第五回フリーマーケット終了しました!



年内のイベントは無事に終了。
参加してくださった皆さん、ありがとうございました(。・ω・)ノ




今回は宣伝期間が短かった割には
今までで一番の集客があったようなー・・・?

といいますか、正直予想外の集客でした。
平日の方がいいのかな?

そんなんで、ちょっと整列に手間取ったりと
時間も押し押し・・・毎度、すみません。


開始直後






20分くらい経って





そこそこの賑わい。


終了10分前くらいの22:20頃が一番にぎわっていたと思う。
やっぱそれくらいから入る人多いんだねー。

今回も15分延長をいただき22:45まで。
流石に人が多くなっているのに〆るのは・・・ね?


商人さんメインに、看板売りの方や
お店は代理販売を引き受けてくださる商人さん
精製支援してくださったファーマー&タタラベさん。

商品はクジの時期というのもあってクジ品ありーの
クエスト品ありーの、レア品ありーのと
そんなに被ることもなく豊富な品揃え?でした。


いろんな方から同時にWisをいただくこととなり対応に追われる、
ということを今後どう改善していくか、が課題。

あと、今回は予想以上の飛び入り参加があったので
列が足りなくなりそうでした。いえ、足りませんでした。
整列ポイントいついて何策か講じる必要がありますのう(。´ω`) ・・・



こんなことを書くのもなんですが・・・
以下、フリーマーケット運営の裏側について。

自分が宣伝(掲示板書き込み、メール配布、情報コメント)と
当日おおまかな流れを決めて声だしをしつつ
嫁(偽)に裏側で伝えて誘導をしてもらっています。

そのほか、そのときに参加してくれる友人をひっぱってきて
PTに無理やり押し込んで手伝ってもらっています。

・・・・主に、2人でやっています。


こ ん か い は げ ん か い に ち か か っ た!


そんなわーけーでー!

連絡メールをもらえるとすごい助かります!
Wisでもいいんだぜ!(いないかもだけど
「おい、ライア! 次のフリマ店出すから場所あけとけよ!」とか!
堅苦しい挨拶抜きでそれだけでいいす!
駄目になたら 「ごめwwwwいけなくなったwww」 って言えばいいしー!

そんーなーわーけーで!
可能な限り 「声かけ」 をお願いします!



あとあとアンケートにご協力をしていただけると!
これは後で作りますので、そのときに。

WEB拍手は別に名前入れる必要はないのでコメントだけ書き込んでください。
ブログコメントも「匿名」でちょーおっけーなんで!


以上、二点のご協力をよろよろ(。´ω`) です。


まぁ、そんなかんじぃ!
次回は一月にやる予定   そして未定。
考えてみれば一月下旬ってやっべえええ忙しい時期じゃない?

終了間際に次回宣伝やってハッと青くなった自分乙。
ま、まぁ・・・・二時間くらいはログインできる余裕があると信じたい。


次回の第六回フリーマーケットは一月下旬予定です!




二次会のXmas会


西軍チャットで何度か宣伝した効果?により
何名か参加してくれました! 


(。´ω`) <大好きだぜ西軍!


(。´ω`) <登録困難なのもらぶぃ!


(。´ω`) <誤爆育成学校サイコー!



うん、最近勉強頑張っちゃって誤爆しまくり・・・・



そ ん な わ け で  交換会です。





ショートカットキー&モーションでまずは三つに分ける。

三つにわけたらあとはペアになるまでやり続ける。

妻(レプリカ)と某銃様のいらっしゃるグループは
仲良しすぎてなかなか決まらなかった。
オマイラ仲良すぎだろうwwwww   っていう。



そして、交換。

ログから察するに・・・・
モモンガ、石関係の家具があったような!
何があったのー?とは聞けないので内容は分からないけど
「すげええええ」っていうのが多かった気がする(。ゝω・)

・・・人から贈られたものって特別だよね。
自分がいただいたプレ箱からはサンタタイニーが出た!
流石、贈られたものだけあって良い中身でした。
ありあり(。´ω`) ♪

自分は・・・死ぬほど怪しい眼鏡、セレブ紹介状、Gタイニー
いろいろね、考えたんだけどね、どれもクサカッタので
使えるもの というのをコンセプトに・・・・なってないとか言わないで!

G熊っていうのは・・・むろん収集用。
ゴーレム収集推進委員会にも所属(脳内で。


どうでもいいですが、
熊@魔法物 で収集をかけると 西>>>>北 です。
うーん、結晶を落とすMobのいる・いないは関係あるのかな?
今は西と南でかけています。これはまた後ほど!



西平原ならこの方





じーーーーさん! クリスマスおめええええ!!!


で、〆させていただきました!


西のじじ様が一番お世話になっているんじゃよー
なんたって炭鉱暦が長いからねー。


当然ですが、皆様に叫んでいただきました。







俺の叫びをきけえええええええええええええ!!!!!



このうちの何個が来年かなうのか楽しみだね(。´ω`) -★




2008年も、ユーザー視点でいろいろ楽しみましょうね!







こっからはグダグダ。


2007年イベント主催  -終 了- (。・ω・)Ф

あとでまとめるけどー(あとっていつー?

4月・・・大陸横断、裸祭り

5月・・・二回目の裸祭り

6月・・・フリマ1回目
     フリマ2回目

7月・・・BP企画(イベント通算10回目)

11月・・・フリマ3回目
      フリマ4回目

12月・・・フリマ5回目
      Xmas会 

Xmas会を別計算すると14回イベントやってるらしいよ?
よ、よくやってるね・・・・すご・・・・(他人事。


うん、なんていうかーなんだろなー


ありがとうございます


ってことだよね!だよね!


イベントをきっかけに、いろんな人とお知り合いになれて
楽しいぃ1年でした。  まだ終わってないけど!




恥ずかしい話、一番の豊富は・・・・



・・・イベントをきっかけに妻(偽)と知り合うことができました・・・・


(。´ω`) -☆


ある意味、イベントだったジューンロマンスから早半年
すごいよね、半年このネタもってるんだもん。

多分、当人たちが飽きるまでやるんだろうねー?

ち な み に  ・・・・妻の参加は13回もあるんだぜ!
一番長くグダグダに付き合っていただいているという
なんとも、ありがたい存在。
ほんまに! いろいろありがとうございます。

    来 年 も ヨ  ロ シ ク (強制連行。


(。´ω`) ー☆


グダグダ。

残り半月、掃除をしながら健康に年越ししたいです。

むしろ、あと半月くらいは健康でいたいです。

土日の風邪が治りません・・・・(。´ω`) Zzz   
[PR]

by Raia-L | 2007-12-18 23:35 | 企画ごと。

<< 新しい装備とか。 もにょもにょと。 >>