我思うゆえに我あり。


René Descartes の言葉。
この人の生きた時代が好きなだけでタイトルは意味がない。



実はちょうど来月の今頃に一人エンブレムが実装される。
いえーい、一人で300集めたぜ!
という一方からみれば達成感だが、
人の見方によってはある意味悲しいのかもしれない。

リングに入らなくちゃやっていけない(LV上げとか)、
リングに入らないとつまらない(会話が欲しい)、なんて人もいるだろうけど
幸い自分はソロプレイヤーでありながらも
Blogの繋がりやBP企画で知り合った方などと立ち話をする
機会があるから1日中人と話さないなんてことはほとんどない。
(逆に、一人でいたいときはとことん人の波を避ける)
狩りはソロでPTを組むことはほとんどないけどね。
D内で各自ソロしながらなんとなく雑談をする機会
ちょっとしたことで知らない人と話す機会も度々ある。
いろんな人の親切に恵まれて現状に不満はない。

が、良い意味でも、悪い意味でも、変化がない。


サウザンドさんがマスターを勤めるリング「はっぴーかむかむ」さんに
ここ数日連続で加入メンバーが増えていらっしゃる。
流石、サウザンドさん!とBlogを拝見しながらうなずく。

うなずきながらふと気がついた。
自分も一応リングマスターという立場に入るんだよなーって。
(知っての通り立場だけで何にもしてないけどね)

昨日サウザンドさんを見かけたのでブーズトを
装備させていただこうとお願いに行ったら
なんとリングメンバーでこれから雪原に行かれるところに
声をかけてしまった(;´Д⊂)  <PT名表示ぐらいしとけよ自分
RMでRMのために雪原で雪飴集めとはなんと微笑ましく、
理想的なリングの姿であろうかと思った。
ああ、リングって暖かいなぁ、と思う(´∀`)

いろんなリングさんのお話しを聞くと心温まる。
集団でいるとやはり荒れることもあるそうですが
もちろん最後には円満になるのが好ましいけど
中には離れていく人もいるのでしょうね。
仲良しだけのリングも良いけどPCの前には人がいるんだから、
意見の相違もあって当然だと思う。
というか、荒れるくらい言い合いをできる仲になれるのは
それだけお互いを分かってのことだと思っている。
当事者たちにフォローを入れるのもRMとしての役目?だろう。
たかだかゲームというなれど、出会いも別れもあって
そこで見つける新たな発見もあるのだから
美しいことだけ望まずに、イロイロと壁を越えてみるのもいいだろう。
それこそハートフルをかかげたゲームの
RMというものじゃないのかなーなんて思いました。

(いろいろ考えて書こうと思ったけど中略)

で、結論を言うと・・・・・・
自分がどっかのリングに入っている姿も
マスターを?している姿も、どっちも想像できない。
だから、まだ、一人でいいやと思った。
一人エンブレムをとりあえず達成してから
心変わりはあるかもしれない、なんて思いつつ
たまには知らない人のLV上げを手伝ったり、ペットの育成をしたり、
いつものように一人で狩りをしながら焦らずのんびりやろう。

以上、いつもと変わらない無駄話しでした。

応援の気持ちを込めて・・・

サウザンド様がマスターをされているリングのサイト)


[PR]

by Raia-L | 2006-03-21 16:02 | プレイ日記。

<< ダウンロードパッケージ@継続 良い日かに玉。 >>