人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第10回、青空フリーマーケット。

7月31日(木)          
開催時間  22時~23時(延長23時15分まで)
開催場所  アップタウン南西、千姫付近にて
記念撮影  23時半より10分ほど
フリマの時間帯、アップ南西の場をお借りいたします。

>出展をご希望の方
*出展希望者集合時間  21時半より準備開始*
*途中参加は 22時40分まで受け付けますが場所が埋まり次第〆です*
*事前に出展希望の表明をいただけると助かります*
*出展をご希望の方は【フリーマーケット案内ページ】 を参照してください。

**追加情報**
New!!)参加者リスト一覧』  『参加者リストについて』  『ゴーレム設置について





どうもどうも(。・ω・)
9回目より約3ヶ月の期間があいてしまいました。
今月は新Sagaがくるとか、ドミニオン世界の改正があるとか
そんな話しを耳にしつつも確実な日程情報がなく
なかなか日程を決めにくい月です。
ちょいっと腰が重くなって・・・・  あっという間に7月も半ば。


アップタウンの開催について、したらば掲示板では非難論があります。
直接何か苦情というものをいただいたことはありませんが、
同じ開催場所ということで想定すれば
同じような不満をお持ちの方はいらっしゃるとは思います。

会場を別の場所でやれば迷惑が少ないのではないか
という意見に関しての当方での見解。

・集客の度合い

トンカやモーグなど人の少ない場所でやればいいとのご意見がありますが
閑古鳥が鳴く可能性のある場所での開催は難しいです。
それなら平原でもいいじゃない、というご意見もありますが
平原でやると、そこを通ってどこかへ行く人の迷惑になります。
重い、落ちるというならば、平原の道路沿いに並んだ場合に
確実に通行の邪魔になります。

会場となるアップタウン南西の千姫付近は通常通路にはならない場所です。

もちろん、通路ではなくともアップタウンであり
人が多く集まる倉庫は近くではありますが・・・・
倉庫に関して勝手な話しではありますが、
アップ南西以外にも倉庫はございます。

この時間帯だけは別の倉庫を使用してはいただけませんか?
ある楽しみのために他の楽しみを妨げるような言い方で
不愉快になってしまうかとは思いますが、何卒ご理解をお願い致します。
フリマの時間帯、アップ南西の場をお借りいたします。


・倉庫までの距離

重量のある商品を多く取り入れている方もいます(家具や装備品など)
途中補充にいかれる方は少なくないために
中央倉庫のある場所ではないと難しいです。


・家の展示コーナーを考えて

ルピナスにも庭コンがあるからいいじゃない、とはいわずに
庭コンとは別に、考えていただきたいです。
競うための場ではなく、気軽に見ていって欲しい人むけの
気楽に家を出せる場所として考えています。
もちろん、庭コンを意識して試作段階を披露されるのもかまいません。



ご意見、質問などはお気軽に ・ライア・ まで。
ECO内メール、Wis、ブログ書き込み、Web拍手・・・
どれでもお受けいたします。
お返事に時間がかかってしまう可能性もあります、ご了承ください。






決まりごとに関しては前回とほぼ同じではありますが、
念のため以下の項目に再度目を通してご参加をお願いします。

今回もよろしくお願いします。





出展に関しての取り決めなど


その1)出展ご希望の方へ

出展が確実になりましたらメールにてご連絡をいただけると助かります。
メール、Wis、ブログへのコメント・・・どれでもかまいません。
準備時間内に配置を行うために、出展可能な方は極力連絡をお願いします!

出展者マークとしてハッピーフラワーの配布を行います。
前回のをお持ちの方はそのままお使いください。
会場にて開始まで待機される方はその時点で装備をお願いします。



その2)途中出展ご希望の方へ

以前書きましたように来店時における商人設定の解除のお願いをすることで
出展希望の方が増える可能性があります。

そのため途中参加可能時刻である22時40分よりも前に
スペースが埋まってしまうかもしれません。
可能な限り早めに出展の希望を・ライア・までWisをお願いします。


その3)代理出展をご希望の方へ

今回は代理出展を行いません。
自室の空調問題で・・・2台PCを長時間稼動は怖いのです。
エアコンないので・・・・すみません。


その4)家の見学コーナーについて

家のみの参加は可能です。むしろ大歓迎!
周囲の家と2枡間を空けて設置してください。
看板には「〇〇〇な家」など家のテーマ?を書いてくれるといいな!

家を早めに出して出かけたいというのも大丈夫ですよー。
その場合は階段あがってすぐではなく、
階段より少し離れた場所に出してください。


以前、レポートで書かせていただきましたが
”お客様でご来店される商人さんは露店設定の解除をお願いします”




裏側の話し

当日、WisやOPで挨拶していただけることがあるんですが
会話ログと時間を見ているので精一杯なのでろくなお返事ができません。
準備~開始30分くらいは本当に手一杯です;;

途中参加者の希望が重なるとWis窓何個も出して
順番にお話しさせていただいています。
フリマ参加者様優先にお返事していきたいとも思っていますので
とてもあつかましいお願いかとは思いますが
「途中参加希望、意見等フリマに関するお問い合わせ」以外の
励まし、挨拶、雑談・・・は終了後にいただけないでしょうか?
いただけるのは励みになるので嬉しいのですが、
とてもお粗末な反応しか出来ないのでかえって申し訳ないです(´・ω・)

よろしくお願いします |||orz|||




参加者リストは上記メールフォームより投稿をお願いします。
300文字前後内にてお受けいたします~!
29日のラヂオでいただいている分は流します。
ぜひぜひ、リスト参加してくださいね!

追加情報『参加者リストについて


>参考に

出展方法は第四回フリーマーケットを参考に

配置案内・家出展に関しては第七回フリーマーケットを参考に

第9回目の募集要綱はこちら



・7月17日・


----------------------------

WEB 拍手      

WEB拍手コメで返信が必要なものはその旨を入れてねー
あとは気分と内容で返信をさせていただきます!

by Raia-L | 2008-07-17 19:32 | 企画ごと。

<< ECO内文字ラジオ 縦ロ×ラヂ... 溢れて、枯れるもの? >>