人気ブログランキング | 話題のタグを見る

砂糖を加えればデザート用にもなるんですよの巻き。

第二段

らいあさんが何か作ってみたでござる

今回は・・・・・(。^ω^)・・・・!!











キッシュの生地は砂糖を入れると
甘くなりますので、デザートのタルト用になります!




そんなわけでー





チョコ(。・ω・)タルト



砂糖を加えればデザート用にもなるんですよの巻き。_e0081955_20153928.jpg


生地がちょっちこげてしまったが、味はまあまあでした!
初めてにしてはまずますの出来??



以下、いらないレシピっぽいもの


>生地

タルト部分の生地については前回のレシピに対して
砂糖を20、30gくらい入れるだけでおk


>チョコ具

・メレンゲ
卵白  2個分
砂糖   20、30gくらい?

・チョコ分
チョコ  60gくらい?
薄力粉 10gくらい?自分で食べるようだから適当でした


1、チョコ溶かす
  レンジでちん!

2、薄力粉入れる、混ぜる
  薄力粉はふるいにかけましょう

3、卵白と砂糖でメレンゲを作る
  メレンゲは時間おくと泡が分離しちゃうんで
  入れる段階になってから作りましょう!

4、チョコ入れる、混ぜる
  がっちりまぜずに、ふんわりまぜる感じで!
 
5、タルト生地に入れる(ふちから5mmくらいあける)

6、15分くらい焼いた


以上!



タルト生地は混ぜて伸ばして~で簡単です。
材料も薄力粉と卵とバターのみでおk!
用意するのに時間がややかかるのでさくっとはできませんがー・・・
(30分くらい寝かす→空焼き15分前後→本焼き15分前後)
市販の使っている人はチャレンジするといいお!

100円ショップの型でおっけーだと思う!
もちろん、大きいのを作りたい場合はハンズとかロフトで・・・・!



あ、バレンタインは関係ry(。^ω^)<リア充実滅びろ!!!



余裕で明日は演習場でチョコを配るんだぜ・・・・?


今年も嫁(偽)には逆襲のチョコ!


じゃなかった、逆チョコがんばるお!!!





















その前に、来てくれるかが問題であーる・゚・(ノω`)・゚・



ECOねたでもないのに拍手あーざーす!

by Raia-L | 2010-02-13 20:28 | つぶやき。

<< 充実(笑) キッシュを作るの巻き。 >>