第9回フリマ 終了しました!



9回目も無事に終了。
参加してくださった皆様、ありがとうございました(。・ω・)



GW中の平日なので有給を使い旅行へ行かれる方も
少なくはないようで・・・・  ちょっと心配でした。

開始直後は前回より少なかったように感じましたが
中盤はいつもどおり???(。・ω・)





出展者数は前回よりは少なめにはなりました。
新生活なのと、どうにもこの合間は新歓の類なんかで
休日の前の夜はイベントになってしまうようです?


ラスタさんの「似顔絵企画」もありました。
出来れば出展者の方にも参加のチャンスを・・・と思い真ん中めに配置。
考えてみれば出展者の方は商売のでそこまで手が回らないかも・・・・?

自分なんかは途中参加の方の誘導やらお願いとかCMとか・・・
普通に露店を見るのにも時間がないです(の_の)

入り口近くに待機していたからそこから見える範囲でのぞいてみたら・・・・
欲しいものがあったけど手持ちが100kしかなかったです(の_の)
ハートのティーセットが10kであったので購入!
手持ちがあれば、ピアス買いたかったなぁ。


運営についてはあまり問題はなかったかな。
細かいことをあげたらいろいろありますが
開催する上での支障なんかはなかったと思います。
ひとえに皆様のご協力があるから!
今後もご協力よろしくお願いします(。´ω`)






以下、楽屋裏系の話し。





次回開催については初夏ということにさせていただきます。
いつもだと月の最後の週に~だったのですが・・・

理由として


・モチベーション的に

11月から毎月何かしら開催してきて早6ヶ月。
開催を末頃とすると告知は中ごろ。
準備等々をし始めるのも中ごろ。
だいだい半月くらい企画を常に頭において行動していました。
義務的なものも・・・・感じなくはなかった。
娯楽である部分を義務として感じるようになったら終わりかなって。
楽しいことは楽しいんですけども、ね。
ちょっと重さを感じていました。
それを払拭するために時間が欲しいです。
1ヶ月休み~とか、いつまで休み~とか
きっちり決めちゃうと同じことなのできっちりは決めずに
初夏ということにさせていただきます。

フリマじゃないことはやるかもね?


・需要があるのか?

あとは、毎月の需要が続くのか?という考え。
そろそろ・・・・ねぇ・・・・??
アイテムもそんなに増えているわけじゃないし、
流動性があるようなものもけして多くはない。
集客度合いを考えちゃいますね、運営側としては。



・運営問題

仮に6月とした場合・・・・いろいろありまして
スタッフ数として難しい可能性があったり。
現状として最低ラインは3です。
正直、これより多いほうがいいです。理想としては6人。
整列に2人、その間にOPでお願いを流す1人
入り口で常に看板を出している1人、家の整備に1人・・・
ってできればスムーズになるんじゃないかなー。
人数に関してはどうにもならない話しであり、確実に支障が出る話し。
3を下回る可能性がある場合は開催が難しいということで
確実に6月とはいえない感じです。
開催日が決まらないと募集するにもできないけども・・・・
スタッフさん募集中です(。´ω`)


・10回目だし、何かやりたい

何をするかなーと考えて、考え付くものがあるにはあるのですが・・・
人数的に一緒にやるのは厳しい。
準備、整列は出来ても時間内に自分が動けなくなるため
代わりに途中参加者さんの案内をしてくれる人が必須。
一回試しにやってみてからになるかなー。
その前にご本人に承諾をいただかないと・・・・ぬう。
他鯖で開催されているとある企画を
フリマ最中にできたらいいな、ってね。(。´ω`)

あ、こんなのどう!? という案歓迎ですよー。
発想力がないのでマジ歓迎。よろしく!


企画に限らず、意見・感想・・・いただけると嬉しいデス。
よろしくお願いします。




さてさて、Saga8がせまってきました!
メンテ延長・・・・のあとにまた延長はいつものことなので
1日に遊べるのはあまり期待できないですね   ゲフゲフ。

それでも、楽しみ!


(。・ω・)ノシ  マタネー
[PR]

by Raia-L | 2008-04-28 23:35 | 企画ごと。

<< さーが7らすとえんしゅー。 ネコちゃんが喜ぶアレ >>