人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕様変更願いの現在の投稿。

大変遅くなりました・・・orz
微妙にまとめてみました。

えーっと、ここで思ったのが・・・・
「システム変更願い」という区切りなんですが、
今回の要望を送る際に募集する項目を
「迷惑行為を受けそうなシステム」のみにするか
全てのシステム仕様変更にするか言っていなかったなーと。

いろいろと言いたい事があるかとは思いますが
つーか、ありますが!今回は切実さを伝えるべく
”迷惑行為が出そうなシステム仕様についての変更”
に限らせていただきたいと思います。



先にはっきり書かないで申し訳ありません。
いろいろと書いてしまうと伝えたいことが薄くなってしまって
伝わりにくくなってしまわないかなーと・・・
今回はいただいた分全て載せさせていただきますが
次回はカットさせていただきます。ご了承下さいorz


ので、現状のシステムの拡張に関しては
今回の寄せられてご意見を投稿する際に個人的に付け足して送ってください。
途中で変更してすんません。


以下、いただいたご意見











【チャット、メール、フレンドリスト機能に関する共通仕様変更願い】

・ブラックリスト機能の実装
 (フレンドリストに「ブラックリスト」タグを設置することで
   悪質なプレイヤーからの発言全般、メール、耳打ち、取引を遮断可能にしてほしい)

・禁止ユーザー設定の追加~オープンチャットで悪意のある
    ユーザーの不快なコメントを不可視化する機能


【チャットルームに関する仕様変更願い】

・チャットルームに誰が入室しているかをリストとして見られるようにして欲しい。

・チャットルームに入室する時、「●●さんが入室しました」というメッセージが
 チャットルームそのものに(システムメッセージではなく)流れるようにして欲しい。

・ウィンドウ非アクティブ化設定の追加~
  チャットルームに書き込みがあった際に窓がアクティブになるため、
  入力しているコメントがアクティブな窓に勝手に移動してしまい誤入力してしまう


【フレンドリストに関する仕様変更願い】

・フレンドリストだけではなく、リングメンバーの現在の居場所を表示するようにして欲しい。

・ブラックリストの実装(リストに載せたPLからの申請を拒否)

・フレンドリストの枠の拡大~上限100から200へ

・グループ分け機能の追加~フレンドリストをグループ分け出来るように



【飛空庭に関する仕様変更願い】

・飛空庭の設置物で、「使用する」事により見た目の変わるもの
 (モンスターフィギュアや一部の家具など)は、飛空庭の持ち主だけが
 変更出来る様にして欲しい、もしくは持ち主の許可制にして欲しい。

・飛空庭の2階部分の作成(別マップで?)、
   もしくは家具などの設置限界数を100より増やして欲しい。

・ブラックリストの実装(リストに載せたPLの出入りを拒否)



【ゲーム内掲示板に関する仕様変更願い】

・連投によるログ荒らしを防止する為、2回目の書き込みまでにかかる時間を設定して欲しい。

・もしくは、書き込みにLVや名声などの制限をつける、
 現在、無料で書き込める掲示板を有料化して欲しい。

・ログ流し対策~短時間での連続投稿ができないようにする

・ログの削除申請~禁止語句や不適切な書き込みがあった場合、申請により運営にて削除



【メールシステムに関する仕様変更願い】

・リングメンバーリストやフレンドリストで、チェックを入れたキャラクターに
一斉に送信出来るメーリングシステムの実装。

・ブラックリストの実装(リストに載せたPLからのメールを拒否)


【ウィスパーに関する仕様変更願い】

・ブラックリストの実装(リストに載せたら受信拒否)

・別窓設定でもログを残すようにして欲しい



【トレードに関する仕様変更願い】

・99,999,999G以上の取引が出来ない為、
カンファレンスで案内のあった代用アイテムの早期実装をお願いしたい。

・ブラックリストの実装(リストに載せたPLからのトレードを拒否)



【ECO SHOPに関する仕様変更願い】

・トップページの作成 
(ロード画面のようなイラストつきを希望、季節やイベントごとに変更があるとなおよし)

・カテゴリ表示の変更 
(「今月のTOP10」「今月のお買い得品」のようなカテゴリの追加、
      代わりに「装備品」各種は細かく分けずにまとめる)

・ECOくじの半分のペースでいいのでSHOPも更新してください


【装備品等に関する仕様変更願い】
・ブーツ装備時に脱衣されない様に
・融合条件の緩和


【露店に関する仕様変更願い】
・商品の並び替え機能の追加~自由に並び替えできるように




これを見てたりないわー! と思ったら
メールフォームよりご投稿くださいませ。



今回、募集するご意見は
”迷惑行為が出そうなシステム仕様についての変更”
に限らせていただきたいと思います。

ご理解の上ご投稿をお願い致します。

募集期間は4月4日の12時までとなっております。
まとめにお時間を数日いただきますん。
どうぞよろしくお願いします!!


【投稿用メールフォーム】

by Raia-L | 2009-03-28 23:59 | つぶやき。

<< 続、11の戦い 色違いだとしても。 >>