭では覚えているわけもなく…

今回:DQ9

ちなみに、2年前のは当時欝入るくらい忙しくて
チケットとったの忘れてすっぽかしました。
1週間たって思い出した俺様かわいそう、マヂ乙。



なんてのはいいとして




某S名師匠 は通信のためにコンサート会場にきているとのことで(。^ω^)サスガ!


これはすれ違いするしかねーーーー! と会場でDS。



いっぱーいいるDSもった大きな子供たち。
もちろんその中の一人ですがなにか?


>DSやってる子供ほとんどいねーのwやってんの大人ばっかだたwww



何を今更、仕様じゃないですか☆



しかし、開園30分ほど前になってはいるのにも・・・・



なんて人の多さ・・・・



こ、こんなかからS名さんと遭遇するのは・・・・



念じつつエレベーターのところへ・・・



友人「あれ、これライアの言っていた人じゃないの…?」


どうやらすれ違いすぎて隣の友人にひっかかった様子。


ついでにいうと友人が弟殿より託されたDSにもひっかかってた。



頑張れ・・・・頑張るんだ俺のDS・・・!!!!





数分経過




(´A`;;;;;;;;;;;;





オイオイオイ…どうしてこうなtt



これがすれ違い通信のマジックか!!

隣にいた友人がひっかかるのにだいぶ時間かかったり(&弟殿のDSも)
そばにいるいないではないらしい・・・・?
その周辺一体からのランダム・・・・・なのか・・・・?


3人までしかげっとできないので無駄に時間がかかる・・・・
ホイホイすぎて収集がつかないとはこれいかに。




御乱心の自分はふらふら立ち歩く始末。



マヂ挙動不審。



うろうろするけどひっかからず。




ホイホイ的にはウハウハ。


ホイホイなのにも関わらず何故出会えない!!
すれ違いできないように何か電波が流れていたのかと思うくらい。


そいえば、師匠のブログを見ていたら
自分を発見してくれていたらしく?
(当日の服装をS名さんには伝えていた)

この挙動不審を目撃されていたことでしょう・・・

というか、そばにいたらしいのですがwwwwww

「椎名さんがいない、いない」と騒いでいたのがもろバレwwwwww

すげぇはずかしwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ウああわうあうあのあもdごほのもfほあほn



よく、想像と違うと言われます。
”割と普通っぽい”とよく言われます(微妙なニュアンス。
眼鏡でも縦ロールじゃなくて期待を裏切ってすみません☆(。ゝω・)v




17:50頃・・・・



通信失敗・・・。



諦めてエレベーターへ。



さらばS名さん・・・・










極楽へ行ってきます(。^ω^)ウホホホホ





すでに楽団の人が数名DQっぽい音をちょこちょこと。
サービス精神満点ですね!


会場内ももちろんDS。そこらじゅうDS。
しかし、会場の中は電波がryすぎてあまりすれ違いは・・・



なんてことをやっていたらすぎやまこういち氏登場。



拍手喝さい。



トークたーいむ!



プレイヤーにとって4年という時間は長いけども
その分こういち氏は曲を考えられる時間があるから
ある意味、助かるらしい(製作者からいえば4年は短いだろうね。
何種類も曲を作っては消し、テストゲームやって合わせて
時間をかけて作ってくれている。
なんて話しを聞けてそのためだったらDQ10は4年待てると思いました。
ただ、4年ではなく、4年でできることを模索し
意欲的に曲を作ってくれている姿というのは10年くらい前と変わらず
この人がいるからこそ、DQは良いものになるのだと改めて思った。

ちょっと不謹慎な話しにはなるけど
10年くらい前、5・6年くらい前より歳をとられたなぁ、と感じた。
いあ、年月がたっているから当然なんだけどもね。うん…。
いつまで、DQの曲を作ってくれるのかと考えてしまったよ。
DQの音楽はすぎやまさんの頭の中からしか生まれない…
頑張ってほしいと切に願った。届け俺の想いてかみんなの想い!



コンサートの流れをば



●序曲(9ばーじょん

●天の祈り

●宿命~悲壮なるプロローグ

●王宮のオーボエ

●来たれわが街へ(街中の音)

●野を越え山を越え(フィールド音)

●陽だまりの村

●負けるものか(戦闘)

●暗黒の魔窟(ダンジョンの音)

●集え、者たち

●サンディのテーマ

●運命に導かれ~主なき神殿

●決戦の時(ラストバトル)

●星空へ~星空の守り人



始まりから順番に聴ける曲を演奏していくれました。


リッカの宿屋の曲は本当に拍手してたよ!
そのとき音に加わらない楽団の人が手を叩いて・・・
うああああああああああああああああ心震えた・・・・・・・!
ご本人がやっちゃいました☆的なことをおっしゃっていたのですが
こちらとしてはやってくれましたあああああ!!!
さすがはこういち!(おいこら呼び捨て


クリアしていないライアさんはここでボスの曲を・・・
これはある意味よかったかもしれない。
かっこよくて士気があがった!
シンバルの音がいいね!いいね!

士気があがったところで突撃…もちろん死にましたがry 
こういち氏は旅芸人50だっていうんで
自分もこのまま芸の高みを目指すお・・・・!
このレベルではクリアできる見込みが薄いのが難点だ。
トラは倒せたんだが…うーん。
これは、また、あとで。



アンコールは

DQ4の海の曲



DQ3のそして伝説へ


こういちいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!

申し訳ないが、ここが一番会場内の盛り上がりが高かったと思う!
ブラボー拍手喝さいでした・・・!!!
そして伝説へは名曲ですね(。^ω^)<こういちブラボー!




終わったあとは販売物のあるロビーでまたもホイホイ。
ホイホイ劇場すぎて数時間で50人くらい・・・・・
というか、時間でいったら1時間もなかったと思う。
3人集めて移動して話しかけてまた通信して
忙しすぎた!!!1!!!11

まさゆき氏の地図もいただけたぜ!

が、当然、行ける場所ではない・・・・ようなので
今後の楽しみってことで!!


みなさん・・・・

地図もってなくってさーんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

スライムナイトもどきにふるぼっこにされてryryryyr



コミケでも配布できるものがないぜ・・・・・(。´ω`)・・・・・



トラ将軍を倒して、一次まではいったんですがー
うーん、二次はこのレベルもとい職業では辛いね!
人様にはパラディンをすすめられるのですが!が!
ここまで転職しないできたのだからこのままクリアしたい1!!
多少遠回りをしてもいいから、旅芸人で!!

8月中にきっと・・・・

一回ふるぼっこにされると再起動するまでに時間がかかるんだ・・・・・



コミケの土曜日・西のECOスペースでも通信やってみます!
一回東で友人と落ち合うためにたぶん午後になってから・・・・
ライアがホイホイ釣れたらニヨニヨしてあげてください。
本人、オレンジ色っぽい服で赤いDSだったら自分かもしれません。
フレンドリーな人は話しかけてみるといいんだぜ!
でも、違っても責任は取れませんので☆(。ゝω・)v
あ、釣れたら教えてくれると嬉しいな!

オレンジが好きなわけではなくてだな、目立つ色の服がこれしかないんだ。
普段は黒と白ばかりだからな・・・・・
コミケ会場で初顔合わせのときは多少は派手色じゃないと
遭遇できない恐れがあるので致し方がないんだ!


コミケたのしみぃ(。・ω・)ホイホイ




最後に、某S名師匠









e0081955_22435032.jpg










.゚+.(。^ω^)゚+.゚   なんだってええええええ!?!?!?!







ありがたやありがたや!!!!!!!!!
わざわざ壁紙バージョンも!!!ばっちりサイズでした!!!
備え付けの壁紙しか使ったことがなかったんですが
せっかくなので使用させていただきました!!!
赤い画面はライア仕様ですね(。´ω`)!!!


テライベント進行装備で面白みがなくてさーせんwwwwwwwwww


余裕がなかったんだよ・・・・・お金の。
今はドラゴンメイルです!>メラゾーマ対策

頭の装備はこれが気に入っているのだ。
というか、かぶとや帽子だとDQ6主人公もどきっぽさがね・・・うn。


ありがとう!!!!!


年齢は見なかったことにしてくだしあwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



コンサートも楽しかったけど、すれ違い通信も楽しかった。
直接すれ違いはできなかったけどしかとメッセージは受け取ったよ!
椎名さんありがとう!!


そして、すぎやま氏、素敵な時間をありがとう!!!!!
来年はきっとDQ6。こっちも頑張って取るぜ!!!


以上、今更な8月5日のDQコンサート話でした。
一週間たってるから微妙に記憶がryry  (。´ω`)ハハハ



最近日記を書くとECOする時間がないぜ!
・・・・お、おかしい・・・・
[PR]

by Raia-L | 2009-08-13 22:55 | つぶやき。

<< 夏の憂鬱に勝つためには おいこらよこしやがれですの! >>