人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばいばい×ばいう×ばいおぜんせん!

22日アップデートより二週間限定の季節イベント。
割とお手軽だけど、割と気にいりました。

あめあめふれふれ(。・ω・)~♪



土曜日、AM1:00過ぎ。



何も知らないで雨降りしている西平原に出たら

なにやら「観察中」という看板をもった方々がいて

草が雨によって伸びる? というようなお話しをしていました。


そうか、伸びるのかー。


異常発生ってそういう意味だったのね!

残念ながら伸びている草は発見できませんでした。


次がAM4:00・・・かぁ。

色々とこなしながら待つことに。



AM4:00  イストー岬にて。




看板を出して、座って、じぃーっと草を観察していると・・・・・








あれー!?









目の前で刈られました・・・・・(;´ω`)


や、ね、看板OFFにしていれば見えないから仕方がないけどさ・・・・


ちょっとムッときちゃったな・・・。



今度は、近づいてきた人に「観察しているから刈らないで欲しい」ことを

伝えたらそのまま素通りしてくれました・・・・が・・・・・・


また別の方が「草は伸びないですよ」って!


(。´ω`) ありゃ・・・・



その方にいろいろ教えてもらいました。


どうやら、草は伸びないらしい。

雨のエフェクトもないらしい。

異常発生って牧場のみたくいっぱい出ることなんだって。

イストー岬では海岸側にいっぱい生えるんだってさ。


「見に行きましょう」


と、いっぱい生えているという海岸側に案内してもらって






伸びないというのは分かっているけど、
草を囲んで今回のイベントのことや雑談をしてきました。

途中、囲んでいる草を刈った方がいたのですが、
「ごめんね」って言ってくれて・・・・
刈るのに夢中でそばに人がいても無視という人がいる中
こういう言葉をかけてくれる人もいるんだな、って。


(。´ω`) ・・・・


雨が止むまで雑談してきました。

あーあーあー・・・・もう、目から鱗っていうのかなー

うまく伝えられないけど、心温まったんだっていう・・・!

世の中難しい親切の出し方だけど、
知らないもの同士でも親切にできる世界にいるんだから大切にせんとな・・・。

ありがとうございました(。・ω・)



無事に景品はコンプ!





某方も書いていらっしゃいましたが、
クジ品の次にいいできだよねイベントアイテムって。

この絨毯いいなぁー(。´ω`) ♪

by Raia-L | 2007-06-23 20:35 | プレイ日記。

<< 続)ばいばい×ばいう×ばいおぜ... 第二回青空フリーマーケットへむけて >>