はじめての。



演習にも参加したし、塔へも遊びに行きました。

初めてのことをするのはいつになっても楽しい(。´ω`)



一回目はサーバーへ接続できなかったのでなくなく食事に。


二回目から参加。

商人のっけて2PC演習やってみたんですがー・・・・
うん、無理無理。
せめて毒まけるか、アルカナ覚えているか出来ればいいんだけどね。
いってしまえばカバをry     ・・・55まで頑張らねば。

演習では2PC同時操作されている方もいるそうですが
どうやっているのか伝授してただきたいね!
思った以上に難しかったです。
基本1PCでテント設置くらい・・・・初の2PC演習でもありました。

リザよりも蒸発する回数の方が多かったです。
当然といえばそうですが(。´ω`)タハー
楽しかったのでまた出たいと思います。


塔も2PCで遊びに。
商人で魂とAAやってスタンブロウ→連続突き。
たまにこの手順だけで倒せることも。
AAの偉大さを実感しました。すげーよーねーっ!

たのしす(。・ω・)



3回目はらいあで。普通に石叩き。


あまり、こういうことは書くべきではないと思うんだけど・・・

どこの軍でも、どんな相手方でも、名指し呼び捨てはよくないと思う。
演習の1秒を争う中では呼び捨てしてしまうというのは
致し方がないことなのかもしれないけれども。
あまり印象はよくないですね。自分は。
それだけでその人を判断するなんてことはないけれどもね。
印象の一部としては出来上がってしまうと思うんだ。
軍チャットはいろんな人が聞いているから
自分自身がどう見えるかを気にしては欲しいと思う。
・・・軍チャットに限らずですけれども。


あと ”粘着” どうのっていう表現。
こ、これは・・・・・戦術的にアリなんじゃないのかなぁ、と。
そうすることで勝利へ繋がるのならば、やるっしょ?
個々人の私情でのどうのっていうのはおいといいて、
復旧場にずっといれば倒れている人は帰るし、
起こしに来た人を倒す機会もあるし(リザディレイとか)
戦力をそぐという意味合いではありありなことだと思う自分。
粘着っていうとあんまり良いイメージが浮かばないから
これも聞いていてよい印象はない。


PTチャットでいうなっていうわけじゃなくって!
多くの人が見ている中では言葉を選んだほうが
周りへの波紋も少ないと思う  んだ!


という自分も、時にはめを外してしまうことがあるので気をつけよう。
自分の評価を常に気にすることがいいことではないと思うけれどもね。
時にその場の空気にあわせてハッスルするのも大事だし。

人が多く集まる場って難しいよね。

そんなことを考えた日でしたとさ。


演習終了後のロビーにて。

ちょっと面白いと思ったので撮影してみた。


タイトル:うさぎ



 ∩ ∩
(。・ω・)< かわいいよね!



タイトル:ちょ、ちょっと待ってくださいy




(;´ω`)< ちょ、ちょっとお待ちください・・・・!
  ∩  ∩


に、見えた。





話し変わって・・・・何故、6人目がアサなのか。

もともと1垢目の構成として冒/闇/弓の予定だったのを
ずーーーっと昔にやっていた炭鉱前食堂のために
3人目を商人にしたことで弓予定が崩れました。
そのあと直ぐに2垢目は農家を作り、辻に憧れてワァテスをつくり・・・・
今度こそ、弓をと思って開けておいた6人目。

ノービスでLvをちょこちょこあげながら。
そのうち転職をしようと思いながら時は流れて、昨年も残すところ数ヶ月。

この間にいろんな人と出会いました。
西軍ではいろんな人と仲良くなれたし、
なんかよく分からないけど嫁(嘘)もできたし・・・・
イベントでお知り合いになったり、他鯖の方であったり・・・・
面白いブログとの出会いもあったね!

時間の流れがそこにはたしかにありました。

弓をもっているお知り合いの楽しさも魅力的だったのですが、
それよりも隠をもっている方の楽しさに憧れたというか。
隠のお知り合いさんは数名いらっしゃいますが、
大きくはとあるブログの方の影響が大きかったです。
・・・・ち、ちなみに・・・・・特定しちゃ、だめだぜ!

隠の考察・・・スキルバランス・・・や遊び方。
時に苦悩もされているようでした。
自分にはその苦悩が響きました。
べ、べつに苦悩している姿がいいとかじゃないよ!違うよ!
・・・・言葉を並べると陳腐に見えちゃうんで心境は略。
苦悩する分、好きだっていうことですよね。ね。

そんなわけで(?)6人目は隠となりました。楽しいです(。・ω・)♪
いつかは苦悩とぶつかるのか・・・・それもまた楽しみだ。
オールクリアな日々は物足りないぜ!!


そーいえば、いつだったか自分なんかのブログを見て
レンジャイを作ったというお言葉をいただきまして。大昔に。
書いている身としては自分の楽しさが伝われば、嬉しいよね。
そんで、ECOを楽しいって思ってくれるともっと嬉しいよね!
自分が何かのきっかけになれるっていうのはブログを続けている原動力にもなるし。


近年ほとんど職業的なことは書かないブログですが・・・・
レンジャーという職は自分がECOにおいて存在するための
ツールではなく、職業として好きです。
どこが好きっていうと、言葉に困るけど・・・・ぜんぶ!
初めてゲームの世界に降り立ってからずっとレンジャイだったから
半刷り込み的なものもあるだろうけれどもね!(。´ω`)フヒヒ
れんじゃい楽しいよ! 空きがあったら作ってみてね!
その場で箱を開封してみませんか??  なんて!


レンジャー的なことを書くことも忘れないように心にメモしながら本日はおひらきに。


マタネー (。・ω・)ノシ
[PR]

by Raia-L | 2008-03-13 01:07 | プレイ日記。

<< 家庭内(虚偽)事情-その2- 家庭(虚偽)事情 >>