ECO内文字ラジオ 縦ロ×ラヂオ 始まるよ!

みなさんはECOの文字ラジオはご存知ですか?
フリーアジ鯖に在住のヘルベチカさん発案のECO内企画です。

悩みに悩んで当初より遅くはなってしまいましたが・・・・
このたび、・ライア・がECO内文字ラジオを放送させていただきます。
ついに、やっちゃうんだぜ・・・・(。´ω`)!

記事はちょくちょく加筆が行われると思います。
(重要な箇所は本家様よりコピぺ使用させていただいています)

   ラジオステッカー

最終更新:2008年7月19日(テーマについて補足とCM文字制限ついて)



1、文字ラジオってなんですか?


「ECO内ラジオ」はECOをしながら、自由なスタイルで聴いていただける、
チャットルームを利用した文字放送です。


狩りをしながら、収集をしながら、ペット育成をしながら・・・
どこでも気軽に参加できるECO内企画です。

世に多くある、音声ラジオ放送と同じようなノリ、
それが文字になったと考えてください。


チャットルームを使用した、ROM専用のラジオです。
発言ができるのはパーソナリティの ・ライア・ のみです。


2、内容はなんですか?


・・・・・・・・・・・ テーマ投稿の読み上げ ・・・・・・・・・・・・・・・

こちらが考えたテーマに対してリスナーさんの
投稿をわたくしライアが読み上げるものになりです。
独断と偏見といっていいコメントがつきます!

文字制限なんかはありませんが、
場合によっては要約させていただいたり、
投稿数が予想以上に多かった場合は読むことができないかもしれません。


・・・・・・・・・・・・・ ふつうコメント ・・・・・・・・・・・

何をしながらラヂオを聴くよ!なんていうコメント

例)〇〇しながらラヂオ聴きます!

ほかに、最近の貴方のECO状況~

例)種収集にはまっていまーす♪、〇〇までの目標は××です!
  今後のこんなものが実装されたらいいな、など

ECOに関したちょっとしたコメントをお願いします~!

個人的にライアへの質問(イベント関係)もお受けいたしますー。
お知らせするべきラジオに関する質問&回答は
こちらで読み上げさせていただきます。

こちらも場合によっては要約させていただいたり、
投稿数が予想以上多かった場合は読むことができないかもしれません。。。


・・・・・・・・・・・・・・ CM ・・・・・・・・・・・・・・・・

リングメンバー募集、アイテム関係の募集、イベント告知など。
ECO内コメント欄で扱われるような内容を投稿してください。

イベントの告知は他鯖のものも募集いたします~!
他鯖CMのさいはサーバー名を入れてください。

サイトやブログなどがある方はURLを入れてくださってもかまいません。



*CM枠は先着で5名とさせていただきます。
 文字制限は300文字前後内でお願いします。

*HNは連絡の取れるキャラ名前であること*



投 稿 例

>リングの場合

リング〇〇〇では、ただ今メンバーを募集しています。
メンバー数は〇〇です。主な活動時間は〇〇。
Lvや職は問いません! 接続度合いは中くらいを希望します。
一緒にECOを楽しめる方の入団をお待ちしています!
連絡は×××までWisやメールをください♪(118文字)

>アイテムの場合

〇〇〇を探しています。取引値段としては△△△くらいを考えています。
つりあわない場合は値段の交渉をさせてください。
連絡は×××までお願いします。(71文字)


☆お送りいただいたCM内容文は、こちらでラジオ用に修正する場合がございます。
☆放送に不適切な表現がある場合は、放送を控えさせていただきます。
☆放送時間の指定は出来ません。
☆投稿された「連絡のとれるお名前」に確認メールをさせていただきます。



3、聴き方

放送開始前、約15分前よりチャットルームがオープンします。
チャットルーム名 【縦ロ×ラヂオ】
なお、放送の聴けるチャットルームへの入室はpass制限がかかっています。
入室の際に必要となるpassは当ブログ上にて数日前に告知されます。
そちらをご覧になったうえでpassを入力し入室してください。

時間変更なども可能性としてはありますので、
当日お聴きになる前に必ずブログにて確認をお願いします。


夢の中からでもチャットルームへの入室はできます~




4、注意、決まりごと


・「ラジオ」と表現していますが、文字放送です。音声放送は行っておりません。

・「ECO内どこでも聴ける縦ロ×ラヂオ」の実現のため、
 チャットルームを使用しています。
 しかし「ラジオ」という特殊形態なため、 
 発言はパーソナリティのもの(場合によってはゲスト含む)のみとなります。
 チャットルーム内での直接の発言はできません。(放送前の待機時間も同様です)

・発言をしてしまった場合、訂正の必要はありません
 そのままラジオを進めます。

・縦ロ×ラヂオを聞いている間(縦ロ×ラヂオのルームを開いている間)は
 他のチャットルームへの参加が出来ません。ご了承ください。(PTは可能です)



以上をご理解の上、ラジオ投稿内容をお読みください







第1回テーマは

「私のECOで夏を過ごすトキ」

暑い日々をお過ごしのみなさまの
ECO内におけるECOライフを教えてください!

ECOの夏をこうやって過ごしていますエピソードを募集します。
夏が好きだよ♪ も 夏が嫌いだよ! もどちらでも!

貴方の夏☆ECOを投稿してくださいね!(。・ω・)待ってます♪

< 補 足 >

そういえば、今年・・・・夏自体がECOにきていませんでしt
海開ききませんでしたねぇ(´・ω・)来週から・・・?
今までのECOの夏を過ごした思い出エピソードも歓迎です~
ECO と 夏 の織り成すエピソードであれば、
現在進行形、過去の思い出、どちらも歓迎ですよ!

今は課金してないんだけど・・・去年の夏は・・・ とかね!

< 以 上 >



テーマ投稿に文字制限なんかはありませんが、
場合によっては要約させていただいたり、
投稿数が予想以上に多かった場合は読むことができないかもしれません。
ご了承くださいませ。

投稿締め切りは7月28日(月) AM1時

編集があるので早めにくれると泣いて喜ぶ仕様です・・・



投稿方法

募集テーマ、ふつうコメント、CM すべての投稿は
こちらのメールフォームより投稿をお願いします。
ECO内メールでは受け付けておりません。

・CM投稿は必ずゲーム内で連絡の取れるお名前を入れてください。

・テーマ、ふつうコメはニックネームでもキャラ本名でもどちらでもOK!
 ただし、節度のあるお名前でお願いします・・・節度がないと読めません。




--------- 放 送 日 -------------


第1回 縦ロ×ラヂオ 放送日時は

               2008年、7月29日(火) 21時半~



チャットルーム設置は21:15~。
だいたい1時間半前後を考えています。
次の日を考えて23時頃に終了ができれば、いいな、と。

他者主催のイベント紹介や当主催のフリマ情報を流しながら
いただいた投稿を読み上げていきます!

・・・急遽放送なので投稿があまりこないと予想(。´ω`)ふぅ
ゆったり構えてご覧下さいネ!



--------- ご 挨 拶 -------------


初の試みなので、模索しながらの企画です。
本家様のようなクオリティは当然ながら出すことはできませんし、
ものすごい不手際が起きる可能性もあります。
ECOを楽しむ方法の一つとしてやっていければと思い
今回放送をさせていただきます。
回数こなさないと雰囲気つかんでいけないので
ぐだぐだっぽいものは避けれないかとは思いますorz

自分が楽しく、聴いているみなさんも楽しくなれば・・・いいなぁ。
よろしければお付き合いください(。・ω・)



--------- リンクなど -------------

縦ロ×ラヂオを宣伝してくれるという
素敵DE奇特なブロガーさんがいらっしゃいましたら・・・

リンク先はどちらかに。

ブログTOP http://raia0806.exblog.jp/
ラヂオTOP http://raia0806.exblog.jp/8320259/


バナーも使ってやんよという方は
ご自分のPCに保存持ち帰りでお願いします!

静止150×150のバナー


お遊びで作ったアニメバナー(50kくらいで重め)




--------- 本家様 -------------


「しゃまえこ」 ヘルベチカ様 (フリージア鯖)


ラジオ総合ページ、7月度放送についてはこちら





*タイプミスがあると困るので、重要な箇所は本家様よりコピーさせていただきました。*
*ステッカーやラジオマニュアルなど様々な配慮、ありがとうございます!*



最終更新:2008年7月18日   スタジオ 湖藍灰(ふーらんほい)



------------ 奥 付 ----------------

WEB 拍手      

WEB拍手コメで返信が必要なものはその旨を入れてねー
あとは気分と内容で返信をさせていただきます!
[PR]

by Raia-L | 2008-07-18 19:18 | 企画ごと。

<< 二つのイベントの補足ごと。 第10回、青空フリーマーケット。 >>