思った。


ECOができて1年経ちました?っけ?
そっかぁ、そんな経ったのかぁ・・・
自分は初プレイが8月30日なので、もうちょっとで1年!
1年・・・かぁ・・・1年・・・。

という前置きで始まる、最近思ったことー。




夏休みになってなのか

「LV○の職業です、LV上げ手伝ってください」

とか

「LV○です、経験値吸わせてください」

とか、一桁LVの方がコメント出していることがしばしばありますね。

これって・・・楽してLV上げようと思ってるんですよね?

なんつーか・・・・ECO楽しんでますか? と。

その反対に「LV○です、LV近い方一緒にPT組みませんか?」
ってのをあまり見かけなくなりましたねぇ。
これが、MMOの王道のLV上げですよね?違う?
近いLVの人とPT組んで、戦って、おしゃべりして、友達になって
LV上がるごとに「おめでとう」じゃないのかなぁ・・・
自分におめでとう、相手におめでとう。

どんどんLVだけ上がっていくのって楽しんでるとはいえないような気がします。

低LVさんが、高LVさんにくっついて経験値を吸っていくのが
悪いんじゃなくって、ECOをイチから楽しもうって
思わないのがもったいないなぁ、と思う。

俺様の去年度の日記を見よ!
一桁LVから始まる、日々発見のあの輝きを見てくれ!
たとえ未開の地に行ったとしても、今じゃありえない
あの輝きにあふれた日々を見て欲しい!(見えなかったらごめん

ちょっとしたこと、今じゃ気がつかないこと。

苦労したこと、今では難なくできること。

嬉しいこと、今では当たり前のこと。

強敵を倒せた喜び、今では雑魚。

なんもなくって、LVだけ上がるんですか?

アイテムチケットでレアがあたれば富豪になれるし、
高LVの気まぐれでLVは上がるし・・・

なんつーか、ほんと、ECO楽しんでますか?

楽しくするのも、自分の行動ひとつで変りますよ。

楽しみたい、と思うなら、ゼロからスタートしてみてください。

できること、できないことを感じられる
日々が発見であふれたECOライフ。
今のECOがそうできない部分もあるかもしれないけど
でも、やっぱ、自分次第ですぉ!

低LVのRMさんが入ってきても、
高LV隊PTに入れてLV上げてしまうのはどうかと思って
自分はLV上げにはあまりかかわりたくないなぁ、とは
思っている一応マスターです。
楽しみ方っていろいろあるから、Rに入ったからには
一緒にいろんな場所へ行きたいって思うってのは分かる。
そうなると必然的にLVが必要ですもんね。

ボス狩りは無理かもしれないけど、リザポや回復アイテム持って
後ろに気をつけながらどっかへ行くのはできると思う。
否、できるのが理想なんです、はい。
それが、ある意味、BP企画の根本にあるものであったりします。
(今の流れには関係ない話しですけどね)

初心者さんを勧誘するリンマスさんにはそこ気をつけて欲しい、と
余計なお世話ですけど、思います。
初心者でないと感じられない部分を奪うのは高LVの方々であったりします。
善意でLV上げ手伝っているのは分かります。
スルーするのが優しさだっていいません。
どう判断するかは他でもない初心者さんなのです。
甘えるのも良し、自分でやるのも良し。
でも、初心者さんのECOライフにどう関わっていくのかは想像してみてくださいね。
初心者さんなだけに、影響は大きいですよ・・・多分。


ん、何が言いたかったのか分からなくなってきてしまいました・・・・

うーんと・・・・なんだろ・・・

(。・ω・)・・・・・

攻略本見ないで、やった方がゲームって楽しい気がしますよ。

ってとこかな。

もちろん、楽しみ方は色々あるから、自分なりの楽しみ方見つけてね!

LV上げが作業のような日々でも、何か絶対あるから
楽しみ方を見つけるということを意識してね!


そんな自分は以前と変らずつくるのが好きで、集めるの好き。
自然物オンライン大好き!草叩きまくり!
まったくといっていいほど経験値もらえないけど今も熊狩り好き!
昔、今がある生活のほうが楽しいYO!

これを書くために、去年の日記を読んでいて
妙に新鮮な気分になった(意味不明。

今のクエストは、楽でいいですねぇ(´・ω・`)
って思えるのもいい思い出だ。

できることを続けるだけのECOライフばかりじゃなく
できないことを発見しに行こう。そうしよう。
うおおおおお!で突っ込んで、うぎゃあああ!で戻ってくる
まさにKIAIな日々を取り戻すことを決意した!
光の塔あたりに一人で行ってみるか!
ハァハァしながら歩き回る。いいね、いい゚+.(・∀・)゚+.゚



最終地点なんてどこにもない。
日々が冒険でありたい。
いつまでも、変らず、汗だくになりながらアクロニアで走り回りたい。

毎日が発見だ。
[PR]

by Raia-L | 2006-08-05 05:55 | つぶやき。

<< プライスレスの喜びをいただく。 封印をといてしまった! >>