人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たとえ、エゴだとしても。

ECOとは全く関係のないお話しなので
通常日記以外の暗い話しは見たくない!方は
今日は更新お休み扱いにしてくださいね。

しめっぽい話しを見ると感化されて気分が悪くなる方は
絶対に見ないでくださいね~  スミマセン・・・。











たとえ、それもエゴだとしても、
その最後だけは少しでも苦しまないでいられるように、私は願う。

願うだけでは、何もできないのだけども・・・


『犬猫の殺処分方法再検討の要望書』


*実名のみの署名です*


”匿名”  にチェックを入れると
名前:匿名、年齢、職業、住まいの都道府県、コメント
と、Web上からは誰が著名したかは分からないようになります。


手順は・・・・登録→メールが届くよというメッセージ
→自分のメールボックスに本人確認メールが届く
→アドレスをクリック→本人確認完了&著名終了

友人紹介は絶対ではありません~飛ばせます。


これも人間のエゴだとは思いますが、
上記の請願書に同意してくださる方がおりましたら
署名をお願い致します。



あと、加えてお願いです。

以前も書かせていただきましたが・・・
この先、家族として犬猫その他動物を迎える予定のある方がいましたら
ペットショップやブリーダーに「買い」にいくのではなく
里親募集のサイトなどをまずは見てください。

安全な、商品として購入をされるということが
その後の家族としての大切さに繋がることは
確かにあることだとは思いますが、
貴方の家族として、里親募集から引き取ることを
不幸なめにあう動物を減らすために、考えてはいただけませんか?

保護された先でトイレのしつけなどされていて
ペットショップで買うよりもしっかりした子は沢山います。
そこで人とのふれあいを経験をしているから
いきなり家にいれるよりもびっくりしないかもですよ~
(という紹介のしかたは変ですが・・・)



口だけで、好きだというだけで、何もできることはないのだと
最近になって、改めて思います。
あれこれ思うのも、どうにかするのも、見ないでいるのも
全て人間のわがままだと、思います。
それでも、ね、願わずにはいられないじょえ・・・


。゚(゚´Д`゚)゜。



ぐだぐだとしめっぽい話しを失礼しました。
また明日からは普通の日記に戻るよ!

コメント欄は閉じさせていただきます。
これに対してのご意見がありましたらWeb拍手からお願いします。

by Raia-L | 2009-01-18 23:56 | つぶやき。

<< 悩む男児ココロ☆ 頑張っちゃえる  かもしれない。 >>