第三回 縦ロ×ラヂオ 放送ログ(後半)

後半部分になります。






*
*
*


hsさんからの彩の秋お便りです☆



『ライア様こんばんわ。だいぶ秋らしく過ごしやすい気候になりましたね』


だーいぶ寒くなりましたね!
寒くというのは夏を覚えているからなのかな

過ごしやすいという点ではここ最近はばっちグゥー!
ただ、室内と外との温度差が顕著に現れる時期なので
服装に困ったりなんだり?


『秋というと紅葉が浮かぶ自分ですが
ECOにはそもそも山がぜんぜんないですね』]


海はあるんですが以下略。



山かぁ・・・



『こんなの急に実装は無理だぜみたいな内容ですが
季節によって変わる山マップがあればいいなとか思ったりしました。』



無理とか言わないで、ぜひ開発さん!
季節でとれる食材が…  ハァハァ
数時間後とに変わるんでいいから、ぜひ!!!


『チケット品の銀杏の木を庭において
気分を味わうのもありかなとか思ったりですが
やっぱ自然を味わいたいなってのがオンラインでも思ったりする自分です・x・

後はそうですねきのこの他にも秋らしい食べ物を・・・・!
とりあえず秋刀魚食べたいです』


たべたいでえええええすうううう!



『インスマウス(秋):ドロップ秋刀魚
とか実装したらいいのになとか思いますw

なんか纏まらない内容のメールですがこれにて失礼します~
ではラジオがんばってくださいませ・x・』



地面にクリが落ちていたり・・・とか!

熊の巣なんてものがあっていっぱい熊がいたり!

マツタケ様狩りもいいよね!

タケノコ乱獲ひゃっほーーーい!

俺は死ぬまで山で生きる!

そんな自分を想像しました・・・・  ハァハァ
チケット品で七輪のアイテムはあるけども
実際に食品としては魚の料理が少ないですよね~
この秋に、ぜひ食欲の秋☆ECOとしていろいろ実装されたらいいな!


食欲の秋にぴったりのお便りでした!






さてさて、時刻は22:50分をすぎてきました。

け、けっこう喋っているんだな! なんて思いつつ
もうちょっとだけお付き合いいただければ嬉しいデス~



当方のフリーマーケットのご紹介になります。
*フリマの出展者紹介など、省略*



時刻は23時を回ったところです~
フリマの宣伝を見ていて
おやおや?足りなくねーですか??と思っている方もいるのかな?
やー、今回は例の園芸屋はどうなんでしょうね~
あとで聴いてみたいと思います!



そいえば、前回はフリ鯖よりジャック(仮)さんを
お呼びしての縦ラヂだったわけですが
今回も声をかけてみた次第であります
え、お呼びできる人が他にもいるの? と
思っているそこの貴方!

チッチッチ!

×お呼びする
〇巻き込む


いつの間にか様々なイベントに巻き込まれた
ある意味苦労人のあの方を巻き込んで
ラストスパートいってみましょう!
こっからはいつもの雰囲気を楽しんで(?)いただきたく
顔文字解禁でいっちょいっきまーす!
それでは足をかけて巻き込みましょう!


|ω・)おーい、とーかさーーーーん!

|∞・)なんですか縦ロ


すごい返事だった・・・

と言う訳で皆様はじめまして、こんばんは。

こ、こんばんわ!
どうもどうもいつも巻き込んですんまそ(。´ω`)-☆



ラジヲ開始1時間くらい前に、喋らねばならぬと言われ


え・・・2週間前くらいにはいってたじゃん・・・


いつも以上に鬼嫁(偽)になってみようと張り切っております。トウカです


え、だから1ヶ月も前に・・・
昨日だって「普通に喋ってね!」っていったのに!



|∞・)私は知らない


以心伝心ならず、か…こう、なんていうか
4度目の秋を迎える今日この頃ですが
その半分を巻き込んでいるのに!


・・・・・・・・・・


・・・・・・・・



す、すみません、いつもすみません・・・

・・・・・・・・

(この微妙な空気が伝わるかなぁ…)



ま、まあ。まともにはじめましょうか


で、ですよね!
っと、まあ、今回ですよ試運転的に身近な人を巻き込む系の試みを
してみた縦ロ×ラヂオ 本日のお題は
貴方のECO旅行プラン と 彩の秋ですが
トウカさんはどちらへお便りをいただけるのでしょうか!



どちらもBP向けの話題ですよね



ですよねー


え、口頭なのにお便り・・・?


え・・・・・・


え?


・・・


え、エクスプローラーですから!


お、お便りさ!ああお便りさ!


勿論旅行プランですさ


で、ですよね!ですよね!ハァハァ


先のお便りでも出ていましたが


お聞かせ願いたく・・・


アクロニア大陸には、まだ未実装のところも多いではないですか


大きな割合が未開発ですね!


しかし、それらを無視しての『アクロニア一周』をやってみたいと思うのです


ほ、っほー、といいますと?


アレですよ   たとえば「肉」


アレですか、ドレですか

ドロップするモンスター、思いつきますか?


狼・・・?
上等な肉が出た感動を私は忘れない



あ、上等な肉の方が判りやすいかな


う、うん?


狼も出しますけど、コケトリスも出すじゃないですか

はいはい、ECOのフシギですよねー
(ノーザン実装くらいまでコケに会った事がなかったとはいえない



 (・д・)…


あそこにMPAあるの知らなかったんだよ…
つ、続けてくだはい!



LV6で白ジャケの為に光召還石をてn・・・はいはい
そこで、アクロニア一周なワケです

素材を食べ比べ! 




食欲の秋だね!


え、それは余り関係ない・・・


え・・・・あ、っそ、そう・・・・


Zzz

あ、あれですか


ドレですか


サーロインを出すの数種類いるじゃないですか


はい

牛がいいか、狼がいいか、みたいな


そうそう、それです
BP4人で素材集めつつ、くるりと回って



(そっと胸をなでおろすライアであった…

ほうほう



農家がご当地素材を使って出す夕飯を

俺が平らげる!


『コケ肉の方が狼肉よりサッパリしておいしい』とか!
そんな話をしつつ夜を明かしてみたい。

そう思う訳ですよ。



塩を使うかペッパーを使うかですかね!

え、それは余り関k(ry


あれから出るナゲットの方がいい武器が出きるとかー…
ナゲットでも何種類か出すのがいるから



綿花より蜘蛛の糸の方が、○○には適してそう とか

タタラベさんとしてはこだわりがありそう!


タタラベさんなら岩からでしょう・・・

え・・・

え?

あ、う、ん、そうだよね!だよね!
各々の得意な分野を語り合う夜は楽しそうだ!
キャパの問題なんかはBP同士で問題ないだろうし
うまく商人さんが売ってくれるかな!


採集BPだけだととりすぎてみぎゅるので、商人の出番ですよ

商人さんの出番ですよ!

※みぎゅる…身内でよく使う、キャパシティーオーバー状態

クローラーのみぎゅぅからきてますな!

しかし、商人の出番はそこだけじゃない

ほほう・・・

旅番組とかでよくあるじゃないですか
『 泊 め て く だ さ い 』



|ω・)!

各地のキャラバン商人のテントなんかに、コネで泊まってみたりとか

コネクションを活用

長くなりましたが、そういう風にBPの特徴を生かして
4職でめぐってみたいなと。



BPぶらり旅、ですか!

です
しかしわたしソロれんじゃいZzz…


じゃ、じゃあ、レンジャー同士のビバークのたびで・・・
い、行くかい?


…なんだか、皆バラバラの場所でビバークしてそうですね
行きたいならお付き合いしますよ?



じゃあ、とりあえず私の旅を聞いてからにしてくれ!

はいはい

今日、仕事をしながら考えたんですよ
どんな旅がいいかなーって・・・
二人でするのに!


2人ですか

・・・う、うん・・・
~アクロポリスちょっとリッチな旅~
初日…ホテルの方が庭でお出迎え


滅茶苦茶地元ですやん

庭が出せる範囲ならどこでも迎えにいきますよ、というサービス
まあ、聴くんだ!
初日の夜は下町の地元レストラン
もしくはアップタウンの高級レストランでディナー
都会の夜景を見ながら就寝

・・・・・・・・


・・・・・・・・


二日目、朝は軽くクロワッサンとティー
食後にファーイースト街道まで散歩をしにいく
お昼はファーマー牧場で収集⇒手作りサンドイッチを
農家のおねーさんたちと食す
帰りは東平原、可動橋のバザールでお買い物☆
夜は家々のライトを地上の星と見立てて
上空から5つ☆シェフ自慢の料理に舌鼓をうつ!
「君の瞳はなんとやら!」ここできめ台詞をいれる!

・・・・・・・・・


・・・まず聞いておきます

ほ、ほら、夜景に弱いというじゃないですか、女性は!

どこからツッコミを入れて欲しい?

ちょっとりっちに都会のホテル&周辺で過ごす休日ですよ
最後まで聞いて   お願い します


ェー


あれですよ、3日目はわりと普通!
モーモー平原でミルクをとって
バターにできる教室が開催されているのでそこに参加ですよ
都会の人は田舎のちょっとした体験を楽しむというじゃないですか!


アイス作りとか、マヨネーズ作りとか、食品だけでもイロイロありますね

感覚的に、東京の都心の人が東京近辺のホテルに泊まって
ちょっとした旅行に出る・・・  
そんなのを仕事中に考えていました、仕事中に


仕事しましょうよ

脳は右と左があるんですよ

・・・

っと、そんなわけで都会のちょっとしたたびを

考えた次第であります・・・


まあ、なんというか

はい

見た目はちょっとリッチななんとやらなんですけど

はい
(ライア強い子だから何を言われてもヘイキヨ!


2日目以降、結構ハードですよねって思った

都会近辺のたびって
時間のない人が行くためなのか
ゆっくりといいつつ(広告では)けっこうぎっしりだった
ので、それにならってみました
今度二人で行かないか(。´ω`)-☆



ヤダ




……

あんまり考えすぎると相手にヤダって言われるよ!


君の瞳に目潰し

っていう旅行のよくない例でした!

どうせとってないくせに…



泥投げなら…

す、すみません…
(伝われ、この微妙な雰囲気!



というか、アレですよ

はい、ドレですか

ゲームじゃ忘れられがちな気がしますけど
一応、アクロニア『大陸』ですぜ・・・


はい…すみません、すみません、すみません…
実はですねここ最近アップタウンから出てないry


現実では良くあること

そんな私の思考は近場で済ますリッチな旅行なのさ!
っと、まあ、そんな感じでっす!

旅行プランいろいろと他にもあると思うので
お友達同士で計画して遊びにいってみてはいかがでしょうか?
たまには、趣向を変えて、遊んでみるのもいいかも?


裁縫おばさんの記録をたどってみたりとか!

帰ってコレなさそうだね!


以上、ECO旅行プラン&彩の秋でした!

でした。


*他鯖イベント情報*


時刻は23:45分をまわりましたー
投稿が少なめだから1時間ちょっとで終わるよ!
とかなんとかいっていたわりには…喋りすぎですかね!



どう考えても自分が原因です

す、すみません…

ゴメンナサイ・・・

・・・えーっと、あれですよ


|)))


4回目の縦ロ×ラヂオですが放送の日程は未定ではあります。
テーマは「今だから笑える苦い思い出」として
ちょっとした笑える失敗談を募集します~
こちらは数日後に記事としてアップいたしますので
ブログを確認していただけると嬉しいデス!



時刻は23;50くらいを前にして
お別れのお時間となりました!
ぐんにょりとした中、お付き合いいただきましてありがとうございます!
縦ロ×ラヂオ、3回目、これにて放送終了となります~
最後はあのワードで皆さんと一緒にしめたいと思いますよー
いいですかー?  いきますよー!
縦ロ×ラヂオ、3回目終了です!ありがとうございました。




次回もナイスロール!

ナイス(゚∞゚)ペーチュンチュン






*****


だーいぶ遅くなってすみませんでした。
3回目の放送ログになります!

赤文字:ライア  緑:トウカ   です。

顔アイコンは独断でつけたよ!
ちとニュアンスが違うかも・・・・。。。

いろいろと書きたいことがあるのですが
時期を逃してしまっている感があるので、また今度。

4回目はノートが直ったら企画を進めたいと思います!
ラヂオに関わらず、全てのイベントが
ノートPC復帰次第で・・・  今月できるかな?;;
気が向いたらお付き合いいただけると嬉しいです。


ありがとうございました!!
(。・ω・)らいあでした。
[PR]

by Raia-L | 2008-11-12 19:40 | 企画ごと。

<< 第三回 縦ロ×ラヂオ 放送ログ... 攻防戦のこと。 >>