人気ブログランキング | 話題のタグを見る

区切りの時期

yaa(。・ω・)!!!

突然ですが、否、常に自分は突然です。
むしろ突然・・・びっくりを愛していますが何か?
でもびっくりすると涙が出るもろい仕様のライアです。

・ライア・が主として開催をしている彩市は
20回目(恐らく夏終わり~秋口)の開催をもって
一旦〆とさせていただこうと思っています。

あ、注意!次回だよ!次回!!










1、ECOに使える時間が減っていることと

2、ECO内市場に行き詰まりを感じること

これが理由です。


1はそのまま。
当時は学生というニートでしたが今は世の中の末端の社会人。
悲しいよね、始めた当初はピチピチ?だったのに
今となってはあと数年でゴホゴホゴホゴホ。

だとしても、きっと2に未来があれば違ったとは思う。

既存アイテムに対して加工・再利用等の新たな活用方法は開拓されず、
新規に出るものは課金品がメイン。
課金品の流通が悪いと思ってはいないけども、
それに集中してしまうのは少し悲しいことかなって思う。
ECOにいらないものは、ないはずなのに。

フリマは交流も出来る多様性のある場所として考えてはいますが、
市場への行き詰まりを感じる今としては、売り買いはない
交流メインのイベントにシフトしていった方が
いいのではないだろうかと考えるようになってきました。

以前ならフリマをやりつつ他のイベントもこなしてはきましたが、
近年の生活の変化からECOに使える時間という問題が生じ・・・。
いくつものイベントを企画していくのは不可能であります。
これが現実ってやつか・・・!みたいな。
べ、別にカラオケ行きたいからとかじゃないからね!違うよ!!

”一旦”っていうのは
既存アイテムはいつでも変わる可能性はある。と思う。
もしかしたら年内にレシピの増加や再利用も可能性があり、
一晩ゴーレムで出すだけでは収まらないような
流動性が生まれるかもしれない・・・なんて思う。
飛空城のシステムは期待している。

それまでは、フリマの企画は
お休みとさせていただきたいと思います。
いつの日かきっとまたフリマやるんだぜ!!

ただ、イベント企画屋自体を辞めるわけではない!
他の何かしら交流イベントを考え・・・中だったりはする。


変化を求められ、変わり行く、日々の中にいながらも
反して、変わって行きたくないと思うことがある。
私はこの世界から去るときまで
変わらずにこの世界に関わって行きたい。

by Raia-L | 2010-07-01 23:59 | つぶやき。

<< 第19回 青梅雨の彩り市@レポート 2010年6月の目次。 >>