第一回縦ロ×ラヂオ放送ログ(前半)



7月29日のログになります。
投稿のテーマは「ECOで夏を過ごすトキ」

*文字制限があるのフリマの紹介や
 準備時間のマイクテストなど一部カットしてあります。

前半と後半に分かれています。



というわけで、お待たせいたしました。
ラジオ放送のログです~  長いよ!
どんな表情で喋っていたのか・・・を伝えたいと思ったので
本家様のように顔アイコンを入れております~!
(生とログだと雰囲気が違うでしょうしね)


以下、ラジオログをお楽しみください。












シャララララ~ララン~♪(BGM:オリーブの首飾り)





シャラララ~ラ~ララン♪





シャララララ~ラ~ラ~ララランララン~♪





ジャンッ!





こんばんは! もしくは初めまして~!
夏場に遭遇しそうな不透明な怪奇現象ごとく
ゆらゆらと募集をしておりました
ドッキリ☆ハラハラ新企画【縦ロ×ラヂオ】
今宵、ついにベールを脱ぎます!
ベルベット革命ごとく、軽く柔らかな開幕に



なるといいなって思っています!





震えがとまらない、そんな今現在…
【縦ロ×ラヂオ】のパーソナリティはわたくし
縦ロールの異人こと ・ライア・ が勤めさせていただきます!
発言が遅かったり誤字脱字があったりと
アクシデント☆が耐えない放送になるかとは思いますが




どうぞ、皆様よろしくお願いいたしますっ!




**ベルベット革命(1989、11)チェコスロバキアにおける民主革命**



(。・ω・)ノ☆゚*:.。.☆゚・【間】・*゚☆.。.:*゚☆ヽ(・ω・。)




まず、当ラヂオの概要の説明をさせていただきます。
当ラヂオ、【縦ロール×ラヂオ】ですが
フリージアサーバーにて大好評放送中の
本家「かぼちゃラ☆ジオ」との兄弟の契りを交わしております。
本家ジャック(仮)さんは、当ラヂオ的にいいますと



ジャック(仮)にぃーーーーーさぁーーーーーん!




と、いうことになっております。
【縦ロ×ラヂオ】は「かぼちゃラ☆ジオ」の弟分として
紹介、宣伝…放送スタートさせていただきました!


基本的なラジオルールにつきましては
すでに本家にて視聴し、
ご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが
初めての方を対象として改めてご紹介をさせていただきます。


かぼちゃラ☆ジオに始まる「ECO内ラジオ」は
ECOをしながら、自由なスタイルで聴いていただける、
チャットルームを利用した文字放送です。


狩りに、収集中に、庭でのんびりしながら
ECOライフに+αの楽しみをお届けしたいな!
がテーマの企画となっております。
どうぞ、ゆったりと構えて、お楽しみください♪


チャットルームにおいて発言できるのは
わたくしパーソナリティの・ライア・のみとなっております。
もし、誤爆をしてしまっても訂正の必要はありません。
お互いにちょっとドキッとするけれども
そのまま続けさせていただきます!


放送中にご友人の方を視聴にお誘いいただけるさいは
発言が・ライア・のみであることと
誤爆の訂正はいらないこと
この2点をお伝えくださいませ!



以上、ラジオルールのご理解とご協力をお願い申し上げます。




(。・ω・)ノ゚*:.。.☆゚・【間】・*゚☆.。.:*゚ヽ(・ω・。)





投稿の募集は短期間ではありましたが
思った以上にいただけました~
ありがとうっ!


その反面、思った以上の投稿をいただいたので
汗汗しているのも、あります(笑。



第一回目のテーマは
「ECOで夏を過ごすトキ」といたしまして
夏とECOのエピソードを募集いたしました。


ECOでの夏、貴方はどうしていましたか?
をメインに、CM、普通コメント
そしてフリマ最新情報でお送りいたします~~~


そうそう、テーマ投稿を読み上げる前に、一つ私事を。
例外に、最後のしめは発言ができるという
ラジオルールがあります。
本家ですと「めげんな」が公式ワードですね。

当ラヂオ的に、どういうしめをするか悩みに悩み…

 
1、ナイスメガネ!
2、ナイスロール!


死ぬほど怪しい眼鏡愛好家としては1なわけですが
タイトルに縦ロール入っているというのもありーの…
しっくりくるのは…さぁ、どっち!?


最後の締めまでに皆様の中で
しっくり来るほうを決めておいて下さい!
多かったほうが次回からの締めワードになります。
皆様の清き一票をお待ちしております~


それでは、ラヂオ本編いってみましょー!






(。・ω・)ノ゚*:.。.☆゚・【間】・*゚☆.。.:*゚ヽ(・ω・。)






まずはじめに、ばっきーさんからの夏☆ECO話しです。


『ライアさん、ラヂオ開設おめでとうございますぅ♪』


ありがとうございます!
いやー昨晩は考え込んで眠れないというお約束の夜をすごしました。


『テーマ:私のECOで夏を過ごすトキ・・・ですが、
うぅ~っと、サウスD3Fのボス(ライオウ)に、
あったかコートを着こんで、回復アイテムはカキ氷Onlyで、
熱い(!?)夏バトルを繰り広げる。







って、イメージを持ちつつ、飛空庭で冷蔵庫を開けっ放しで横たわる、
そんなゆるぅ~い夏の予定ですb^^b』



心頭滅却すればなんとやらといいますからねっ
涼しいところへ行くのではなくて暑いところへ自ら進んでいく
そして己を鍛える…!
そのあとは家でのんびり過ごす
そんな夏☆ECOエピソードでした。


冷蔵庫をあけっぱなしで過ごすなんて
とても電気代がかかりそうだ…!


ここでふと思ったのがECOの冷蔵庫は何で動いているのか?
家は上空にありますから電気はどうしているんだろう…?


………


この夏自分の中でのECO不思議現象がまたひとつ増えました☆





(。・ω・)ノ゚*:.。.☆゚・【CM】・*゚☆.。.:*゚ヽ(・ω・。)





きゃりこさんからのイベントCMです。

『最強の庭師 求む!!!』

【ECO4サーバー合同 飛空庭コンテスト企画
                     ~マスター・オブ・ガーデナー~】

開催のおしらせ!

これは短期間に4鯖で飛空庭コンテストをそれぞれ行い、
各鯖の上位5庭が最終決戦で4鯖中ナンバーワンの庭を決めると言う、
鯖を超えたコンテスト企画です!
ルピナスの開催日は9月22日月曜日!
祭日前なので、少々遅くなっても大丈夫…ですよね(滝汗
ルピナスの飛空庭自慢よ、集まれ!!


【庭コンスタッフ募集のお知らせ】

ECO4鯖合同庭コン企画 ルピナス主催「真逆の月」では、
イベントスタッフを熱烈に募集中です。

正直に言います!
このままではルピナス開催が危ぶまれるほど
スタッフが足りません!!!!(はっはっはw

「ルピナスの飛空庭イベント、私が盛り上げちゃらああああ」と言う方、
「多少なりともお手伝い出来るかも?」という方、
是非メールなどでご連絡下さい。

お待ちしています!!@w@ノシ

詳細はきゃりこのブログ「Calico moon」か、
「ルピナス飛空庭コンテスト」サイトまで^^  




ルピナス2度目の庭コンの紹介になります。
庭コンのサイトはこちら http://1st.geocities.jp/eco_moon/niwa-con/ 

1回目のレポートも見れるサイトには
ぜひぜひ足を運んでくださいませ!
こんな設置アイデアが・・・とびっくりすること間違いなし!
庭出展参加して楽しい、見て回って楽しい
フリマで買い物が楽しい素敵なイベントです♪

開催日が楽しみですね!


(。・ω・)ノ゚*:.。.☆゚・【CM終】・*゚☆.。.:*゚ヽ(・ω・。)




いなにさんからの夏☆ECOは…



『夏の涼み方といえば怪談。
去年はフシギ団イベントのお化け屋敷がありましたが
・・・今年は本家?アンデッド城にでも篭ろうかと考えています。
ガラスやワックスを集めて何かを作ったり、
コンテナを漁るのもいいかも。
流石にアンデッド産のホネで料理はしたくないですけどね。』


怪談で涼しく、クエ品で美味しいそんな夏を過ごされるようです。
アンデット城産の骨ではまだレシピというものはありませんが
怪談シチュー そんなのが出てもいいかもしれません・・・
状態以上が全部かかる…  あれ?いらない…?


仲のいいお友達と怪談話しを
アンデット城ですると雰囲気がでるかな?
気分的に涼しい、夏☆ECOエピソードでした!



ラーシュからいただいたコメントを読み上げたいと思います~



さん!



『飛空庭を持ってないがために
ただのビート板のままだった去年の夏。
今年はとうとう魔法のビート板をゲット出来ました!』

お、おめでとうございます!
はじめたばかりの人にはちときつい条件だった去年の夏イベ
今年はやれたよ!って人も少なくはないのでは?


庭の作成~改造までを全てそろえるのに
だいたい2ヶ月くらいはかかるかな?
フシギ団に取りに行くのも、光の塔へ上るのも
それなりのレベルはいりますしね。
何も知らずにやったら2ヶ月以上はかかってしまうかな?


『狩りに持っていけないのは悲しいですが、
遊び装備が増えて嬉しい限りです。
ちなみにブランク為、夏祭りイベントは未経験なので、
夏イベント後半をとても楽しみにしています。』


イベントで手に入れたアイテムは壊れると消滅してしまうので
なかなか気軽には使えないですね~


年末にあるアニバイベントでは前半・後半イベントの内容が
別々のアニバ☆として換算されるので
後半をやっていなかった自分は涙目でした!
今年はやろうかと思います!
どんなイベントがくるのか楽しみですね☆






こちらの夏☆ECO話しはタイタ巫女さんから!


『ライア様、こんばんわ~
ようやく海開きイベントがきましたね』


海の日が終わってようやく海開き!
ECOの季節感はやや遅めですね!(禁句




『2008年的ECOの夏は
SAGA7で実装されたウォーターレイアーで
過ごしてみたいと思います』



ちゃんと入れる水辺というとレイアーですね~
お魚がよってきて可愛いものです。
水につかってぼーっとすることもしばしば。



『のんびり日光浴や石亀様と戯れたりしたいですね
また海底洞窟をビート板で泳いだりしてみたいです^^』


ちゃんと入れる水辺というとレイアーですね~
お魚がよってきて可愛いものです。
仲の良いお友達と海底洞窟奥まで水着を着て
ビート板で競争するのも楽しいことでしょう!



『まぁ津波で流されてそのまま溺死にならないよう
安全に楽しみたいと思います~
と書いてて引退してるんだぜみたいな現状でした\(^o^)/
ま、まぁライア様が良い夏を過ごせるように~
ではではー  ( ゜д゜)ノシ』



さ、最後はしんみりする締めくくりでした!
最近の開発さんの思考にはついていけない
そんな声を聞くことも少なくありません…
この夏のアップデートで盛り返してもらいたいですね!




後半へ続く
[PR]

by Raia-L | 2008-08-01 21:00 | 企画ごと。

<< 質疑応答・・・? 第一回縦ロ×ラヂオ放送ログ(後半) >>