方向転換。



演習中でもビート板なライアです(。・ω・)ノ

板ってるときに死んじゃったりするのは仕様だじぇぇ!

かっこ悪い?   のんのん、カッコじゃない!
板を愛する熱いハートがあれば気にすることはないさ!

しかし、ブロウ撃てないので装備を持ちかえ面倒な・・・
持ちかえすらラグって ァッーーーー! なことになる。

新サガ後の演習が心配です・・・・



セカンドのカバリストのステータスを殴りにしました。


海賊クエは魔法じゃやっていけない・・・・


そんな思いに駆られてスキル&ステータスリセット。


よよよよっよかったー、スキルリセット残ってて・・・
普通に消していったらえらい出費になるところでした。



ちなみに、ステはこんな感じに。



えこるべ。 さんを参考にさせていただきました。


一次ではブロウを入れて
グリムリーパー&ソウルスティールを習得しました。


Lvが上がったら魔法型もとい
以前の状態異常をメインにしたステータスに直すよ!

それまでは、短剣とよろしくします。

我が家は短剣を煌きしか持っていないから
ラーミアか儀式が落ちていないと戦えない!
そこがちょっと悩むところだけど、意外に落ちている?



そのときインしていたリングのTさん(アルケミスト)と話ししてたんですが

型をかえると、新しい発見や、新鮮さが味わえてもっと面白くなる

まさにそのとおりでした。

面白いね、型を変えるのって(。・ω・)


魚六は魔法戦士という設定であることから
近距離、魔法特化、ハイブリット、状態異常・支援 と幅の広い選択があります。

Wikiで見る限りでは、残念ながら選択としてはあるものの、
それが職の本領として発揮できるかは・・・・・・  ちょっと残念ですね。


でも、ハイブリットには憧れます。
やはり、 魔法戦士 という言葉にはトキメキが・・・!ヽ( `・ω・´)ノ
Lvが上がれば、ふれるPも増えて、いろいろできるはず。
そう思えば、今の時期のLv上げに近距離をもってきています。


以前の自分が選んだのは状態異常・支援型。
演習での憑依を考えて選んだのですが・・・・憑依しないんだよね(。´ω`) あは

そんなんで、ものすごい外に不向きなステータスでした。
DEX81あってもVIT・INTふってるから火力ないわで
海賊1回分でMpかつかつだったり(やり方の問題もあるけど。
今回はそうでもなく、すんなりクリアできちゃって拍子抜け。



状態異常の高Lv魔法である
アブレイションを覚える頃には魔法型へ戻りたいなー。
[PR]

by Raia-L | 2007-07-11 07:47 | プレイ日記。

<< 集うBPレポート。 どうしても出ないときは・・・・ >>