ユーザーカンファレンスについて

メモ帳忘れたので携帯にうった文面を
そのまま転送になります。
読みにくいところや理解不能なところが多々あります。

なお、この内容は開発中であり
わたくしライアの聞き間違い、勘違いもあるため
全てが正しく、必ず実装されるものではありません。
聴きながらメモをした内容なので片言です


*今までいただいたコメントにお返事いたしました*



順番かわるけど、さきに近いうpを



>8月8日~9月5日は花火大会

イベントアイテム
女)狐の着物
男)狐の羽織り

何かが住む家の続編がある…?(9月くらい




こっから順番どおりのメモ



>新フィールドチャンプシステム

8月8日…再出発

・スタイル改善、参加希望

・荒廃した世界をエンシェントドミニオンを信じてドミニオンは戦う

・エンシェントドミニオン→頂点、ドラゴンらしい?
ドミニオンへの監視者、知性が高い、あまり協力的ではないが…?
フィールドチャンプの協力をすると契約をした、
契約とは戦いのために生きる種族として犠牲を払う誓い→力を『貸す』

チャンプの改善、任意対戦、お互いを高め合う戦い、10人だけ力を借りれる

ドミニオン世界はヒーローになれる唯一の世界?

戦の調律者→pvpが可能になる、孤高の存在になる?
ドミニオン世界のみ→エミル世界ではただの人
アンチヒーローと戦う時にペナなし

チャンプスキルにはアイテム入手が必要

チャンプデムは攻撃がほとんど効かないが、
プレイヤーのチャンプがいれば撃退してくれるという設定

世界にたった10人のヒーロー

スキル、英雄の加護…エイシェントドミニオンの加護入手

自分の回り5にサブチャンプ属性をつける同等の効果→チャンプデム撃退

通常はデムへのダメージは通常の10分の1しか通らない
(ライオットまんせーにはならない?)

拡張チャンプシステム→頭装備

周囲支援のスキルを予定している、数はそんなにない?

チャンプでもWAPを要求される→
   ランキングが落ちる→活躍しなくてはいけない場が出る?

純粋なランキングポイント?

チャンプになるのか、アイテムを手に入れるのか、
チャンプ関係のみにWAPは関係する、その他は修正

WAPは上位アイテム入手で減る、定期的にリセットされる

一定時間のみチャンプになれる

エンシェントドミニオンがWAPを吸収(力の代償?)

チャンプはローテーションを想定

チャンプ以外もリセットされる、攻防戦後はチャンプのみリセットされる


防衛線に貢献するとCP(騎士団演習と同じような)獲得

シンボル修復あり

防衛失敗の場合は奪還のチャンスあり

週1のチェック(デムなのかプレイヤーのものか)

デムの襲撃→ショップ停止

7つのシンボルを守りぬくために戦う

CPショップあり、内容が変化する

ランキング→WAP(対人)
ショップ→CP(攻防戦)  と別のもの

トラップアイテムなどデム対抗品あり

シビアな世界にしたい

・都市奪還戦(デムに負けた場合)
いつでも参加可能、少人数では勝てない
シンボルの残骸を集めて回復
シンボル回復BPが中心になる、守る周囲がいる
修理メンバーを援護

デムの知能は高めらしい(作戦が必要)

チャンプがポイント次第では存在がない可能に…?

奪還は早めがよい

攻防戦はチャンプの見せ場、チャンプがいないと戦力ダウン

ドミニオン世界を守るためにチャンプ頑張って!

エンシェントドラゴンはツンデレ…?

都市攻防戦はトレーニング中…8月末か9月上旬に
充実したものを実装するべく頑張ってます!


職業間バランスを考え中


都市攻防戦を境に召喚やペットバランス変化

シンボルカラーはチャンプ色;赤、デム側;緑

騎士団演習ではなかったが防衛戦は憑慰者も
CPは配分される(調整中)


攻防戦マップは別マップとして考えている

参加人数は演習くらいまでは入れたい

エフェクト重かったら意見下さいね!


都市攻防戦とチャンプシステムは別
都市攻防戦のみ参加可能(逆も

都市攻防戦は週1の理由はチャンプを育てたいから

攻防戦のあるタイミングは考え中



今後のアップデート 水落氏登場…

『自分の発言で誤解と混乱を招いてすみませんでした』

浅間さん『水落だけの問題ではなく、開発全体の読み間違えでしたすみません』

暑中見舞いアンケートについて→1600通くらい届いたらしい

・運営について 大きな変化がある場合はユーザー無視で続けないで

・不正者に対して動きはないの?放置してるんじゃないの?
    →体制を整えている最中、お待ちください


・この先のECOは…物語を広げるだけではなく、
根本を書きたい 過去の事象を書いていく予定…?

マイマイはデムの戦艦だったのか…!(知らなかった

エンシェント…ドミ、タイタ、エミル…と3人いるらしい
浅間さん『調律者の性格を考えるのは楽しい』


貪欲なる者、ク・トゥルー…狭間の世界にすみ、介入をする存在?

エミル君たちの冒険が進むと世界の時間軸が進む

世界の広がりを見せる→広がりに踏み込む

定期的?にユーザーの意見を入れて
ゲームバランスの調律『チューンアップ』期間あり

☆今回のチューンアップついて
         ⇒スキルバランスについて考え中です


101スキルを調整中(強化52、弱体39予定)
弓、商、鉱、巫多め…?


年内に全体のスキル調整中頑張ります!



⇒Saga9  ………タイタ界へ!

白い砂原南国の世界、温泉、カジノ
無限の荒野無限に広がるダンジョン、
強敵、99武器作成あり ・・・・開発中です><

BPキャラの機能を増やすらしい

素材増やす…?

新ネコマタあり

ECOサウンドに新曲あり

各職業の個性をとりあげていくような何かをしたい
(バランスであったり、実装であったり)



わんぱくアイテムは今月で最後?
・・・評判いまいちだったそうな




質疑応答で、スキルバランスにからめて
全、演習厨を代表したつもりで・・・・


『スキルバランスを考えているとのことですが
   それは演習でもありますか…?』

浅『通常時のバランスになります。
      が、演習に反映がまったくないわけではありません』


みたいな反応でした。
無視はしてないけど期待はしないでくれ的な。
バランスを変えたことが結果的に演習にも効果を
及ぼすから、けして無縁ではないということかな??





以下はうろ覚え(携帯の電池がry


50スキル未実装のは現在のスキルバランスを考えてから
そのあとにあるかもしれないけど・・・・予定は未定。

倉庫の拡張はデーター的にまず無理(要望はあるけど

演習バランスは素のスキルバランスが結果的に影響するということで
当面はあのままのようです。





個人的なこと

フシギなヘアカタログ1あたりました。

浅間さんがやつれた気がしました・・・・ ガンバレ…

水落氏は天然(笑)なんだと思います。

米やら紅茶やら食物実装をお願いしてきました。
浅:根強い要望なんですよね、それも
…同じことを思う人はいるんだね。




以上、カンファレンス断片レポートでした!




たのしかったです、まる。
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by Raia-L | 2008-08-03 18:08 | つぶやき。

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