人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第20回 秋晴れの彩り市 終了しました!


c⌒っ ´ω`)っ yaa!

高みから見ると・・・おお・・・人がry

フリマ20回目のレポートですよん。










この度も大変多くの方にご参加いただきました!
ありがとうございます!!


とはいえ、今回は事前にお申し込みが少なかったので
ライアさん、まぢ焦っていました。
うおおおおやべええええ!!!
自身の2PC目が古さゆえにうpがなかなかできず
(途中で切断されちゃうんだよね・・・)
公募頼りのフリマの市です。
出展者の皆様、ありがとうございます!





クジ日ともあり、クジ戦士さんが参加してくれたり
それをお目当ての方もあったりー?
むきゅう☆さんのかぼぱんお目当ての方
そして、しばらく開催しないよーのことで
来場者数が前回より多かったかな?と感じました。

正直、クジと重なったって分かった瞬間
ちょっと嫌な事が頭を過ぎりましたが・・・
杞憂に終わりました。
この辺は、本当に、来場者様方の
善意有る行動がですね・゚・(ノω`)・゚・

まったくの強制力のないものに対して
皆様の善意だけが頼りのフリマルール。
これを毎回快く受け入れてくださり
かつ運用してくださること・・・
ご協力を下さる皆様に、感謝いたします。
毎度、ありがとうございます(。´ω`)ー3

いつもいつも運営を一緒にやってくれる
トウカさん、ラフィリーズさん、水月曜さん
(フリマページ更新してなくてさーせんwwww)
個別に名前を挙げる事は控えさせていただきますが
看板を出してくれる友人たち、
ブログでフリマを紹介してくれる方々、
支えてくれる人がいるから、イベント企画できます!
みんなありがとう!



参加してくださった皆様、お疲れ様でした!


なんとなくとった写真・・・



なんとなーく、なんとなーく・・・



そして、その場で談話をしていつもの場所に。

いつもの場所を知っている方が数名いて
警備のし甲斐があるなーと思ったり。
アップ北側細道警備は任せろバリバリバリ

以下、長文いろいろ☆


そんなこんなで20回目も無事に終了しました。

ちょろっと以前にふれたように
20回目をもって年内はフリマ休止となりまーす。
つっても、年内→あと・・・3ヶ月しかないんだ・・・


?-レア(((^-^≡^-^))) アレー?


いつもだと12月に年度末〆フリマやって
2月か3月にやってーな流れなんすよね。
12月がないだけ・・・なんじゃないだろうか・・・と
しばらく休止っていってから気がついた。

合計しても半年しないうちに戻ってくるかもしれない?
年が明けたらスタッフ内部との調整ってことで!
年内はお休みっ。


とはいえ、新企画を早くも練っている小生でした。
今までどうにかフォローできないかと考えたいた
アレとアレを若干フォローしたようで
え?別趣向じゃね?みたいな感じになるような
そんな企画を29日(金)に始動させようかと・・・
初の試みであるのに若干の利害を含む企画となるため
調整やらなんやらで少々頭を悩ましています。
以前、企画をされた方へ相談したり・・・
お手伝いいただける人を募ったり・・・
正式な日程、内容発表はもうちょい先になりますが
だいたいフリマと同じ時間帯で開催します!

小生はイベントに関して
・誰でも参加できる(立場は違えど)
・利害が発生しない(一部だけ得しない)
・小規模運営でもできる
という3点を目標としております。

見方によってはフリマだって利害が発生するけども
それは”各々のお店作り”という試みへ
変えていただくことでクリアと考えています。

ちょ、こら、そこ石投げんな・・・っ!
ええやないか!これくらい言ったって!(。´ω`)ー3

たま~にコンテストの類を運営しないのか?と
ご要望をいただくのですが・・・利害が発生する企画は
起き得るアクシデントの規模が違い
規制やらなんやらと運営が大変難しいものでしょう。
レース上の不正や内輪投票等のことが発覚すると
参加者皆様は大変不快に思い、
こんな嘘の試合にもう二度と参加したくない・・・
そんな最悪のケースになった場合に
正直、カバーできるほどの力はもっておりません。
よって、自身では賞品をかけてのレースやら
コンテストやらは開催はできないと考えています。

運営は人数が多ければ負担も減るでしょうが
日程あわせ等々を考えるとあまり大規模での
運営が吉とはいえない・・・と様々なイベントを見ていて思いました。
あ、大規模でもうまくまわせるところはあるよあるよ!
ただ、自身の様々な考え(gdるから省略)からすると
小規模でちまっこく回していけることが
望ましいんだなーというお話です(。・ω・)ん
手の回せる範囲 の把握は大事ですよというお話し。

小規模運営で出来る限りのこと・・・
大規模運営にしたって、開発のイベントだって
最終的にはユーザーの皆さんがどうするか、
どのように関わってくれるかで全ては変わります。

ユーザーイベントは主催がいてからこそなんて
びっくりする言葉くれる人もいるけど
逆なんだ、参加してくれる人がいるからこそできる。
支えてくれる人、盛り上げてくれる人、通りすがりの人
その場にいる人がイベント開催の担い手だと思います。

つたないイベントに参加してくださる皆様に
改めて、感謝をいたします

うおー、なんだか偉そうなこと書いてもうしわけなーい。
アホゥな頭がなんか真面目なことを書こうとすると
イwwミwwフwwですね・・・ c⌒っ ´ω`)っ 【樹海】

あーもー、まとめ方が分からなくなってきちゃったよ!
誰にでも参加できて、誰かだけ得しない
そんなイベントつくりを今後もやっていきたいなーと
思うわけですよね、はい!はい!はい!


色々と調整して来週中には企画を出していきたいな!
また参加してやんよやんよ!な方は
引続きお付き合いいただけると嬉しいです!

そいや、今回は初のついったー流しつつのフリマでした。
開催なう、延長決定なう、終了したなう・・・
フリマの外でなうなう言ってました。
なかなか面白かったので今後イベントやるときは
活用していけたらなーと思います(笑。
ちなみに らいあ or raia0806 で出ます。
主に日常のつぶやきなのでECOネタ少。

ここまで読んでくれて、あーざーす!
てらなげーwwww うああああああ

らいあでした!

by Raia-L | 2010-10-01 23:59 | 企画ごと。

<< 新企画のお時間ですよ☆ 9月のらいあさん >>