人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏だなぁ、と思う。

中の人の話し。


夏だなーと感じることをぽつぽつ。










セミの声を聴いたよ。

まだ梅雨はあけてないけども
30度くらいの日もあって  みーん(。・ω・)みーん
今年も土から出てきたねー!

セミ捕りを率先してするちびっ子でした。
今は、ちょっと怖くて触れないけどw
いつぐらいまでやってただろうか?
今のちびっこはセミ捕りするのかな???




風鈴の音も、夏を感じる。

チリンチリーンって音。
涼しい気分になる音と感じるのは何故だろね?
自分の部屋はすごく暑いから、今年は窓辺につるしてみようかな?

川崎大師風鈴市   7月17日(土)~21日(水)
http://www.kawasakidaishi.com/

それなりに近場で風鈴市が出るイベントがあるから
お散歩ついでにいってこようかしら(。・ω・)ん?




ばーげん。

6月中旬、下旬くらいから始まった夏バーゲン。
近場は11日で終わります。
やーもーねーウウフフフ(。´ω`)ウフフフウry
「2点お買い上げで原価の半額になります!」
ドドドドドドドドド・・・・(乗せられる音。
マリン系買ったー.゚+.(。´ω`)゚+.゚ 良い買い物!!
やー、しばらく買い物はできませんね!! タブン。。。




抜け毛。

自分じゃないよ!!
猫たちがもっさり抜ける・・・・特にもっこたんが。
やべぇ抜けます。その辺毛だらけ。
ブラッシングしないと毛玉になっちゃう・・・・。
うめこたんはタブン抜けているんだろけども毛が短いので目立たない。
猫の毛を集めてフェルトにして手芸でもしようかな?
最近、猫好きさんの間流行っているらしいよ!!




カフェオレ。

夏場は紅茶より珈琲に牛乳入れる方が好き。
アイスのっけたりー、生クリームいれたりー。
ゼラチン入れて自作珈琲ゼリーもうまい。
紅茶だと牛乳4:お湯6くらいで煮込んでちょっちクリーム入れて
ロイヤルミルクティーもどきにするといいね!!
夏場は冷たいものが美味しい!!
でも、お菓子食べるときはホット淹れる(。´ω`)あぢぃ
これも夏の楽しみ方!!




こみけ。

今回は初日に行こうと思う。タブン。
仕事休みとれっかなー。





花火。

2010年の花火特集なんて記事みるとときめく。
花火の音がすきー  ひゅるるるるるーーーどーん!
夏を満喫するためには必須だよねだよね!!
来週からちょこちょこ神奈川県内であるから
見にいってこよう(。・ω・)るんるんるーん。




さぁ、明日は演習だ!
ウテナ湖の動きを考えるのが最近の自己課題。
脳内でさくっと組み立てできるといいなっ!!


Zzz

by Raia-L | 2010-07-09 23:59 | つぶやき。

<< 負けたくない。 7月だ! >>