そろそろとソロで森へ行く。



最近は肉集めにバオバブの森(夜)へ
一人ちまちま遊びに行っています(。・ω・)











一人で集めるのは倒すのに時間はかかるものの
無理ではないし、気楽なのですが
たまにはptで行きたいものですね。

ってことで、募集をかけてみたけれども
時間が悪いのか人が来なかったので募集はやめました。
15分くらい・・・・   で辞めるのは短いかしらん?



いつもどおりに、一人で集めに(。´ω`)





FA回復、罠という手順でちまちま倒していきます。
エレキ中であれば4匹までなら相手にできるかな・・・?





以下、ぐだぐだ。


そもそも、自分はPTに入ること自体が少なく
(演習か攻防戦、ネカフェくらい)
野良PTなんて1年くらい入っていないんじゃないかな??


理由は、火力も回復もできない職だから気がひけるというのや
以前ブログ見ています~ってPT会話があって
そのとき一緒にいた私を知らない人が黙ってしまったこと
(これはかなり昔だけどもね・・・)
ちっさいことを気にするタイプなのでなかなか入ることができません。

後者については、知らない人の方が断然多いので
これからも遭遇する可能性はかなり低いのだけども
嫌な思い出(会話内容ではなく雰囲気が)というのは残るもので
未だに引きずっています。
あと、ブログと雰囲気ちがうんですねなんて言われたこともあった(苦笑。
ちっさいことだけど、気にs(ry


前者については、最近でいうとエミル本気の大きな集まりで
エクスはいりませんよーってことを直接ではないけど
そうもとれることを言われたので。
これは本気だからこそ、なのかもしれませんが
野良に入るのをためらう一因とはなりました。


エクスらしい役回りをできるケースって

・開錠
・授業
・バナナで動きを止める


・・・・今の主要な狩場では難しいかもね。

授業に関して言えばレッドパールやジューシーなんかで
まだまだお役にはたてますけども
それは複数参加者がいてこその役回りなのであって
2、3人の中にいてはあまり意味合いを感じられないのかもしれない。
数名でやるならば他の職業で行ったほうが・・・・ってね。


狩りで活躍したい!敵をばしばし倒したい!
なんて願望があったら長らくメインとしてエクスをやっていないわけですが
不要であると直接言われるとちっと悲しくはなる。

なんて、誰とも知れない人たちの言葉だから
気にすること自体無用なのでしょうけどもねっ!





そんなこんなでPT募集の 「誰でも直P」  は
本当に誰でもなの・・・? と思って踏み出せない自分です。






が、







踏み出せないならば、踏み込んでもらえばいいじゃない!
エクスが募集しているPTでもいいって人がくるまで待つ!
ってことで、また時間があるときに募集を出してみますよー
よかったら遊んでくださいね~っ!




地味ながら、時間はかかるけれども
ソロでやってけるのはいい職だと思っている。
自分の性格にあう職業(。・ω・)
それが一番必要なことだと思うしねっ!




罠200個で入手したもの。





今は最高値6000なので消費が増えてしまった・・・。
1匹にだいたい9こ使うので、こんだけしか取れないねー。

蜘蛛に無駄に使って足りなくなって泣く泣く帰ってきたよ!
ドラゴとちがって蜘蛛はそんなに硬くはないから
罠使わなければよかったなぁ・・・(。´ω`)ハァ


箱の中身は飲み物ばっかりでした。
伝説の木とか金の卵とかはまだかーっ!?



また遊びに行こう(。・ω・)!
[PR]

by Raia-L | 2009-01-24 23:59 | プレイ日記。

<< 大事な役回り。 そして金策へ走る男児ココロ☆ >>