来年もよろしくお願いします。

このBlogをやりはじめてから2度目の年越しを迎えます。
過ぎた日々を思い返すと、今日まで早かったなぁ・・・。





今年は2月、7月にBPだけでの遠足、9月に喫茶もどき、
先日クリスマス会と4回のイベントをさせていただきました。
ご協力くださった参加者の皆様、RMの皆さん、ありがとうございました。
下でも述べたように企画する者がいれば企画が成り立つわけではなく
参加者の皆様がいてやっとなりたつものです。
この一年通して、イベントに関わってくださった方も
多くはありませんがいらっしゃいます。
企画を立てるさいに、注意はしていても、
実際に人があつまってやってみると混乱したり・・・
穴のあることが多い企画なのにも関わらず
参加してくれてありがとうございました。

企画方面はいつこれをやるとはいえませんが
また何かやりたいと思っています。

楽しさを分かち合えたことは自分の宝です。
MMOという顔の見えない仮想空間での付き合いではありますが
文字という心情の表現はたしかに相手へ伝わるものであります。
怒りや、悲しみもときには生まれてしまいますが
ですが、それと同じくして楽しさを分かち合うこともできます。

ECOというゲームがあったからこそ出会えた人が沢山います。
世にはOFF会という方法でリアルでの付き合いを交わし、
更なる親睦を深める方々もいますし、ゲームといっても侮れませんね(。・ω・)

なんに関せよ、たかだか、ゲームと言うことなかれ。
そう思います。
言葉があれば、様々な枠を超えて繋がる何かがあるんじゃないかな、って。



ちょっと暗い話しなのですが・・・来年の目標は更なる親睦を深めること。
互いに気軽に接することのできる、そんな関係を築くこと。
自分のことを先に知っていて話しかけてくれる方が
多くはないですが、この一年何回かありました。
現在もお付き合いをさせていただいている方もいます。
が、そうではない方もいました。
直球に書いてしまうと・・・一方的な会話というのもあったりなんだりで
一時期、人に話しかけられるのが怖かったこともありました。
そんなんで、後半対人関係に引き気味で、消極的で・・・・
いろいろと素敵な出会いを逃してしまったことが心残りです。

偉そうなことを書かせて頂きますが・・・
Blogがイコールで・ライア・ ではありません。
ここは「自分が誰かが見てくれている」のを前提に書いているもので
かなり一方的なものです。
ゲームの中で話しをするのとは違うと思います。
もちろん、嘘を書いている、自分の気持ちを偽っているつもりはまったくありません。
思ったことを自分なりの言葉で表現しているつもりです。
ただ、やっぱ、会話となると選ぶ言葉は若干変りますしね。

お互いに、と思うと、自分だけではなく相手の方の
自分に対する気持ちという方も課題であります。
自分が使った言葉が相手の方には違う意味でとられてしまわないように
注意を払いながら選ぶ言葉は少なくないでしょう。
気がつかないところで人を傷つけているかもしれない可能性を
自分の中に持ちながら、言葉を選ばなくては・・・。
いろいろ、気をつけねばなりません・・・ね。

長々とじめじめとした話しをしてすみません。
最後にどうしても言いたかった・・・・という愚考をお許し下さい。


そう、企画をするときにいつも案内のメールを送らせて
いただいていることに関してひとつ。

・・・・・・・一括送信機能を下さい・・・・・・・・・・・・

一番多かったときは30人ほど送信したときがありまして、
あのときはコメントつけたりで送信完了までに
えらい時間がかかった思い出が・・・・(;つД`)
メール送るのは楽しいからええねんけど、
やっぱ携帯の一括送信みたいなものがほしいデスヨ!



一年間、ご愛読(?)ありがとうございました!
コメント下さった方、原動力になりました!さんくす!
来年も頑張りたいと思いますので、よろしくお願いします。

(。・ω・)ノシ ~♪  2007年にお会いしましょう!
[PR]

by Raia-L | 2006-12-31 02:42 | つぶやき。

<< 明けましておめでとうございます。 ちょっと遅めのクリスマス会。 >>