人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第11回フリーマーケット終了!



前日の段階では出展者数がやや少なめだったのですが
当日にちょいちょい出展申し込みが増えて
久しぶりに上の段を使ってのフリマとなりました。


フリーマーケットアンケート実施中!

*写真はラスト間近の会場です*










出展者数はいつもより+3,4くらいと多め。
お客さんの数はあまり変わらないかな・・・?
祝日ともあっていつもは見れない!という方も
遊びに来ていただけたのではないかと・・・・思っています。




フリマの地味な楽しみとして





毎回洋服をどうするか考えるのがあります。
センスとかそんな難しい話はしらない(。´ω`)=3
最近は赤ずきんワンピなんかをそろえるて参加が多かったので
今回はラフな羽織にしてみました。

頭をどうするか悩んで悩んで・・・・ひよこにしたけど
考えてみればフラワー装備があったのでした、ちゃんちゃn

羽織のような季節装備が続けて出ればいいのですが
(自分が好むような形で)
次のハロウィンのイメージカラー的に
オ、オレンジと黒・・・・  おれんじ・・・?
うーん、次回は悩みそうだ(。・ω・)ふぅ



開催中、何かと動いていることありまして
なかなかうまく参加ができないフリマチャット。

楽しそうなお話をしているのに・・・見るだけっていうのも!





こういう話しには飛びつきますけどね(。´ω`)-☆






ご存知の方はご存知お話。
今回、男祭りさんと会場(あちらは集合場所ですが)と
時間が重なってしまいました。

前日ではあったのですが主催の方とのメールのやりとりができて
お互いに時間や場所を変更することもなく
開催をすることができました。

イベントを開催するということは
スタッフだけの意向で動いているわけではないので
自分が変更したくてもできないことっていうのは、あります。
告知を出してしまった以上、それを取り消す手段というのは
数日ではどうしようもないケースの方が多く・・・・。
今後はこのようなことにならないように気をつけます。

こちらの情報不足によりご迷惑をおかけいたしましたことを
男祭り関係者ならびに参加者の皆様にお詫び申し上げます。





庭の展示場をちらみして撮影してきたことについては
また後日のレポートで書かさせていただきます。
家主さんがいた場合は許可をいただいてですが
いなかったお家は勝手にとってきt    だ、だめかなぁ。
全部ではないので、これも後日・・・・。



ちなみに、ルピナス庭コンは9月22日です。
月曜日でも次の日が祭日なのでいいよね!

【庭コンエントリーなどはこちらから!】

見せるような家ではないので
フリースペースで参加できたらなーとは思います。
改装の時間があればあるいわ・・・・・   あるかな(。・ω・)?









出展者の皆様、お客様の皆様、そしてスタッフの皆、
今回も参加してくださってありがとうございました!
またの機会もお付き合いいただけると嬉しいデス。





次回が12回目ということなのでこんな写真も。





時期がきたらバナーに使わせていただきます~





>フリマアンケート


さてさて、次回へむけてのアンケートを用意させていただきました。
お時間のあるときにでも回答をしていただけると嬉しいデス!



ちなみにハンドルネーム必須となっていますが
匿名 でも フリマ参加者 でも なんでもいいです。
特に名前を公表することはないので。

URLに関しては今後フリマページを改装するときに
フリマに関わってくれている方(出展さん、お客様、問わず)
のリンク集を作ろうと思っています。
そこのページに載せてもいいよ~ という方は
URLを入れてくださいませ。



1、開催日について

以前書かせていただいたように、
土日は人が多いので迷惑がかかる可能性があること
土日水は騎士団演習の無制限が行われること
と人の移動を考えて 水・土・日 は開催できません。
それ以外の曜日だったらどれがいいですか? というもの。


2、フリマの開催情報の入手先は?

どこであったからどうだというわけではないですが
どんな風に目に止まっているのか気になる主催サイド・・・・


3、告知のタイミングは?

これは、出展者さん向けの内容になる・・・・かな。
準備をするにあたって、参加を考えるにあたって
どのくらい前に知っておきたいかを教えてください。
現状は2週間前くらいです。


4、開催の頻度


現状は1ヶ月~1ヵ月半くらいの度合いです。
定期開催はしなくてもいい(主催サイドの都合でよい)との
ご意見を多くいただきましたが、改めて。
これくらいの度合いであったらいいなー を選んでください。


5、開催の時間

短くするか、長くするか。
出展準備30分が前に入ることを考えて選んでくださいませ。



なお、開催の場所については以前述べさせていただいたように
移動のしようがないので項目には入れていません。


ほか、アンケート選択の内容にないものについては
感想、ご意見の欄にご自由にお書きください。


特に締め切りは設けていませんが、
参考にさせていただく範囲としては月末くらいまでかなぁ・・・。
次の開催を10月下旬か11月上旬に考えておりますゆえ。


以上、アンケートにご協力をお願い致します(。・ω・)!







では、また。

by Raia-L | 2008-09-15 23:59 | 企画ごと。

<< べ、別に倉庫のためじゃないんだ... 園芸だけは、欠かさず? >>