個人的な意見として。

Saga8のドミニオン世界における新システムPvP。
既存のシステムとして騎士団演習があるわけですが
これは参加したい人だけが参加する隔離ともいえる世界。
常時PvPが可能になるのとはまた違います。
果たして常時PvPはECOの世界にマッチするのか?

と、まあ・・・・そんな出だしで始まるお話し。

騎士団演習に絡めながらPvPに対する考えなんかを
主観で書いてあります。




えーっと、結論からはじめにいいますと、
自分はPvPはしたくありません。

嫌いじゃないんですけど(演習出てますしね)
常時可能な世界においてはしたくないですね。

まず、PKという言葉が嫌いです。
それによって経験値減衰するのも嫌です。
自分が相手を殺すことによって得るのも嫌です。
自分の楽しんだ分が経験値だったり、アイテムだったり
いろんな形に変わる世界で
同じくいちプレイヤーによって何かを奪ってしまう
その可能性、行為が自分は好きではありません。

ので、奪われるのも嫌です。
されたら相手に嫌悪を抱く可能性があります。
状況によって・・・変わることもあるでしょうけども、
悪ふざけでされても気分がいいものではないです。
お知り合いの皆様は私がこう思っていることを
ご理解の上、Saga8もよろしくお願いしますね。

Saga8はモンスター相手にがんばるお!


PvP・・・だけで考えてしまえば、
職柄で勝敗ってけっこう決まっちゃうと思うんです。
30までのスキルしか使えないのは
スキルPの存在の仕方でも変わるとは思いますが。
初めから無理な戦いもあると思います。

騎士団演習に出ているからってPvPが好きなのは違いますね。
敵を倒すことが好きで出ている人もいれば、
全体の勝敗を考えるのが好きな人もいますし。

自分は・・・・間接的に自分の意味を感じられたらいいな、みたいな。

直接的-倒す、勝つ-にはあまり関わることを好みません。
周囲にいても自分に攻撃してこなさそうだったらしない。
(味方がそばにいて、戦闘があるなら戦います)
それは自分の役目だとは思っていないので。
直接的な要因となるよりも、石を壊してちょっと点数を入れて
それを増やす・減らすといった直接要因を作るのは
また別の方々・・・・本隊にいらっしゃる方の役目だと思っています。

どっかでぷらーんとやったことが何かに繋がることを好みます。
相手軍の進路を流して、それを元に本隊の方々が進行を考えて
当たるなり避けるなり考えて・・・その進行に自分は加わらない。
間接的なところにいるのが自分の意味みたいな。
これはとても特殊なほうでしょうね。

けど!そうも言ってられないこともありますから
戦うことが必要なときは戦いますよ。
毎回攻撃される人にはします。意思に反してでも。
素通りしてくれる特殊な意思疎通ができている方にはしませんけども!

あくまで自分の考えは自分の中だけなので
攻撃してくる人が悪いとかそんなことはないですし。
演習は攻撃してなんぼな世界ですから。

特殊な人もいるんだよっていうのを分かっていただければいいなぁ。


PvPってしかけるほうは楽しいかもしれないんですが、
される側ってけっこうムッーっとすると思います。
そっから生まれる黒い感情が・・・嫌ですね。
芽生えさせてしまったこともあるでしょう、もちろん。
だからこそ、芽生えさせる要因はなるたけ避けたい。
ドミニオンの世界ではPvPしたくない。  っていう感じ(。・ω・)

騎士団演習ですごおおおおくしつこくされると
温厚な(?)らいあんでも(#´ω`)=3 って思いますよ!
つい最近も心の黒いノートに名前が追加されry   ゲフゲフゲフ。


・・・・そんな人は名前覚えて避けます。
え?倒すっていう考えはないのかって?
そんな・・・やったらやりかえすじゃまたされんじゃん・・・。



あー、めんどっ。



おっと、本音がry



嫌な思いをするのも、させてしまうのもどっちもいや。
だってーそんな感情がどこにあってもいいことないもの!

面倒だから(。´ω`)








無駄は避けよう、面倒だから。
結論はこれ。




新しいMobとの戦いをwktkしながらペット育成しています。
もうちょっとで10回!
[PR]

by Raia-L | 2008-04-17 22:07 | つぶやき。

<< バウバウ10回目の転生。 第9回フリーマーケット 募集要項。 >>