フリーマーケット4回目、終了しました!



というわけで、30日の金曜日はフリーマーケットでした。


6日24時まで開催日についてのアンケート中です。
ご意見、ご感想は常時募集中!よろしくねー!




まず、当日の状況から。


当日はですね・・・・アップデートがうまくPCに入らなくって大慌て。
8時半頃から始めて、入らない、入らない、入らないryryryr
エラーかまして固まるわ、ネット切断されるわ・・・
もーほんと、ECOとPCの相性が悪くてですね・・・
9時過ぎになったときに急きょ、妻(偽)である緑の方に
代理で列整備やら開催宣言やらしていただきました。


事前に打ち合わせしていたのですが
その時はまさかこんなことになるとは思わなかったので
妻(嘘)にお手伝いを申し出ていただいていた方の名前を
伝えておらず・・・申し出ていただいた方、すみませんでした(´・ω・)


そんなんで遅れが出てしまいました。ごめんなさい。
余談ですが、切断されるのが多くなりまして・・・
SAGA7がほんまに心配です。(゚´Д`゚)゚。


自分はネカフェに走って10時前くらいにログイン。
入った頃にはにぎやかっ。






今回、アップタウンにしたことで今までで一番人が多かったと思います。
宣伝もそれなりにさせていただいたので、効果あったかな??

妻(レプリカ)のブログにもありましたが
平原と違ってどっかへ行く途中によってみたのではなく
アップタウンに集まっている人たちが見にくる方が
見物されていかれる方の数は断然多いように思えます。


案内が遅れちゃった(二人して焦ってて)のが
リング設立カウンター付近に家の見学スペースをもうけること。



途中からでしたがこんな感じで家を並べて、
見学ができるようにいたしました!
これぞアップタウンの醍醐味ですね。

アップだったら家で家具などをおいて売る、
園芸品を見ながら買える、などできるので
そうことも今後定着させていければと思います。


改善点としては、非商人さんの看板売りが
抵抗があるようでうまくいかなかったこと。

商人さんに代理販売してもらえるようにするとか
事前に売り品目を聞いてここで発表するなどして
定着をするように勤めたいと思います。
コメント欄の買取だってWisから始まるんだし、
できないことはないと思うんですけどね・・・
人によっては看板非表示にしているのもあるのかなぁ?


家の見学うんぬんの案内は事前に告知しないといかんですね。
売り場を離れるのが申しわけない、などそんな話し。


今回は開始前後のドタバタ関連の失敗以外には
目立った失敗もなく、これをベースに今後改良していければ
「フリーマーケット」が定着するのではないかと思います。

むしろ、それを願って、頑張りたいと思います。



次回開催について


12月の金曜日はアップデートと重なってしまうので
平日の夜やや遅めに開催したいと思います。
この日の、この時間なら参加(売り、買いどちらも)できるよ!
というのを下のWEB拍手もしくはブログへコメントしていただけませんか?
(コメントは匿名、管理人のみ見れる方式でかまいません)

フリーマーケットのタイムスケジュール
整列15分、出展1時間(希望によって延長)、閉会の挨拶&記念SSで10分ほど
だいたい1時間半ほどみてください。



< 開催日アンケー ト>

1、12月18日(火曜)
2、12月20日(木曜)

これに時間帯を入れて送信かコメントをお願いします。

例)18日の火曜日なら参加したいです。時間は22時~22時半くらいの始まりを希望。
    ・・・この場合、閉幕は12時頃になります


日にちアンケートは自分の個人事情のため
6日の木曜日24時までの集計で決めさせていただきます。


あと、アップタウンで開催することによって周囲が重くなる
というのをしたらば掲示板で書き込みされていらっしゃる方がいましたので
30日のフリーマーケットにて環境がどうであったかを教えていただけると助かります。

場合によっては千姫前ではなく、奥側でやろうかな・・・と。
ただ、倉庫から遠くなってしまうので、それが問題です。

他、ご意見、ご感想、気軽に拍手で送信してください。
よろしくお願いします。

WEB 拍手




初めての方、以前も遊びにきてくださった方、
売り参加してくださった皆様、買い物にきてくださった皆様、
参加いただきましてありがとうございます。
毎度毎度つたないイベントですが楽しんでいただけていたら大変嬉しく思います。

ゲームとしては新SAGA実装してからしばらくもすれば
やることがない・・・・という状況もありーのですが
一方的に開発さんが与えるものだけじゃなく
ゲームシステムを使って遊びを企画することはたくさんできると思います。
きっとその方が同時に、いっぱいの人との楽しさを
分かち合うことができると自分は思っています。
そんなコンセプトで開催するイベントも今年は残すところ@1回。
(クリスマスのイベントは・・・・ちょっと分からないんだな・・・・)


2007年度最後のイベントもお付き合いいただけると嬉しいです(。´ω`)♪




そ、し、て、何よりも・・・・・
マイハニー(偽)こと西軍緑の人こと、レンジャイ仲間のTさん。
急な泣き言を快く受け入れてくださってありがとうございました。
毎回、毎回、助けてくださって、感謝です。(゚´Д`゚)゚。
最後もよろしくね!よろしくね!



そんじゃ、まったにー!(。・ω・)ノシ
[PR]

by Raia-L | 2007-11-30 00:52 | 企画ごと。

<< 11月の目次。 もくようび >>