人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第二回:大陸裸祭り、参加申し込みスタートですよ!(更新)

日時:5月18日(金曜日)  21時半~24時(予定)

集合:シアターロビー3  (ライアは21時にはいると思います)

Moreをお読みの上、奮ってご参加ください(。´ω`)b


< 5月11日現在の参加者 11人 >

レンジャ系♂:4、レンジャ系♀2、農家系♀:3、ワァテ系♀1、皿1 

まだまだ募集㊥・・・!

確認でコメントの方に参加者さんの名前の頭ローマ字と職を書いています。


<初めて参加の方>
以下の関連記事をお読みになった上での参加申し込みをお願いします。

●第一回、募集要項
●前回の質問・返答
●前回のイベントレポート



前回と同じく・・・・


>参加資格

荷物をいっぱい持てるBPが断然有利ではありますが
参加者レンジャイが辻開錠できますから、どなたでも参加できます!

出せても鑑定がないと装備できないので鑑定あると便利ですね。
もちろんこれも代理で鑑定しますよー。


>規模

一般参加者 15名(+ライアで16人)

までお受付したいと思います。

この人数には前回同様

1、辻開錠・鑑定に支障が無いように
2、大勢で駆け込むことで他のプレイヤーさんへ迷惑にならないように
  というのを考慮しての人数です。

いきなり当日にきての参加はお断りします。


>賞品

各々が出したものを贈呈です。
いいもの出してヒミーツにするのも可・・・
しかし、真の漢ならば熱いハートで「家具出ました!」と熱く発表するといいよ!

あ、漢かどうかはこの際不問で・・・・!

ちなみに、前回の賞品はクローゼット、ウィスプ印、ドラッキー印
ヘアカラーシルバー、強化結晶などが寄贈されました。

>参加方法

必ず、ご本人が

1、この記事に 「参加してやるYO!と名前と職業を書き込む」
2、ゲーム内メール(・ライア・宛)に「職業」を書いてメールください

このどちらかで参加表明をお願いします(。・ω・)ノ

代理メール・書き込みはご本人の意思がはっきりとれないとみなし
参加表明になりませんー気をつけてね!


表明があり次第、リストアップ(ローマ字何文字か/職業)させていただきます。
順番や職はペアには関係ないよ!



●第二回特有の事項●


今回は  ペア戦  です。

当日、ちょっとしたゲームをしてペア組をしていただきます。
あ、むろん参加するのは自分一人から可能です。

友人を誘って参加も歓迎ですが
その友人とペアになれるかは・・・・・分からないぜ?

二人合わせた装備数が点数になります。

♂♀ペアの場合、性別の違う装備をしてもらうこもできる
同じ装備が出たらあげる、交換できる  


というのがポイント。

賞品は二人で山分けになります!


そして、今回はスペシャル賞として
「一番怪しい装備であると認められた人におくられる」
怪しいWチャンス賞があります!

賞の特典は内緒(。´ω`)b

あえていうならば・・・・・・・・・・・・・

死ぬほど怪しい○○をかけて○○○○○と怪しいぺ○○ェィ○ゥ

が最優秀怪しいDE賞で贈られます!
1~3位の発表のあとに全体で決をとりますよー!


紹介のリンクをよければ・・・・



他のイベントを見習ってバナー作った・・・・んだ!

自分らしいこのアレなクオリティに一人拍手喝采。

「リンクさき」 http://raia0806.exblog.jp/
「バナー」   http://homepage2.nifty.com/forever/ECO-hadaka.jpg

よろしければリンク貼って下さいと、どっかに向かってつぶやく。


もはや、これはセクハラといっていいと思うんだ。


他サーバーのイベント紹介

フリージア  5月19日(土) 

クローバー  5月20日(日)

三日連続裸祭りだよ!



悩んでいたルールの話し

本家四葉のルールをコピペさせていただき
かつ、今回のイベントバージョンにルールを加えたり。


1.会場は大陸D1F~5Fにて開催

2.勝敗基準は装備できた個数の順で決定される

3.装備数が同じ場合は見た目、レア度等によって順位を決定する

4.初期装備は 「任意の武器 顔装備 背負い袋」 三点のみ認める

5.消耗品の持ち込みは自由(リザポ必須)

6.ペットも自由

7.落ちているアイテムを拾うのはOK、でもトレードはNG(除:鑑定依頼)

8.トレジャースキャニングの使用は禁止

9.競技時間中は大陸Dから脱出禁止(死亡した場合救助部隊を待つ)

10.レア家具などが出てキャパった場合は荷物預かり有(参加者同士で協力で)


こっからが本家と違うもの


11、ペアになったもの同士の装備の交換は○
   (ペア以外と交換した場合最下位が決定します)
 
12、ペアで出た装備の数で全体の勝敗を決める

13、投げ装備は点数に含まない

14、顔装備は得点に含まない

15、左手鞄持込可ですが、基本はキャパりそうなときだけ
   得点には入りません。


です。

顔装備をどうするかで悩みましたが・・・・これは含まない方向でいきます!
すみません、そういう人が主催するイベントなんです!


タイムスケジュール


21時半  集合、挨拶  

       ・・・事前にアイテム整理、セーブをアクロへ戻してください

22時   大陸Dへ到着できたらいいな   
     
       ・・・ここまでで改めてルール説明、ペア組します

22時くらいから   60分間のバトル

      ・・・ 時間が遅れたら縮小します・・・・

23時過ぎ   結果発表をシアターロビー3にて行います

      ・・・日付が変る前には解散できればと思います 


現状では参加してくれる人の数は不明なので
「くらいから」「くらいまで」としか言えない・・・・です。
すみません(´・ω・)
・・・土曜日が早いからって方は参加されない方がいいかと思います。
人数が多ければ多いほど時間通りには行かないことが多く
時間より早くに解散できるという保障はありません;;



随時、更新のお知らせは紹介していきたいと思っています。

15人までとしていますが殺到(???)したら可能な限り
お答えしようとは思っています(。・ω・)
可能な限りの人数は現状ではお答えできませんが・・・・
つっても、流石に20人超えは無理ですね・・・ないでしょうが。

< こっからは小言 >


まず、当日の遅刻はしないでねー!
一人が楽しいのではなく全体で楽しむイベントです。
周りのことを考えて行動してください。

辻協力していただける方はいますが(感謝!)
メール等で連絡をしているのはライア一人でやっています。

必ず、ご本人が参加表明をして下さい。

前にあったのが参加しますとご本人からしか聞いていなかったのに
当日になって2人友人も行きますといい、
しかも遅刻参加というきわめてイレギュラーな方がいました・・・。
集合し、説明が終り、いざ!というときにこの手のこのが起きますと場は混乱します。

本人の書き込み・メールとしたのは お名前がわからないと
連絡事項があっても連絡のとりようがありませんしね;;
ご友人にはブログの存在か・ライア・の名前を伝えてくださいねー。

自分の甘えが全体の迷惑につながります。
Pcの前には人がいます。
イベントは楽しむも場であって、甘える場ではありません。

偉そうなことを書いているのは重々承知ですがご理解をお願いします。





以上、よろしくお願いします!(。・ω・)ノシ

by Raia-L | 2007-05-09 20:50 | 企画ごと。

<< バナーで紹介。 GWイベント最終日は・・・。 >>