ご参加いただきありがとうございました!


6月10日(土)
集合:アイアンサウス下層に夜10時

目標:ライオウ討伐(仮想空間)

ってことで行ってきました!
友人やFLの知り合いとちょろっだけコメント欄で募集して
27人?くらい、4PTでライオウ逝ってきました。

アルケさんと、トレーダーさんの振り分けに気を使いつつ…
いろいろありまして、10時半頃に突撃ー!



自分ところのPT名は「ゾンビアタック」
そりゃぁ、もう、その名前のごとく死んでは戻りを繰り返し・・・

うっかりAGI型が多かったようで一桁満載ww
すみません、火力無くって…トレさんのライオットが頼りでした。

アルケさんの補助は本当に助かります。
周りを回復する手段としては用意できるのはみんなのカレー。
なのにもかかわらず、事前準備で、みんなのカレーの材料を勘違いしていて
5個できる計算だったのに3個しか持って無くって・・・orz

|-`).。oO(食料の貯蔵率くらいしかとり得が無いのに…)

後半は回復アイテムが足りなくなったこともあって
代わる代わる攻撃&回復をして、なるべく死なないようにしました。
その場の状況を維持する力に欠けるBPですけど
みんなで気をつけることで最悪の事態(全滅)を防ぐ。
簡単なことなのかもしれませんけど、助けあうことは
維持力のあるSU、Fがいるといないとでは重要度が大きく変わると思うのですよ。
火力も回復手段も限られているために一人一人の存在を気にかけながら戦いますしね。
倒すことが目的なのではなく、みんなで戦うことが必要です。
そういうのを自分は大切にしたいと思いますヽ( `・ω・´)ノ



魔法怖い。
ちょっと場所が違うだけで威力が違うのに恐怖。
1600ちょいしかないので運悪いと死ぬ。

・・・一番心配していた全滅は免れました。
満足だ!
ちなみに自分はミックスジュース連打で1回だけの死亡でした。
あれ?2回だっけ…?とりあえず戻らなかったよママン・・・
実は「あの世からただいま復活!」と言ってみたかっただけに
ちょっとだけ残念でした(´・ω・`)



記念SS。
自分はタイニーメダルをげっとしたので勝ち組b
初タイニーで嬉しいのですが、倉庫圧迫の要因ができました。
うはwwおkwww
と思っていたのは内緒です。



当PTの戦利品のご様子。
他のPTに比べて中身よいかも??
宝箱10は外れが多すぎるような気がします。
当たりって言ってもレインボータイニー?
うん、メイオウに行くなんてのは無理なのは知ってる☆

FL登録していただいたり、雑談したり、
二次会やったりして、何だかんだと夜中までわいわいやれましたb
突発的な規格なのにもかかわらずご参加いただき、
ありがとうございました(・∀・)ノ
他PTに参加された方のBlogを拝見して、いただいた感想で
おおむね目標である「助け合い」に沿ったイベントになったのではないかと
思っております・・・!ます!

次回もご参加お待ちしていますb


以下、今回の思ったことをダラダラと。



えーっと、今回は招待メールとしてFLの中で
最近付き合いのある・あった方と
前回の企画のさいに次あるなら教えてね、
と言われた方だけに送らせていただきました。

ほとんど知り合いであったのですが
知り合いの知り合いも参加OKにしたので
初めての方とお知り合いになれるチャンスもあり嬉しかったです。

で、も、嬉しいことだけじゃなくって・・・

前回の企画の際に遅刻をされてきた方が何名かおりました。
参加するとのメールをくれたけど遅刻する方、
当日参加で遅刻された方・・・など。
遅刻をね、するっていうのは主催に迷惑をかけるという前に
「他の名前も知らない参加者」に迷惑をかけるということです。

主催としての自分の観点としては、主催とは”待ち”の
態勢であることがいいと思っているので、ある程度は受け入れます。
だから、遅刻されていても受け入れました。
前回も今回も。

とうぜん、何で遅刻しているやつを受け入れるんだ!
約束の時間を守らせろ! と思われる方はいたでしょう。

自分はね、自分の心の中で遅刻された人の印象がよくなくっても
主催として待ちの姿勢を持って対応するから受け入れますよ?

でもね、他の参加された方からすれば遅刻した人の印象は
今後の付き合いに影響を及ぼすのですよ。
ああ、こいつは付き合いたくないな、と思われる可能性があります。

せっかくのイベント企画で自分がよく想われない、
出会いをなくすなんて残念だと思いませんか?

というのを自分は遅刻された方に思っております。

あともうひとつ。
気楽に参加して欲しかったから返事確実にとは書きませんでしたが
あやふやに申告人数を増やされると困ります。
BPだけで行くというのは、BPだけしかいない分
どのくらいの人数で行くかということを考えると、
多ければ良いというのは一目瞭然です。
人数をあやふやに増やされるとPT人数を改めて組む必要性が出てきます。
PT解体をするのって時間かかりますよね?
必要以上の時間がかかるってことですよね?
予定の時間から遅れるってことですよね?
ここまで書けば何が言いたいのか分かってもらえますか?

……。

これは主催側の観点でしか分からない話しになりますね。
どなたがどう増えたのか、どうして遅刻しているのか
とかそういう状況把握?は一般参加者の方はできませんから。
直前になってPT増やしたのはこういう理由です。

当然、自分の手順が悪かった部分もありますから
一概に遅刻された方とかが悪かったわけじゃないです。

お願いしたい。

遅刻・遅刻してのドタ参加はリアルの行動でもよくは思われないですよね?
ゲームはゲームとして考えていただくのはけっこうですけど
MMOというのはPCの前にはリアルタイムで生きている
ヒトが座っていること、そして、ゲームでも流れる時間は
リアルと同じであること。常に時間は同じ流れです。
嬉しいことも、悲しいことも、憤慨もするのです。
そこにキャラがいるということは、他のヒトの時間が流れている。
楽しみたいと思って参加される以上は
他の参加者への一般常識的な配慮はしてください。

今回遅刻された方は次回はちゃんと守ってください。
開催場所近くで落ちる、友人に運んでもらうとか
そいう配慮をしっかりしてくれた人もいるし
開始の何分も前からいてくれた人もいます。
その人たちの気持ちを裏切らないで下さいな。

ぐだぐだえらそうにかいて気分を害されてというならば
FLを削除してくださってけっこうです。
イベント企画をするモノとしてはイチ個人の感情は別として
主催としての全体対するものを優先したいと思っております。
気楽に参加はしていただきたいのですが
たかだかイベント企画となめて参加をされる方はご遠慮下さい。
前もって遅刻するというのが分かっているのならばメールください。

いろいろと偉そうに書いてすみません。
この部分へのコメントは管理人だけに見えるような設定で下さい。
もしくは、ECO内メールでお願いします。

こんな自分ですが、これからもお付き合いしていただければ幸いです。
彡サッ!
[PR]

by Raia-L | 2006-06-13 23:34 | 企画ごと。

<< まいほーむ! SSバッシャバッシャ。 >>