フリーマーケットに関して、大事なお知らせ。

最近のECO内における不穏な動きを肌で感じまして、
フリーマーケット会場において起き得るアクシデントへの
対応とお願いを申し上げます。

やや長いのでMoreに。

フリマ会場へ来場される前に必ずお読みくださいませ。










ここ最近、RMT業者(?)によるECO内乱入が相次いでいます。

他鯖ではユーザーイベントへ乱入して
単価を発言を続け妨害するという許されない行動をしています。
ユーザーイベントの場だけではなく、可動橋など
人の多い場所でも出現し、ひたすら単価を繰り返す。

そういう自分も西稼動にて遭遇しました。


ここ最近は度々GMさんが歩き回るのも
こういった存在のためだと思います・・・
GMがいるからといってそういった存在がいなくなるわけではなく。
恐らく、新人王キャンペーン中はいたちごっこになるでしょうね。
残念なことですが、どうしようもないことだと思います。


フリマの会場に乱入する可能性はゼロでない。



開発側へ責任を問うのもユーザーの権利であり
ある意味義務であるとも思いますが
だからといって即どうなるわけではないのが現状。
コレに対してできることは自分たちでやる・・・
出きることは少ないことでしょうが、
心持だけでも必要なことかと思います。



こういった妨害が起きたとしても、
フリマはOP進行が必ずしも必要ではないため
会場の移動や延期といったものは行いません。

そういった出現があることで不愉快に思われる方も
いるのは重々承知しておりますが、
フリマ会場でそういった乱入したとしても
OPを切ることで対処をお願いします。



ちょっとした会話が見たいなーって思う方は
茶部屋への入室へお願いしますっ!!
場合によっては茶部屋移動のPassつきになってしまいすが・・・
何事もないことを祈っています・・・。。。
何かありましたらブログ上にて案内をいたしまうので
不信に思うことが起きていたら会場でのアナウンスか
ブログをご確認ください。


フリマへ来場していただけるブログ持ちさんにお願いです。
お手数をおかけして申し訳ありませんが、
フリマに関してライアがぼやいているよ!との
ちょっとした文章をご自分のブログの記事の最後の方へ
載せていただけないでしょうか?
緊急のお知らせを下町掲示板に書かせていただきましたが
ECO内掲示板を見ていない方もいらっしゃると思うので・・・
ご協力をお願いします!

本文記事アドレス http://raia0806.exblog.jp/8830288/


以上、よろしくお願い申し上げます。
フリマ準備会よりお知らせでした。



最後に、RMTは許される行為ではありません。
たった一人でも・・・誰かが買えば、なくなることはありません。
RMTの介入はゲーム内バランスを崩すことや
その介入だけで不愉快になりゲーム自体への好感を下げることもあります。
自分がよければいい、なんてことは思わない。
誰でも楽しめるゲームであるためにRMTの購入は辞めましょう!
[PR]

by Raia-L | 2008-10-25 23:59 | 企画ごと。

<< 様々出会いとか。 ぼちぼちでんがな。 >>