人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011年

2011年も残すところ数十時間(。´ω`)・・・









今年はほとんど更新ができませんでした。
どうしても手元の都合にあわせると
ログインする時間が減ってしまいますね。

それでも様子を見に来てくださっていた皆さん、
気にかけてくださってありがとうございますm(_ _)m



皆さんにとって2011年はどんな年だったでしょうか?

自分は今までにない新しい年でした。
もちろん、毎年毎年、同じ時間は流れないのですが
それでも、同じことの繰り返す時間がここ数年は流れていました。
あまり新しいことに挑戦するような性格ではなく
いつかはやってみたいと思いつつも流れ流れ・・・。
それが悪いことではないし、人生の大半は繰り返しの日々です。
今年はその繰り返しに逆らったなーって所でしょうか。

高校生の頃、世界史が好きになりました。
文学部史学科への入学は果たすことが出来ませんでしたが
趣味としてたま~に歴史の本を読みながら
ドイツの地へ足を踏み入れたいと思っていました。

卒業旅行は同期がそろわなかったので流れ(笑)
社会人になれば行く時間はなく(長期休暇の時期は高い!)
数年経ち・・・・・・・・・・・・・・

この会社辞めるわwwwwwwwwwwwwwwwww
まぢ、ここにいたら腐るwwwwwwwwwwwwwww

3月に旅行で訪れて、学校行って、そのまま就職するのも
勿体無いかなっていうかドイツへもう一度行きry
機会を訪れるのを待っているのではなくて
作ることをしないといけないなって思いました☆
ずいぶん、無理やりではあったけど、後悔はしていない!
数ヶ月のドイツ生活へ・ω・

英語もドイツ語も出来ない身の上で
それはもうはげそうになったよwwwwwwwwwwww
ああ、英語って大事だなってドイツで分かった☆
苦しいこともあるけど、良い経験です。
生涯、振り返っては鮮やかな思い出になるでしょう。


まだ、二ヶ月あるから分からんが・・・・(。^ω^)!


この一年はほとんどログインしていなかったので
レベルの差がすごいことになっています。
もともと、アップデート情報には疎いほうでしたけども
来年はさらにのんびりしてしまうことでしょう。

とはいえ、色々と、また日本の流れに乗ろうと思うと
足元を固めるまではゴニョゴニョってところですが、
初めてやったオンラインゲームで
いろんな思い出があるこの場所がサービス終了するまでは
細々と続けたいと考えています。
来年もどうぞよろしくお願いします(。・ω・)!


皆様にとって2012年が良い一年となりますように。


☆----ヽ(´ω`。)マタネー!

by Raia-L | 2011-12-31 08:43 | つぶやき。

<< 帰国までのカウントダウン Dinkelsbühl >>