第三回青空フリーマーケット終了。



ということで、11月2日にやってきました。
以下、反省点と次回開催について。

ご意見いただけると嬉しいです。



当日は、宣伝不足により商人さんがいらっしゃらないという
出発点からこけました・・・・すみませんー;;

急遽、商人さんを出していただける人を探したり、
お知り合いの方々にキャラを変えていただいたりと
開始30分ほど遅らせてどたばた。

何人か商人さんも集まり、途中参加の方も着てくれて
22時~23時までの一時間ほど開催できました。

いろいろとすみませんでした(´・ω・`)

&急遽の話しに快く承諾をくださった方々、ありがとうございました!


黙ったまま露店を出すのもなんなので
その場にいた方々にフリーマーケット開催への意見をいただきました。

1、支援の受けるには倉庫から遠すぎる

これについては、平原出てすぐの商人付近でやると
興味のない、関係ない方々に迷惑をかけてしまう可能性がある・・・
というか確実に迷惑をかけるので(以前、目の前で騒動を経験した)
これについては平原の酒場付近が限度だと思います。

2、家を出せるアップタウンがよい

便利であること、家訪問も楽しいよね!というご意見。
これも1と同じように場所が場所だと迷惑になるので
南北の倉庫付近ではできないことでしょう。

仲間内の話し合いの結果、可能だとしても
南西方角の千姫辺りではないかという話し。
当日はテントを人通りに張って案内看板みたいにすれば
人通りの少ない南西方向でもよさげ、というもの。

実際自分自身がアップでやりたかったのもあるので
次回はアップタウンのすみっちょでやりたいと思います。
歩き回って幅を考え中です。

@商人さんだけではなく、看板や募集コメントを利用しての
非マーチャントの皆さんでもフリマに売り側で参加できるように
声をかけていきたいと思います。

これなら、ライアでフリマに参加できますしね・・・・
主催さんはいませんか? というのを防ぐためにも。


次回日程は、恐らくアップデートがないであろう
SAGA6最後の金曜日である 11月30日

すでにダウンタウンの掲示板には仮告知ではあるものの
書き込みをしているので、これでいきます。

場所はアップタウンになります。
詳しい募集事項は週末にでも・・・もうちょっと考えてから;;


アップタウンでやることに関してご意見いただけたら嬉しいです。
&同時にこんなことやりませんか?というのも歓迎デス。
コメントはWEB拍手(匿名)も無問題なのでぜひぜひ。

できるだけ楽しさの多いイベントにしたいと思うので
宜しくお願いします(。・ω・)


WEB 拍手
[PR]

by Raia-L | 2007-11-04 01:33 | 企画ごと。

<< クエスト報告。 はっぴーはろうぃん。 >>