人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もにゅもにゅっとバトン。

ECOブロガーバトンを拾ってきました(。・ω・)
とりあず拾うが自分のモットー!


(。・ω・)もにゅもにゅ














01:ブログの名前を教えてください。

「まったりレンジャー日記@ルピナス」


02:ブログを書いている方の名前を教えてください。

・ライア・ がキャラ名です。
人様のブログにコメする場合はらいあとか|ω・)とか。


03:ECOブログを始めたきっかけは何ですか?

せっかくなので記録して行こうと思って!


04:ブログを開設した時期はいつ頃ですか?

2005年の9月24日。Oβ初期。
今も更新を続けているブログの中では
だいぶ古株なんじゃないかなー?
あと半年で4年になりますね!


05:更新頻度はどのくらいですか?

月20回を目標に。
・・・先月今月はむりぃ。


06:ブログの中でのECO比率をパーセンテージ(%)でどうぞ!

82%   …たまに違う事がはいります。


07:ブログの名前の由来を教えてください。

ネトゲブログを見たことがなかったので
迷いに迷って無難な線として思い浮かんだ言葉が「まったり」
あとはレンジャーだしルピナスだしってことで。
今見ると恥ずかしい。毎日恥ずかしい。


08:一回の記事(更新)にかける時間はどのくらいですか?

平均は画像加工から文章も入れて20分。
お知らせとか頭を悩ますと30分。
物語ちっくなものは1時間くらい。滅多に書かないけど。


09:記事のタイトルはどうやってつけてますか?

外身と中身は関連性はありませんえん!


10:一つの記事のために何枚ぐらいSS(スクリーンショット)を撮りますか?

ないときもあるのでなんとも・・・


11:SSの加工にはどんなソフトをつかっていますか?

フォトショップ。猫に小判状態。


12:現在利用中のブログサービスの使い勝手はどうですか?

上々?すごいよくもなく悪くもなく。
あとは更新予約ができればいいんですけどねー・・・
変なサービスばっかり追加されるイメージ>エキサイト

13:HTML・スタイルシートの編集は得意ですか?

スタイルシートは画像を刷りかえサイズいじりくらい。
HTMLはしょぼサイト参照にて。
中学のときに習った程度に+タグサイト使用。


14:ブログをやってて良かったことは?

いろんな付き合いがうまれたこと。
一番はユーザーイベントが出会いとなり図太い縁となり
嫁(虚偽)ができたこと!  ・・・・あ、あれ?


15:逆にブログをやってて、困ったことは?

いろんな人がいるんだなーってことを悪い部分で感じたこと。
悪いと思うのも自分の尺度なわけでー・・・
自分と他者という違いで悩む事態になったことが苦しかった。
あとどんだけ自分はびびりなのかとry  ・・・ゲフゲフ・・・


16:ブログを書く時の“自分ルール”はありますか?

なるべく写真は・ライア・の背中から撮る。
=ライアの視線で見せる   ということ。
…背中が多い事にがついていた人はいるかな?


17:自分のブログをあえて色で例えてみてください。

燃える炎の赤!(いつでも熱い!)
ファンシーなピンク!(けしてエロス方向ではない!)
らしいよ。


18:自分のブログをあえて3つのキーワードで例えてみてください。

[(。・ω・)] [うひょおおおおおお!!!] [嫁(虚偽)]


19:せっかくなので、おすすめ記事を3つ教えてください!


(1)怪しい診療所

投げ入れるものもよかったけども
自分としてはこっちの方が好きなのでこれに!
変なお医者さんには要注意だぞ☆(。ゝω・)v


(2)夫婦(虚偽)になりました

死ぬほど怪しい眼鏡の縁は普通ならありえない仲を
性別という絶対の枠をぶっとばし…
♂同士だけど夫婦(虚偽)になりましたぁァッーー!
これも死ぬほど怪しい眼鏡がなせるミラクル!
貴方も眼鏡をつければ奇跡を起こせます!
さあ、ご一緒にナイスメガ…    あれ?


(3)ソロ・レンジャイ~たまにはPT氷結焚き火でPON

初めての企画イベント。私の原点です。
「ユーザー企画のイベント」というものをオンラインゲームでは
誰もがやっていいもの、ということにだけ惹かれて。
自分でも出来る何かを模索しての結果がコレ。
見本が何もなくて…最初から最後まで悩みました。
あのときの思い付きが今に繋がる。これがなくては始まらない!
っていうメモリアル記事です。

レポートは本館の過去ログに収納されています。
今ほど詳細には書いていなかったようです。



20:最後に今ブログを見ている閲覧者の方に一言どうぞ!

最近は忙しく更新がままならず以前のような勢いは薄くはなりましたが
今後も初心を忘れずに続けていきたいと思っています。
GWには久々にダンジョン特攻イベントをやりたry   …予定は未定なり。
まだまだよろしくりんこ.゚+.(。´ω`)゚+.゚




そして嫁(虚偽)に回したいわたし夫(虚言)
おまえのことが知りたいんだぜばーろめ☆(。ゝω・)v





|∞・)<お断りいたします





…って声が聞えた……






おそまつさまでした。


-------------------------------------------------

配布元:しゃまえこ  ヘルベチカ様(フリ鯖)



-------------------------------------------------

by Raia-L | 2009-03-11 22:02 | つぶやき。

<< そーいえば過去に作った タイトル語句投票のあれこれ。 >>