第三回 縦ロ×ラヂオ 放送ログ(前半)



10月17日放送分のログです。
*投稿文字制限の関係で一部カットしてあります
*誤字、脱字など修正されています

今夜も華麗(?)に縦ロールがなびくラヂオ
はりきっていってみましょーっ!!

(。・ω・)<縦ロ×ラヂオ放送前半ログだよ!





*
*
*

|ω・)<こんばんわ!


今宵もやってまいりました文字ラジオ
【縦ロ×ラヂオ】第3回目!
アップタウン地上1000mの家からお送りいたします!
本日もべらべたと喋っちゃうよ、な・ライア・を
どうぞ生ぬるい目で優しく見守ってあげつつ

秋のECOをお楽しみください~



改めまして、こんばんわ!

あっという間に本ラヂオも3回目の放送となりました!
初めて放送したのが7月の下旬だったので
約2ヵ月半ですかね~

長いようで短い時間が流れておりました…

世間はすっかり季節も変わり秋!
朝方は一桁の寒い日もあったりなんだりで
周囲でズビズビ聞えますな・・・
自分は万年鼻炎なので常時ズビズビですけどねっ!

風邪には気をつけてお過ごしください~



ECOの中の秋はまだこれから
来週から始まるハロウィン、そしてキノコ?
他にもイベントはさむのかな・・・・?

現実の世界とはやや季節感をはずしているECOですが
まあ、それはそれとして、ECOの秋を楽しみたいと思いますね!

今年のハロウィンはなんだろなー
なんて最近よく想像します(笑


ハロウィンイベントどんだけ好きなんだよ!というのは
去年持ちキャラ6人分のハロウィンリボンを
持っていることかな、かな!
今年のアイテムはなんだろう!

そんな・ライア・がお送りする今宵の縦ロ×ラヂオは
【彩の秋☆ECO】と【ECO旅行プラン】の二つのテーマをお送りいたします!
最後の方でフリマなどのイベントもご紹介です~
どうぞ最後までお付き合いくださいませ☆


*ラヂオ仕様の説明など*



今回は… ブログにてアナウンスさせていただいているように
投稿が少なめでした!
む、難しいのかな…  テーマが
うん、まあ、そんなときもあるだろう的に
自己のテンションを無駄に脳内であげつつ
今宵も独断と偏見のコメントで走りぬきたいと思います!



まずはコチラ 梨雪。さんからの秋エピソードです。


『ライアさん、こんばんはです!いつもフリマではお世話になってます。
ラヂオの方にははじめてお便りします。』


こんばんわ!お便りありがとうございます!


&先日の庭コン、お疲れ様でした!
やー、素晴しいおうちでね!
視界をぐるんぐるんと回しながら楽しませていただきましたよー
人の数だけ庭は広がる、といいますか
こんな設置もできるんだなーって!


脳内で大はしゃぎでした!


『彩りの秋 毎年、ハロウィンになると、
こんなの実装しないかな、と思う家具があります。

カボチャのランタン。

カボチャの中をくりぬいて、ランタンにする、あれです。
ハロウィン中のアップタウンの街灯は、
これでもかっていうほどカボチャになるくせに、
あれだけ見せつけてるのに、家具にはないorz
家にも置いてハロウィンを楽しみたい。そんなことを思ってます。』


あー、わかるかわる!ものすごい、同意デス

町にはカボチャでいろいろとあるのに
家の中にはあの花壇だけ・・・
今年のハロウィンクジはペット育成をするためのものだったし
なかなかカボチャの家具っていうのがないんですよねー


なかなか、っていうか、4回目の秋なのに1種類だけ…


家具だけにこだわらず、手持ちのランタンでもいいなーって
思います!  この前の夏クジみたいなやつ!
全身で季節イベントを楽しむためにも
フィールドだけじゃなくって
自分の身に着けるものとしてもほしいな~

来週のハロウィンイベント
どんなのがくるんでしょうねー  ヒャッホーイ!
家具や装備でカボチャ色がどかーんとくるといいね!
って思っています!カボチャシチューでもいいよ!


いろいろ想像すると楽しくなっちゃう秋のお便りでした!



そう、自分でいっておきながらびっくりの
4回目の秋なんですよー自分
βの頃からやっている人もなのですが…



4回目



4年目



この数字に無駄にびっくりですよ
長くやっているんだなぁ…  って
4年目の今頃はそろそろノーザン実装かな?もうしたかな?


ノーザンは一人で行き着けない場所でした
あと研磨剤が50gで売られたという…
そんな秋の思い出!



…・・・・・・・・・



こ、今年はどんな秋になるのかな!





お次のお便りは夏色の髪の商人 さんからの旅行プランです~


『ライアさん、2回目からですが楽しく聞かせていただいています。
これからもがんばってくださいね。』


ありがとうございます!
どっからでも聴ける雰囲気を作り出せるように頑張ります!
って、雰囲気も何も独りで喋るものなので
始終ぐんにょりした雰囲気になってますが…

脳内はハッスルしてます!


『さて、早速ですが本題に入らせていただきます。 
私が思う旅行……それは、アンデッド城での4泊5日の旅!これでしょう。』



ア、アンデ・・・・  やぁ、ホラー旅行…ゲフゲフ。
4泊5日だとゆっくりと周っていけそうですね!
最後にはアンデットと仲良し!
涙の別れが待っていそうな旅行ですな!



『朝起きるとアンデッドたちが出迎えてくれて、
それにさわやかに「おはよう」と挨拶で返す。』


自分だと「お、おはよう…」なんてものすごい
動揺を出しながらの挨拶になってしまいそうだ!

朝のテンションがものすごい低い方なので
[旅行行っても午前中は死んでますよーアチャーって感じに。
ホテルのご飯がたべれなーい、そんな悲しい思い出…プライスレス!



『たまにじゃれ付いてくるお茶目な
スケルトンシューターとラピエレと軽く汗を流した後、朝食。』


食事の前に軽い運動があるとは健康に優しいホテルですな!
丈夫な骨も拾えておいしい運動☆


『もちろん、これは全てドミニオンたちが精魂こめて作ってくれた逸品、
残すなんてもったいないこと
(後ろでマリシャスが怖い顔で見つめているのもあるんですが)出来ません。
全ておいしくいただきます。』


…食材の所在は聞いてはいけなさそうだ?
肉や野菜は・・・ああ、うん、城の外でとれますもんね!


キャベツにダイコンに肉もとり放題☆


きっとアンデットの猟師は昼は動けないから
夜のうちに調達してくるんだろうなぁ。ガサゴソと!
その様子を目撃してしまうのは城に遊びにきた人たち!
プレイヤー「あ、骨はっけーん」
もしかすると倒した骨は猟師だったのかもしれない?


『その後、城内の散策。途中でオブジディアン
(ベリルの大きくて黒いやつ)と追いかけっこ。
 余りに広い城内なので、迷子になってしまい、
アベンジャーに注意されながら何とか借りている一室へ。 
気がつくとどうやら昼飯の時間らしく、
アムニスが謁見の間に料理が出来たと迎えに来てくれます。』



アムニス優しい…!

アンデット城のMobは容赦がないイメージがあったのに
実は紳士的であったのか!
ホテルの警備員さんと実は戦っていた・・・のかもしれない?


『そんな王族気分が味わえるアンデッド城への旅。
いかがでしょうか?

注:心臓の弱い方は事前に医師と相談の上、ツアーにお申し込みください。
また、とっても『あ・ま・ず・っ・ぱ・い』かほり漂う空間ですので、
生理的に受け付けない方はご遠慮ください。』


あまず・・・ぱ・・・・
避けては通れないのか・・・ それとは。

アンデット城ってかなーりしっかりとした
お城なんでヨーロッパの古城好きさんにはもってこいですな!
ついでにホラー好きだとなおよし、みたいな!

自分はホラーが苦手なので…   ふう、やれやれ
おっかなびっくり5人くらいでなら楽しめるかもしれない!
夏場に行くと涼しくなれちゃう?


そんな旅行プランでした!





こちらはばっきーさんからの旅行プランです!



『今回で、もう3回目ですねぇ~♪
なんだかあっという間にきちゃった感じがしますねぇ♪ 』


あっという間です・・・・
3回目ともいうと慣れてくるんじゃないかとか
そんな風に思われそうですが・・・全くないですね!
手が震える・・・もう、やばい・・・・これは何度やってもry
必死にミスらないようにうってます!



『さてさてぇ~、お題は、ECO旅行プランでしたねぇ~。。。
エェー、コホンッ!(;-o-)o"

ずばり、ECOワールド行き止まりツアーですねぇ~w
ECOの世界では、なぜか(!?)行き止まりで
通行止めになっている箇所がたくさんあります。

延々と工事を続けているモーモー草原、鉄火山の頂上に行くまでにあるトンネル。

ただでさえ、ECOの世界で観光スポットを巡るのは大変ですが、
そこをあえて、行き止まりとなってるスポットへ赴き、
一眼レフカメラで、シャッター切りまくる。

これぞ『行き止まり観光ツアー』なんていうプランなぞ、いかがでしょうかぁw』



そう!行き止まりポイント多いんですよね。
名所といっていいくらいに、多い!!

βのときから工事を続けている場所もあるから
きっとすごい実装に違いないと思っております!(タブン


「ハハハ、見てごらんハニー、ここがかの行き止まり場所だよ!」


「やぁ~ん、ダーリン、とっても素敵に行き止まってるぅ」


行き止まり場所で二人だけの愛を語るのもいいでしょう
そんな想像をしました、すみません・・・

きっとあの二人だと冷たいコメントを行き止まり場所へ
してくれそうですな!

「まだ開発は以下略」「いつになったら以下略」 とか・・・
実装後を楽しみにしながら写真をパシャリ☆

そんなちょっとフシギなツアーを貴方もいかがですか??
[PR]

by Raia-L | 2008-11-12 19:45

<< 岩ってレベルじゃねーよ!(前半) 第三回 縦ロ×ラヂオ 放送ログ... >>