やっぱり食材オンラインが好きだ。

今更なことを自己確認した。



イーストの穀倉地帯へはもう行かれましたか?

あそこはいい場所です。
ええ、それは、もう、なんていうか・・・!
そこら中に木やら草やら生えてて・・・!
動物からはミルクは出るし、肉は出るし
土の水晶体があるから水もある・・・!!!!

(*´∀)ノ。+:°

素敵世界:穀倉地帯


パンの木から出るパンの種を農家さんに植え&採取してもらい
上等なパンの実を集める日々です。
セレブウィッチをつくるんだ・・・!

ときめき:上等なパンの実

最近カレーつくりにはまっている。

ブーム:カレー

材料は・・・

上等な肉
香辛料
ミネラルウォーター2
にんじんorじゃがいも

以前は大陸Dへ行く途中の白い花からちょっとだけ
仕入れたのをこそこそ販売したり使ったりしていたけど
今はタイニーアイランドでしこたまじゃがは取ってきてあるし
穀倉地帯でにんじんが出ますからいくらでもつくり放題。

楽園:タイニーアイランド

上等な肉はせっせとダンジョンから持ち帰るのと
最近は果実の森通いでわりと貯まってる。
3桁あったから友人へ50個ほど贈呈した。

横流し品:上等な肉

香辛料は・・・β時代も変わらず自然物オンラインしてために
草なんて全種類足したらすごい数になりますよ?
つまりもーまんたい。

常にインフラ状態:香辛料

一番問題なのは水。
これはNPC買いにするとすごい値段になってしまうので
北かアンデット島に行くことで補給。
というか、ここでしかできないのが問題・・・。
昨日は大量にシチューを作ってしまったから
カレーを作る分が足りてません。

常にデフレ状況:水

味噌汁は・・・大根が手に入らないので無理・・・。
たかとうさんから大根1本いただいた分を
味噌汁にしましたがもったいなくって食べれないよ・・・!

最近欲しい食材:だいこん

ダンジョンに行くときにはヒールポーション、リザポ、
おいしい串焼きを持っていきます。
串焼きは木炭と上等な肉でできます。
これがまた簡単に作れるうえに回復力もよく
露店でしっかり売れる万能形。
緊急時は下手にヒールポーションを連打するより
これの吸収を待つこともしばしば。
もちろんフードファイター必須。

危機的状況脱出:おいしい串焼き

が、最近上記にて記したように上等な肉は
カレーとシチューに消費されるためになかなか思い切ってつくれない。
こんなピンチを救うのがくんせい肉。
これも果実の森かよいで問題なし。
肉単品でつくれ、かつ重さが2という優れもの。
フードファイター効果で120ほど回復。

安定:くんせい肉

おいしいカレーと並んで回復量の互いのが
スペシャルシチュー。

材料は

・サーロイン
・ミネラルウォーター2
・バター
・骨

全体的に常に足りない物だらけで
食べるのがもったいない感じがします。
骨と水はアンデット島で同時補給。
今までバターはアクロニアの林でちょこちょこ採取してたけど
友人の協力によりしばらくは補給の必要がなくなった。
サーロインは炭鉱か氷結に行ったときに持って帰ってこなくてはいけないので
コンテナや革などと相談しなくてはいけないのが難点。
そしてサーロインは単品でクエスト品としても売れるので
食材としてはちょっともったいないよね・・・・。

リッチ食品:スペシャルシチュー


飲み物に関して言えば
第一次、果実の森ブームのときに
ソーダー水が不足になったのを覚えている・・・。
果実はあるのに加工するものがない、そんな時代だった。

歴代不足食材NO2:ソーダー水

結局は北海岸で熊から砂糖をとってきて
トニックウォーターを店買いして作りました。
全ジュースの数を合わせると激しい数になるのを考えて
恐らくNPCから買ったものの中ではだんとつに消費しているものではいかと思う。
トニックを店で買うのがもったいないように思え
サウスに行ってかせごうと思いましたが結局は使ってしまうので無理した。

歴代NPC買いNO1:トニックウォーター

暑くなったらやりたいことは・・・ジュースの露店。
自動販売機って感じで。
あとは食品だけの店を同時に出してくれる人を探して
オープンカフェ・・・のようなものをやりたい(どんなだ。
ECOでは東可動橋で物を出す人はわりと高いやつを
売りたい人というのを聞いたことがあるのですが
それ以外ではよく売られる場所というのがないようなので
装備街、素材街、食品街とか・・・そんな町になったらいいのに、
と勝手に妄想しているのでした。

妄想:オープンカフェな露店


というのがここ最近の食材オンライン事情でした。
草原でさ、目の前に木箱、木、食材を落とす敵を
同時に横並びで見てしまうとたまらないですよ(ぇ。
ど、どれから倒そう・・・!(落ち着け。どきどきしちゃいます。

早く、ガンホーさんがアップタウンに酒場じゃなくって
カフェをつくってくれるように祈りつつ・・・

最後に一言、

自分ファーマー持ってませんからね
[PR]

by Raia-L | 2006-03-29 10:06 | プレイ日記。

<< ECOとは関係ないこと。 @ち... たまには大陸へ。 >>