人気ブログランキング | 話題のタグを見る

縦ロ×ラヂオ 2回目放送ログ(前半)

縦ロ×ラヂオ 2回目放送ログ(前半)_e0081955_2364780.jpg


8月29日放送分のログです。
文字量が多いため前半と中盤と後半に分割されています。

*投稿可能文字量の関係で一部カットされています
*長めなのでお暇なときに(携帯からは不向き。

中盤からは すぺしゃる☆ゲスト  ジャック(仮)さん が登場!

■放送終了後レポはこちら












シャララララ~ララン~♪(BGM:オリーブの首飾り)





シャラララ~ラ~ララン♪





シャララララ~ラ~ラ~ララランララン~♪



こんばんわ!
2回目縦ロ×ラヂオ放送のお時間となりました!


今宵もエキサイティング(脳内で)していきたいと思います!
どうぞよろしくお願いします~!



(。・ω・)ノ゚*:.。.☆゚・【間】・*゚☆.。.:*゚ヽ(・ω・。)


改めてこんばんわ!ただいま外では大変な大雨が!



ピカピカごろごろ~と鳴っております…
夏の終わりを感じ   ますね!


前回も雨と雷で切断がちょこちょこあり
今回も切断されてしまう方が出るのかな…?
そんな心配を胸に挑みます縦ロ×ラヂオ2回目!


パーソナリティはわたくし ・ライア・ が勤めさせていただきます
最後までどうぞよろしくお願いします!



*ラヂオ仕様の説明(カット)*


(。・ω・)ノ゚*:.。.☆゚・【間】・*゚☆.。.:*゚ヽ(・ω・。)



さてさて、第二回目放送の本題の前に
前回の放送について少し振り返って(?)いきたいと思います

前回といえばしめのワードをどうするか!
というラストの投票がありました

自分にちなんで、怪しいメガネ愛好家的にはナイスメガネ!
縦ロール推進者としてナイスロール!
さあ、どっち!? の投票を行いましたが…

実は12:12で同票でした!

が、コインゲームの末に ナイスロール! に決まりまして
本日の放送分からは締めのワードを ナイスロール! でいきたいと思っています!


最後にしめコール一緒に入れてね!


それでは、投稿をいただいたものを
独断と偏見の世界において読み上げさせていただきます!

テーマは あったらいいな食☆ECO
食に関するみなさまの希望、願望、妄想を募集いたしました!

やー、みなさん食に関してはとっても熱くって
予想外な発想がとても楽しめました


投稿を読みながら一人ニヤニヤそんな夜があったかもしれません



ECOといえば食ですよね!



そんな皆様の熱い投稿をご紹介させていただきます!






まずはこちら ヒナさん の投稿です~


『夏祭りでお好み焼きとかたこ焼きとか出てましたね!
縁日の食品好きとしては嬉しいんですがタコ部分は本当にタコなのかな。
ちょっと不安☆』

ちょ、ちょっとどころじゃなく不安ですよね!


この世界にタコがいない今としては
タコに近いものが入っているとしても・・・・魚介類系だと・・・・
個人的にはライギョーの何かなんじゃないのかな?と初め思いました。

あのムチムチした感じが
タコの食感に近いのではないかと勝手に思っているのですが

うん、あんまりいろいろと考えるとECO七不思議は七じゃないし
深く考えると怖くなるよね! っていうお話しですね!


『というわけで、あったらいいな食のECOなのですが、
巨麦粉+タマゴ+ミルクで、ホットケーキ』


おおおおお、ケーキ!
ケーキ関係はチョコかクジのくらいだから
増えてもいいなって思います!

ECOの食事情はメニューに偏りが大きいといいますか ゴホゴホゴホ
いあー、ホットケーキに蜂蜜かけて食べたいですね!


『カカオ豆+ミルクで、ココア
甘いもの好きとしてはゼヒ実装していただきたい……。』

ココア…!  

これからどんどん涼しくなって寒くなる冬には
とっても嬉しい飲み物ですな!
砂糖を入れてあま~いココア というのもあるといいなぁ(甘党


『タマゴ・ミルク・砂糖・溶けない氷で
ミルクセーキとか熱い日々には良いですよね。
妄想は膨らむ一方です。ではでは、ラジオ頑張ってください!』

ミルクセーキ…!ビバ甘党な妄想ですね! 
人様の食妄想を聞くとニヤニヤが止まりません


ニヤニヤ


やばいですね、1通目からニヤニヤが…
ミルク関係でいくとなんだったかなー正式名所が定かではないのですが
ミルクを固めたおせんべいみたいなもの、あれが食べたくなりますよ~






次の投稿は ゆんちゃんさんからです!


『こんにちはですいつもお世話になってるです
今回も楽しませてもらうですよ』


いつもお世話になっています!こちらこそ!

ラジオだと自分だけの喋りなので感覚的名部分を
伝わるかどうかいつも悩みますが
伝わっているかは別として(おい)自分は楽しんでやっています!


いえい!


『メロンパンですやっぱりこれです
食べたらふんわりハートフルにさせてくれる
魔法のパンメロンパンがないなんておかしいです
材料はバター:1 巨麦粉:2 砂糖:1 くらいがバランスいいです?
皆さんもレッツメロンパンです 』


レッツメロンパン!!!!!!!
よほどのメロンパン好きとみた!


1回目の放送のあと数日遅れてテーマ発表をさせていただいたのですが
発表後すぐに投稿をいただきました!ありがとうございます!

メロンパンは外はさくっとしている食感がぐっど!
中のふんわりとした食感がないす!
ぐっどないす!な素敵なパンですよね!!!!!


自分も好きです!!!


問題はメロンをどう調達するか
メロン…緑…  緑の何か・・・・・・・・緑・・・・


きっとメロンっていう何かができるはず! と期待して
メロンのような緑もどきは想像しないようにしましょう!


メロンパン、ぜひ要望を送りましょう!
「開発さん、メロンを実装してください」 って!



おっと、雨がだんだん強くなってきました
雷もかなりやばい感じデス
自分の住んでいる関東は夜~明け方がやばーいらしいので
これからどんどん強くなるのかな?


最後まで落ちないといいなっ!




お次は おとぎ髪♂の人さんからのふつうコメントです~


『ECO SHOPで売られている「白亜の麗人セット」が
とても欲しいのですが、
その話をとある方にお話したら「|∞゜)じいいいいいい」とか
「|∞゜)買う気まんまんデスネ?」と背中を押されたのか、
いぢめを受けてしまいました(ぇ』


|ω・)じぃぃぃぃぃぃぃぃ


『ECOくじ4回分の値段ですが、
まだ「わんぱくアイテムの不買運動」という雰囲気の中、
買うのは負け組みなんでしょうか!?教えて! 縦ロ♂の人!orz』


ECOショップじゃなくってECOクジでお願いしますって
開発さんに提案をするといいんじゃないかな、かな!


ECOくじがあるのにECOショップ…
経験値関係のなどはクジにはできないとしても
装備品はクジかチケットでいいと思うんだ!

と個人的には思います、はい。



今後のECOの課金系統はどうなっちゃうのでしょうね…
いろいろとコラボしていくのですが
コラボの方向性が少々???と思うこともありーの


ど、どうなっちゃうんでしょうね!!


ライアントワネット「欲しいなら、買えばいいじゃない!」(。´ω`)-☆


お次の投稿は ぽんさんからです~

『「果物(オレンジ等)+溶けない氷+塩」
これでシャーベットとか作りたいですね~
「ミルク+砂糖+溶けない氷+塩」で、アイスクリームとかw
暑い季節なので冷たい物が恋しくなります♪ 』



うそう、アイス系統も少ないですよね~
シャーベットの回復はMpかな??  とか
キーントくるからバッドステータスあるのかな??  なんて

妄想に妄想を重ねてニヤニヤニヤニヤする自分です
バニラアイスがくいたいぞー!
クッキーとチョコレートでクッキー&チョコのアイスとか!
アイスの種類が増えるといいなぁ!



『「米」が欲しいです!日本人のソウルフード!!
これで「おにぎり(しゃけ)」が作れるのはもちろん、

「米+ミネラルウォーター+カビ」で日本酒作って、キュっとやって、
つまみには「プルルの干物」とかでww
熱燗も良いね~と酒が飲めないおいらが言ってみるw』


米は8月のカンファレンスで
直接浅間さんにお願いしてきましたよおおおお!
御米はかなりの要望があるようですが

なかなか現実となっていないらしいです(他のことがあるから?
御米があれば夢がひろがりますね

ぽわわーん

チャーハンとかオムライスとか・・・
美味しいカレーのライス部分はどうなっているんだろうとか

いろんなことが頭をよぎりますNE!

後者はおいといて、御米ができれば
同時にいろんなものができるの間違いなし!
グラフィックは麦のでおっけー!

開発さん、収穫期の秋までによろしくたのみますぞー!
みんなでお願いすればきっと・・・!





お次の投稿は おさげナイトさんから~


『米類の食べ物アイテムもそうですが、
ECOには麺類ってないじゃないですか・・・。
ラーメンに始まり、うどん・そば・そうめん・パスタetc・・・
私はご飯等ですが、麺類も大好きですよ! 』


自分も麺も大好きです!


『巨麦粉+ミネ水+塩=麺アーチンミソ+水+麺=
みそラーメン とかいけませんかね・・・?』



ラーメン!ラーメン!


ラーメン!ラーメン!


大事なことなので2度言いました次第です

ラーメンはチケット品としてあるのに
実際に作れるものとしてはないアイテムですね~(他にもありますが

麦があればいろんなものができるのに!

醤油ラーメン、塩ラーメン、ミソラーメン
カルボナーラ、ミートソース、ぺペロンチーの

ああ、素晴しき麺ライフ・・・   ごくり

ちなみに自分の夜ご飯は醤油ラーメンでした!
ラーメン・パスタ以外にもうどん・そばも欲しいですね~

年越しそば!

季節で食べれるものが欲しいなぁ
麺方向も強化してくれるとECO食事情がどんどん楽しくなりますね!
実装を考えるとニヤニヤが止まらないだぜ…  ニヤニヤ




BP好きですが、何か?さん からの投稿ですっ!



『ライアさん。はじめまして。こんにちは。』


こんばんわ!雨がひどい感じでびくびくしています!


『私は、第一回の放送を聞き(?)逃してしまったのですが、
楽しそうな企画なので、ぜひとも参加させて頂きたいと思い、
メールさせていただきました』

投稿ありがとうございます!


平日の夜となると帰宅できない~ という方もお見かけはするのですが
個人的なECO内事情により土日の放送はできないので
なるべく金曜日の夜という形で展開していきたいと思っております!
次の日が休みだと変にテンションあがってきますからね!


『私が思いついたのは、木炭+肉(或いは上等な肉)で
串焼き肉が作れるので、似たようなもので、サーロイン+木炭で
『ステーキ』というのがあったらいいんじゃないかと……。』


ステーキ・・・・・ごくり・・・・・・


『他にも、新たに『大豆(または豆)』という食材を追加して、
ねばねばとあわせて『納豆』とか作れたら
面白いんじゃないかと思うんですよね。個人的に。』


納豆も欲しいですねえええええ!!!!!!!!!!
米に納豆、そして味噌汁・・・・日本の朝!

ECOでも日本の朝をむかえたいっす!


『ただ、ねばねばを落とすのがアレなんで、
口にするのが勇気がいる様な……(笑)。
今回はぜひ、聞かせて頂こうと思っています。がんばってくださいね。』


ねばねばを落とすのは・・・・アレですよね・・・・・
あの、薄暗いところにいるちょっと腐ったあれとか

むしろ、イメージがアレしかないので 納豆=アレが原材料
そんなイメージが出来てきました
でも、きっと実装されたらばかのように夢中で料理するんだろうな~

原材料は別として、きっと納豆グラフィックにもえる!
そんな自分が想像できる納豆です!





お次は新コーナーの伝えたいキモチ(コトバ)です~


ECO内のNPC、ユーザーさんへ、開発さんへ
物申す!からメッセージ、独り言まで
ありとあらゆるキモチを伝えるコーナーです!

友人へのお祝いのメッセージなんかに使っていただいたり
(ドッキリ企画的に)
NPCへの熱い思いを語ってくれたり

と、いろいろと伝えてくださいね!



ちゃんこさんとこのマスタ~さんからのメッセージです!


『ちゃんこさんへ、リング6月で1年経ちました。
イロイロあったけど、こんなマッタリのんびりダラ~なマスターだから
中々メンバー集まらなくてごめんね。

今、自分が忙しい時期なのでインが減って来ても、
一言も文句を言わないで、いつもの様に話してくれて有難う^^
これからもよろしくです』


ECOは帰る場所とどなたかが言っておられました
完全に切断する場所じゃなくって
たまーにふらっとやってきてもそのままでいてくれる場所がある
そんな空気がECOにはあると聞きました。

自分の中ではリングがまさにそれで
接続があまりできなくとも、そのままでいてくれる人がいる
なくてはならない場所

皆さんもリングに関わらず、どこかにもっているかと思います
いつまでも帰る場所で在れれば、いいな!

伝えたいキモチでした!




■後半はこちら

by Raia-L | 2008-09-06 23:59 | 企画ごと。

<< 自動販売機があったらいいな。 縦ロ×ラヂオ 2回目放送ログ(中盤) >>