猫が好きな人は

ちゃとらとはちわれ

を見るといいと思うんだ。
過去にさかのぼって閲覧中(。´ω`)だぜ!










動物の、育成ブログを見ると、可愛いだけじゃなくって
悲しい面もみえてしまうけども、
それは生き物と共に生きる限りは致し方がないこと。
それも、含めての、付き合い。


そうではないこともある。
ただ、ただ、理不尽な出来事は怒りを覚えるね。
理解など、したくないし、することもできない。


動物を飼うことをこれから考えている方は
ネットにある里親募集を見てほしいなぁ。
可愛いのに、恵まれない状況にいる子はたくさんいるのよ?
たしかに、ペットショップやブリーダーさんから買うほうが
安全かもしれないけれども・・・・・・少し、考えて欲しい。
お金で買う子が悪い子だというのではなくてさ・・・


飼う限りは、自分のできる範囲を考えること。
去勢や避妊手術をするのはペットのためといいつつ
飼う側のためでもあり、動物にとっては理不尽かもしれない。
でもね、手に余ってしまう付き合いは続かないのですよ・・・
悔やんだときに、とる選択は最悪のものになる可能性を
しっかり、ちゃんと、考えてね。
そうならないように、できる範囲を見極めて付き合ってね。


こう呼びかけることも、人間のわがままですけどもね。
それでも、それでも、たった一匹でも・・・
幸せになってくれれば、と私は思うのです。


(。;ω;)今日も涙が止まらない夜です。
[PR]

by Raia-L | 2009-01-05 23:18 | つぶやき。

<< 大佐、80演習に潜入した、指示をry 新春☆ネカフェ。 >>