人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SAGA6、7月20日スタート!

公式の記事   http://www.econline.jp/event/saga6.html

と、いうことで、SAGA6の告知がついにきましたね!

この紹介記事への思った事を書いちゃうぞ!
ちょっと辛口?かも(。・ω・)???



一番先に何をもってこようか迷ったけど・・・
各地での反応を見るとこれかなぁ。


その1)絵師の変更

㌔さんから尾谷おさむさんへ変ることが決定しましたね。

噂を聞いていたし、事実苦情の件とか公?(ラジオ)になっているみたいなので
何か理由を書くものかと思っていたんですが
あっさり変りますと一行程度の文。
これは・・・・ないなぁ、と思う。
ちゃんとした理由を書いて欲しかった。無理だろうけど。

新しい絵師の絵は自分としては・・・可もなく不可もなく。
㌔さんの絵の方が断然好きだし、うまいと思う。
ECOをはじめたきっかけは㌔さんの絵だったしね。

ECOはプレイチケットで様々な絵師を使っている中で
萌え路線?といえるような方が何名かいたけど、
その方々ではなくてよかったと思った。

むろん、その方々が悪いということではなく
同じ系統のタイプでは㌔さんに絶対にかなわないし、比べる。
それよりかは違う路線の絵をもってきた方が
苦情はくるだろうけど、新しいECOを展開できるのではないかと思ってね。
そういった意味では二番煎じより、新しいタイプの絵師をもってきたのは
自分としてはいいと思えました。

・・・が、㌔さんが復帰できるなら、㌔さんがいいと思います。
一年半慣れ親しんだ絵師がたった一行程度で変っちゃうなんてあんまりだ。




その2)新たなコミュニティシステム

ついにユニティ実装ですか?
複数リングの統合じゃ意味がないと思うよ?
その辺分かって開発してくれるかな??
楽しみな反面、少々不安な・・・。
あと、プロフィールのところはどうなるんだろうか!



その3)新職業「ブリーダー」

うーん・・・・GO以外になにやるの???
キャラ自身がベジスティックのような役目でしょうか?w
そうだったら失望。
あまり大々的に前にだして宣伝していないのが
不安を煽るのですが・・・気のせい??w
エキスパート職と同じようなステータスなのかな?
HPどうなろうんだろうかー。



その4)ECO全体の世界やストーリーおいて大きな転換期を迎えます

ぇーっと・・・・
遺跡発見→大昔の戦争のどうのが解明される? ってこと?
うーん、あまりECOのストーリー性に興味のない自分は
そこまで重要視していなかったりする。

どっちかというと、精製スキル方向でも転換期にはいりませんか?とw
NPC精製とキャラ精製の差をつけてくれYO!
精製スキルが死んでいると言われたまま
世界的に転換期をむかえるなんてことしないよね?



その5)時間で天候変更、昼夜があるシステム実装?

マイマイではそのようなシステムの下で歩けるそうですね。
タイニー島の夜が気に入っていたのでこれは嬉しいです。
すごく期待しています。
昼夜でモンスターの性格が変るっていうのが気になりますね。

見た目の可愛いモンスターとして紹介されているのが
どう見てもキラーパンサー(DQね)にしかwwwwwwww

そして、それより、後ろに移っている結晶の詳細をきぼん。
新しい色・・・だよね・・・・?アクアマリン・・・??

( ゚д゚ )・・・・まさか、ついにPVPのMAPが・・・??

PVPのMAPはいらないかなぁ・・・・怖いから。
なんて思う、自分チキンハート。
ハートフル前にもってくるなら、ねぇ?



その6)新しい搭乗ペットがあるのかな?

これは、あくまで期待ね。
竜を見ててそう思いました。
赤と青がいるなら他の色もいそうだよね?
マイマイはドラゴンの生息地なのかなー。


新しいワールド「ジニア」

スタートダッシュ激しそうな悪寒・・・。
二倍、二倍の連続っすか!!ついていけなさそうだ!
一応、名前だけとっておこうかねぇ?という感じ。


ぱっと見て思ったことだけ羅列してみた!
今度の追加情報が楽しみですね!

by Raia-L | 2007-05-21 23:56 | つぶやき。

<< LV凍結のため。 第二回裸大陸、御疲れさまでした! >>