人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年を振りかえって。

本日、残すところ10時間を切りました。

2008年が終わるなんて・・・信じられないんだぜ・・・・

な、ライアがお送りします当ブログの2008年を
とりあえず振りかえってみようか?みたいな話し。












の、、つもりだったのですが、
振り返りは毎月月末にやっているんで
記事にリンク貼ったりはしません!
そーすると、しっかりやっている感があるんだけども・・・
かぶっちゃうしめんどry   ゲフゲフ




●イベント企画 2008

・青空フリーマーケット6~彩り市13までを
 アップタウンに固定して開催。


・大陸横断裸祭り 3・4回目を開催

・縦ロ×ラヂオの放送を開始(3回)


回数的には月1くらいで何かしらやっていたようですね。

わー、よくやったなぁ・・・
否、よく付き合ってくれたなぁ、某人は・・・・(。´ω`)・・・


裸大陸は寒い時期にやりたくなるね!ハァハァ
ってことでまたやりたいなーと。
これはちょっとしたころで時間が延びてしまうので
うまい日程で組まないと大変なことに。
なかなか時間の定まらないお遊びイベントは
企画をするのが難しいです。

ち、ちなみに、これ本家四葉だからね・・・っ!
四葉→フリ→ルピナスと渡ってきたお遊びです。



縦ロ×ラヂオこと、文字ラジオ。
本家フリ鯖のヘルベチカさんの支援をうけて
ルピナスにて放送をさせていただきました。
大変お世話になりましたあああ!!!!
本家の偉大さに近づこう、近づこうと試行錯誤が
私を硬くしていたなー・・・  と思った!
来年は自分らしさをテーマに放送していきたいと思います。

ちなみに、文字ラヂオを放送してみたいなって方は
本家フリ鯖のヘルベチカさんへご連絡を!
右側にあるメニューバーのかぼラジアイコンをくりっく!



フリマ。
去年に引き続き、たくさんの方に参加していただいて!
フリマは当初の倍っていうレベルじゃねーよ!に
大きくなりました。 何倍っていうのも難しいカウントだ。

大きくなった分、いいことも悪いこともありました。

いいことは、ユーザーイベント特有の「出会い」
普通に遊んでいるだけでは出会うことができなかった人と
出会い、遊べたこと。

悪いことは、大きくなるにつれて規則やルールじゃ
どうしようもない”モラル゛面での悩みが増えたこと。
多くの人が参加してくれる=いろんな考えの人がいて
具体的に書くことはしませんが、
”それぞれの考いの違い”の部分で悩むことは増えました。

今後もそういった悩みは絶えることはないでしょうが
それを解決していくのもまた人の力。

「善意の協力」があってこそのユーザーイベント。
主催者だけでは成り立つことはできません。

何かと出来ることは少ないイベント企画の私たちでありますが
今後もご協力をいただけると幸いです。
2009年も宜しくお願い致します!



●収集


今年はあんまりできなかったと思う。
忙しくなったというのもあるんだけど、
倉庫事情もあるし、基本的なモチベーションも下がった。
キロさん更迭から始まり、PvPやら課金リセットアイテム事件やら・・・
ゲームとして新鮮さがなくなったっていうのは大きいけども
まー、なんだかんだいって、「いろんなこと」が重なってだろうなぁ。
収集に没頭するためには心のゆとりがないとね!
ライギョの鱗6k目指しもそろそろ・・・・



●ペット育成

バウバウの育成をちょっとづつ。
HPカンスト転生は、つらい。
いつになったら30回・・・・30・・・・?
したようで、しなかったなぁ。


●Lvあげ

99上限の開放があってから早1年。
現在98の65%ほど。
99になるのは・・・春頃かしらん?
いつからLvあげはしなくなりました。
メインも、サブも。
演習参加者は比較的にLvが高い方が多いですが
自分はそれからもれていますね!!!
80、90演習に計画的じゃなく参加するキャラがいるのは
珍しいことなんじゃないだろうか・・・・
周囲を見ていると99/50/50が当たり前に思える。
来年もきっとレベルあげはしません。
上限にいって経験値が意味なくなるのが
なんかもったいないって思うんだぜ・・・??



●騎士団演習


長い戦いになったものだ。
参加していくひとはどんどん減ってはいきますが、
今後も懲りずに参加していきたいと思います。

どんどん出来ることがなくなってきたIEだけどもね。
最近は細道にバナナ巻いて封鎖したり、
崩れたタンク様方の周囲にバナナまいたりして
妨害面での援護と石狩しかできませんがな。
最近そればっかりだから嫌われているだろうね☆(。ゝω・)v
・・・・戦闘面ではお察しの能力です。
もーーーー死にゲーですうううううう。
犬とか使えば闘えるのかもしれませんが
その犬すら育っていない状況なので・・・・す。

演習に出るとムキーと思うこともありますが、
それはお互い様ですね。
だったら出なきゃいいんだろう、と言われますな。
人にムキーと思い思わせ、それでも参加する意味は
いったい何処にあるのかと非演習参加者さんは
たいそう思われるかと思いますが
思うことも多々あり、思わせているんだろうなと
やや後ろめたさをもちつつも、
人との連携みたいな部分が続けたいと思う理由。
演習はPvPの場じゃなくってPTやリングを超えた
コミュニティとしてみています。自分は。
勝ち負けだけじゃなく、合間にある会話が
どっちかっていうとメインに思ってしまっているのは
小数なのかもしれませんが。まあ、そんな感じです。
西軍で出会えた人とのつながりは
確かにECOを続ける理由の一つだしね!
来年もちんたら参加したいと思います、はい。



●絵


今年も年賀状は無理でした(ニコッ




そ、そんな感じ!
ふりかえり記事を書くためだとしても
けして過去の日記を振り返ることはしないのが
俺のジャスティス!!!貫くぜ!!!





あ、忘れてた・・・・






●嫁(虚偽)

2回目の絆を結んでいただけました。
結んでくれないとry って説得してみたんだよ!
演習参加者らしく演習場で結べt のは
いい思い出ですね!!!ウヒョオオオオ!!!
・・・それからなのかな、どんどんS方向へ走って
帰ってこないんです・・・・・が!
来年も疾走しますか、そうですか。    ケッ





っと、まあ、そういう2008年でした。

2009年も同じような感じで変わりなく
この世界に関わっていけたらなーと思います。
今以上に!! とかはいわない。
自分のモットーは「変わりなく」デスカラー。



それでは、良いお年をお迎えください(。・ω・)ノシ マタネー



まったりレンジャー日記@ルピナス   ・ライア・

by Raia-L | 2008-12-31 15:04 | つぶやき。

<< 2008年12月の目次。 あるからこそ、のこと? >>