人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホォワイトデーイベント。


マシュマロが投入されたので作ることにした。

正直言って、白い日のイベントがどうのと言うよりも
食材オンラインが好きだから張り切っている。

万年ソロの自分には暖かな人様との繋がりをかみ締める
そんなハートフルな?イベントにはあまり縁がない。

(´・ω・`;) ・・・・・  出だしから寒いヤツ ・・・・  orz





砂糖+ゼリコ+蜂蜜=マシュマロ


>砂糖

とりあえず雪原へ氷砂糖集めに行く。
海岸に熊!熊!熊!!!!!!
そして電車!電車!電車!!!!
あそこは1匹づつ倒してるときりがないでつね(´・ω・`)
トレインをしながら人様の拾わない砂糖を集めてました・・・
ん?最終的にはちゃんと倒したよ?
ただ常に囲まれ続ける状況にちとうんざり・・・
攻撃スキル無いから面倒なんだ(;´Д⊂)



ソロ思考がどこに行っても抜けないためになんだか囲まれると怖い。

((((;゚д゚)))) ガクガクブルブル

ずーっと囲まれっぱなしだったけど、カンストしてる自分には
あたっても1~5程度しかHP減らないのね。
経験値も20くらいしかもらえなかったけど
上記の調子で砂糖を集めているとそれなりにたまった。
何匹の熊と狼を狩ったのでしょうかね?
でも、白い毛皮も白狼も出なかった。
欲しいわけじゃないけどなんだかショボーン。
氷砂糖はだいたい130個ほどお持ち帰り。

>ゼリコ

これは重たいゼリコの教訓でCAPAに余裕がある限りは
果実の森inベリル祭の帰宅時に集めて帰ってる。
ちなみに重たいゼリコは3回失敗しましたよ、と。
余談になりますが、400個集めるのは大変でした。
でも、100個はなかったからちょこちょこ集める。

>蜂蜜

これが一番困りました。
今まで集めたことがなかったので貯蓄がない。
他の材料とあわせると相当な数が必要になるので
気分転換を入れながら集めないと飽きる・・・
キラービー峠で集めたり、アンデット大陸で集めたり、
果実の森で集めたり・・・・がんばって80個。
ビート針が蜂蜜と変わらない頻度で出るのですよ(´д`;)
あ、でも!クリティカルの結晶が2個出た!
80個集めるのは時間かかったけどかなり嬉しい。

演習やらの時間の合間に集めていたので80個で一日目は終了。
結果は・・・・

奇跡@5個
ぶよぶよ@33個
ハート@30個
失敗@12個

でした。
これって・・・・運がいいのかな??(。・ω・)
前回は2、3%の確率の産物だったそうですが・・・・??
(ちなみに自分は80個くらいで3個出来た)

ライアでマーシャに1個上げてきたお。
お返しは・・・後日・・・??
ぇ、だってバレンタインにもらってるからのお返しでしょ!
律儀?な人だね・・・・。。。

うちの娘2人はドミとタイタで結晶とリボンもらってきた。
正直・・・リボンが大きすぎてバランスが悪いと思う・・・。
オシャレアイテムは何個あってもいいと思うので嬉しいけどね!

しばらくマシュマロ屋をやろうかな。


>演習ネタ




(・∀・)~♪

トルマリンをすごく久しぶりに叩きました。

画面の端っこでは北軍の方がコンセ+DCしてて
当然死んじゃったけどね。

いつかはピカピカしたいものです。

>春の模様替え?

コレ



と、コレ



やっぱり黄色系は似合わないや・・・イメージじゃない。
冒険王の服が赤いのもあるけどね。
今年に入ってすぐに赤にして以来ずっと赤で
季節も変わることだから髪の色を変えようと思ってはいるのに
なんだかしっくりする色がないECOワールド。髪の色ネタ切れ。
SAGA3で新色出るかなー??
個人的にはピンクと紫の薄いヤツが欲しいですね(・∇・)

今夜は久々に炭鉱にでも行こうかな。
多分2週間は行ってない気がする・・・・。。。
イヤに混んでないといいなぁ。


さっき100個目できたので結果を!

奇跡@6個
ぶよぶよ@40個
ハート@38個
失敗物@16個

でした!

by Raia-L | 2006-03-13 19:08 | プレイ日記。

<< 朝ご飯は軽く食べたいよ。 もきゅもきゅ。 >>