人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Saga8ということですが。

5月1日から解禁ということですね。
たまにはアップデート関係の横槍?なんかも・・・

今回横槍を入れるのはコチラ電撃OnlineGames ECOスタッフインタビュー
対談形式で行われているSaga8紹介です。

久しぶりにwktkしてきました(。´ω`)<庭師!!





―『SAGA8』で予定しているアップデートの内容やスケジュール

「ドミニオン世界のマップ」、「PvP」」「次元転生システム」→5月1日
「背負い魔・ネコマタ(緑)」→???
「庭師(ガーデナー)」→6月予定
「攻防戦」→Saga9前の初夏予定??

Saga9を前提にスケジュールを組んでいるようですね。
話しの中にはSaga10のことも出てきているので
今年はSaga10まですすむのかな??


>エミル世界やタイタニア世界とパラレルワールドになっているため、
 同じマップ名も存在しますが、歩んできた歴史が違うため見た目などの
 環境が大きく異なっているのが特徴です。


同じMapが存在するっていうのは・・・・
西平原なのに吟遊詩人がいないとか・・・・???
レイアーはエミル世界と同じMapはなかったけどー
この辺よーわからんですね。


>ドミニオン世界に行くときはあらかじめ低レベル用の装備品を持って行くと
 冒険がラクになります


だ、そうです。
特大リュックを用意していったほうがよさすですね。
あと・・・・ソードストッパーなんかも久々に。
20くらいまではすぐ上がるのかな??

こ、これは・・・・・婚前(虚偽)前に誕生日プレゼントとしてもらった
マンゴーシュクリティカル8回強化がうなるぜ!!!
嫁(虚偽)様、預言者様、ありがとうございます!!!


>PvPに緊迫感をもたせる意味で、
 戦闘で負けるとデスペルティがあり経験値が減ってしまいます。


PvPで勝つと経験値が入るんでしょうか・・・・
名前の色が変わったりするんでしょうか・・・・・・・・不安ですね。
Lv8以下だと狙われないってことなので、しばらく様子見かなぁ。
PvPランキングシステムっていうのもなんだかなー。
毎日どこでも闘技場モードはちょっとなー。

悪ふざけが過ぎると仲たがいしそうだねー

・・・・PvPはほどほどにね!(。´ω`)


>おそらく『SAGA8』最後のアップデートが攻防戦になると思います。

こちらは三世界の力を合わせて第四世界と戦うそうで。
他のゲームにある砦やら城やらをモンスターから守る・奪う
みたいな感じ??   イメージ的にリネージュ(やったことはない


>傷ついた外壁の修理を「タタラベ」(採取生産型のジョブ)が行うような感じですね


ファーマー → 食糧配給など衛生班みたいな?

マーチャント → 物資補給の経理の要みたいな? 

レンジャ → ・・・・・・・・・・・・・・・・・(。´ω`)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
        わ、罠・・・・・で・・・・・・砦を・・・・・・守・・・・・・る・・・・・・??????
        

なんだろう、FEZみたいなもんなのかなー。
裏方好きっことしては楽しみだなー。
どんな扱いが待っているか楽しみだぜ!  ファーッハッハッハ・・・・

Saga9前、初夏に実装のようです。



>―新しいジョイントジョブの庭師(ガーデナー)について教えてください。

ということで、ついに、庭師!!!!   6月実装予定とな!!!


>飛空庭でガーデニングができます。


収集(。´ω`)キター!!!!!
これは倉庫の種が火を噴くぜ!!!!!!!!!!!!!!!!!1

ヒャッホオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!

テンション上がりますね!!!!!!!!!!!!!!!1


・・・・・妄想どおりになるといいのですが・・・・・・



>「ファーマー」(採取生産型のジョブ)の栽培スキルを習得済みの人が
  ガーデナーに転職することで、使用できる便利なスキルもあります


これが、なかったら引退者出ると思う。
よく、空気を読んだ!   当然といえば、当然ですが・・・・。。。。

どんな種が植えれるか楽しみ(。・ω・)ダネー!


他にも、SS用の効果があるようです。



―背負い魔・ネコマタ(緑)について教えてください。

2年くらい前といえどもお金を出して買った人もいるのだから
これはやっちゃいけなかったんだろうと思う。

レアって分かっててやるんだもんなー。

別に緑がいなくてもいい人っていうのはいるだろうし(自分です)
緑が一番好き! な人にとっては複雑だろうし・・・・
実装しなくてもいいと思った。
まだ、クジとか課金の部類に入れば・・・・ましだったかもしれない。
たった1種類とはいえ、ゲーム内の価値に影響を出すのはいくないなぁ。と。



―それでは夏ごろに予定している『SAGA9』、
   『SAGA10』のアップデート内容について教えてください。


Saga9 → タイタニアの世界の拡張、演習の閲覧モード追加?

演習の閲覧モードの前に軽くしてくださいね!
見るのにもスペックがいるなんてことになったら
二倍の人があそこにいるわけで・・・・終わっちゃうよ??
トーナメント方式のシステムも追加するかもしれないとのことですが
PvPは、よく、考えて、追加してくださいませ。


Saga10 → ドミニオンの世界の拡張    マージャンまだー?

連続するストーリーの関係で拡張が早くすすめられるみたいですがっ。
娯楽システムは・・・・・どこに・・・・・?
インタビューでふれられていないんですがwwwwwwww
忘れないでね・・・・????


これからもアニメ作品とのコラボを続けていきます。

少女漫画作品とコラボをするといいお!(。^ω^)

エミル君にマツゲをつけるといいお!

そろそろ、装備品の男女比のおかしさに気がつけよ・・・

いいな? 気がつけよ???


少女漫画作品を組み込めば、きっと♂にも厚底ブーツが・・・・
ゴスロリは♀だけのものじゃない!!!!1


>守りに入ることなく攻めの姿勢でドンドンいろんなことにチャレンジしていきますので、
  存分に楽しんでくださいね。



ユーザーに責められない様に頑張ってくださいませ!(。^ω^)

おっと、口がすべtt


(。´ω`)・・・・


今年は去年より濃そうな感じ??
PvPは不安だけど、そこそこ楽しみにしています。
砦攻防戦の裏方をやりたいね!!!!!!

そして何より・・・・農家で種植えハァハァ。
セトナ君大忙しだ(。・ω・)ね!



Saga8までにいろいろ集めておこうー。
久しぶりにワクワク!

by Raia-L | 2008-04-11 16:31 | つぶやき。

<< ブログスキンの変更とか。 なんという死亡フラグ >>