<   2005年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

<ソロ・レンジャイ~たまにはPT氷結焚き火でPON~>

ということで、かねてより計画していたレンジャイだけの
PTで冒険をいたしますー。

日時:12月3日(土曜日)

行き先:氷結ダンジョン

>集合場所
北アクロニア平原、アイテム精製師の後ろの丘

>目的
いつもはソロで狩りをしているレンジャーたちの交流会。
焚き火とお座りを生かしてレンジャーだけで氷結だぜ!
ポッカポッカだぜ!きゃっほぃ、な祭りにしましょうw

>参加条件
・どこのリングにも所属していないレンジャーであること
・場所が氷結ダンジョンであることからそれなりのLVが必要。
 おそらく30前後はないと滞在が難しいと思いますので
 30前後で1度も行ったことがない方は行ってみてください;
 憑依して見てます、はナシの方向で;
       
>持ち物
・ネックゴーグル(レンジャーの証
・リザポ数個(死ぬ可能性を考えて・・・最低2つ?
・ヒルポ、木片は任意でお持ちください^^

>お約束

①これはいつもソロで活動しているレンジャーたちの
 交流会を目指しているので効率主義の方はご遠慮ください。

②道中集まった木箱、宝箱は祭りが終了しだい
  集計しますので、途中での開錠使用はやめてください。
  配分戦利品に該当するものは場所柄的に
  木箱(の中身)、宝箱、宝石の類、革、毛皮、マナ水、雪飴・・・かな。
  現段階では1PTの予定なのでこのように書きましたが、
  複数PTができる場合はPT内での配分に変更する可能性があります。
  

③当然、失礼な言動等、他人との付き合いにおいて
 不適切な行動はやめてください。
 他に狩りを楽しんでいらっしゃる方もいるので
 自分たちの楽しみのために他の方に迷惑をかけると
 みなした場合PTから外させていただきます;
 

>タイムテーブル


10時50分
集合、人数確認・・・人数確認ができしだいPT組み、

10時55分
お約束の再度説明など

11時
氷結ダンジョンに向けて出発。

12時30分
氷結ダンジョンより撤収開始。
最後にBOSSに突っ込みませんか…?
ということで、セーブポイントは北アクロニアでお願いします。

帰還しだい戦利品の配分など。

その後・・・
二次会はそのときの雰囲気で考えましょう。

という感じでソロ・レンジャイ交流会をしたいと思いますー。
現在参加者は主催の・ライア・と
参加予定ということでコメントいただいている方1人です。
先行で参加していただけるという素敵な方は
メールをいただけると助かりますー。

ECO内では木曜日にダウンタウンの掲示板に書き込みと
東で座り込みで宣伝します。
Wikiにも投稿させていただきました。

8人PTが1番いいと思ってますが
仮に多くの方が参加して下さるということになった場合
2PT(それでも6×2PTの12くらいまで)までは受け付けたい思ってます。
そ、それ以上の人数は・・・どうなんだろう・・・;
他の方の邪魔になる可能性が高いのでやっぱ12人までくらいかと;

PT分けはLVで平均的になるように割り振ります。

自分は11時10分から集合場所にいます。
テントは立てません。・ライア・本人がいます。
ぷるるシャツにメガネのやつが看板立てています~。

個人的な荷物

・ネックゴーグル
・リザポ5つ
・ヒールポーション5つ
・テント(4人までしか入れないけど;)
・木片数本
・ベリル

習得スキル

・動物知識
・宝箱知識
・焚き火
・テントLV3
・ビバークLV5
・バニシングブロウ

本来ならLV問わずでするべきなのでしょうが
なにぶん初めての企画なものでして
LV制限なしで募集して、えらい人数になってしまうと
せっかく来ていただいた方に申し訳ないので
今回はこのような条件を組み込ませていただきました;
土曜日ということもありおそらく大陸やノーザン、炭鉱は
人が多いのでは?と勝手に判断し氷結にしました。
あとは焚き火を使って楽しみが増える場所というのも
選択した理由のひとつですー。雪国で焚き火!ロマン!(?

他、随時変更などはここで更新しますので
ちらちらみてくださいなー。
[PR]

by Raia-L | 2005-11-30 18:57 | プレイ日記。

やっぱりソロで探検。

久しぶりに炭鉱に行ってきました。
時間的には十分PTできるのですが
自分にはソロが性にあってるのでソロ炭鉱w
ヒルポを持って出発。
結果は
コンテナ2×1
宝箱5×1
木箱3×2
でした。
ブラックベアにやられてしまいましたよ。
キラービーストは時間はかかるもののいけます!

開封結果~

宝箱5⇒ひのきの柄
コンテナ2⇒鉄の棒
木箱3⇒ハートルビー、木の矢

でした!
コンテナよりも木箱の方が中身がいいなんて複雑な…。
ハートルビーはクエストできるのが嬉しい!
きっとキノコクエが終了したら貯まる日々なのでしょう…

そしてシチューの材料を求めて大陸Dへ。
2階に入るなりモックーの詠唱で死亡。
(´д`;)
運悪い・・・。
でも!1階で手に入れていた宝箱1から
ヘアカラー・モイストシルバーげっと!
これすごい高騰してますね。
売るか使うか迷うところです~。
以下大陸もの。

>宝箱1

・モイストシルバー
・矢16本

>宝箱2

・扇子
・ローファー
・木の矢
・不思議な水晶
・フィールドコート

>宝箱3

・リザレクトサプリ

>コンテナ1

・銃床
・スタミナポーション

>木箱1

・縫い針
・ヒールポーション
・ルーン草

>木箱2

・はさみ
・はさみ
・糸
・サンドペーパー
・ヒールポーション
・マッジクポーション

後半は友人とPT組んでました。
・・・PTって楽ですねw

いろいろ語りたいのですが眠いので
本日はここまでー。
[PR]

by Raia-L | 2005-11-30 02:08

やっと40になりました。

意外にあっさり40になったよ。
あっさりなってしまって嬉しさがあまりないような・・・
2倍はやり過ぎかもねーといまさら思った。
上がりすぎな気がしますーうーん。

40装備はあんまり好みのものではないので
多分しない・・・かなぁ。高性能だけどね;


唐突ですが、土曜にイベントやろうと思ってます。
詳しい内容はまだ検討中なのですが

<基本はソロ・レンジャイ~だけどたまにはPT~>

をやりたいと思ってます!(´∀`)ノ
レンジャーだけの遠足みたいな感じです。
問題は場所。
これをどこにするかによってはLV制限を設けないと
いけなくなてしまいます。
憑依して見ているのであとはよろしく、はつまらないので・・・;
あと”どこのリングにも所属していないこと”を
条件に入れようと思ってます。
ソロ・レンジャイ祭りなのでこれははずせないー。
あと人数。
タタラベさんの祭りではえらい人数が集まったそうで。
個人的には2PTに分ける程度の人数までじゃないと
他の狩りしてる方に迷惑かけてしまいそうなのが怖い;
といっても2PT合同でやるとやっぱり邪魔かなーとは思う;
いろいろと考えることが多くって悩みますー。
公式には木曜日か金曜日くらいにWikiに出すか
ダウンタウンの掲示板に書き込むか・・・。
もちろんここが1番早い公表になります(・∇・)

土曜の夜11時半くらいから1時くらいまでを予定してます。
そのくらいの時間なら参加するぜ!な方がいましたら
「・ライア・」まで前もってメールいただけると助かりますー。

あ、サーバーはルピナスですよ。

さて、どこにしようかなー。
[PR]

by Raia-L | 2005-11-28 00:59

今日も木箱をメモする友の会。

今回も大陸D産木箱のメモです。
あんまりいいもの出なかったので参考になりませんが;
こんな感じですー。

>木箱1

・チクの実
・スタミナポーション
・ゴーレムゴブレット

>木箱2

・マジックポーション
・木の矢
・ミルク×3
・チクの実
・ヒールポーション
・マジックポーション
・マルチコンディション
・マルチコンディション
・サンドペーパー
・頑丈な布
・裁縫道具
・縄
・研磨剤
・なめし剤


>宝箱2

・革兜
・ヘアカラー ダルグレー


備考:木片が4本、直ドロップでアーチンスローとやじり

以上、木箱17個と宝箱2個でした。
ダルグレー欲しかったので嬉しいです♪
宝箱知識のおかげか木片率が減った気がする。
でも、検証は200個くらいは最低しないと意味がないそうなので…
一体どのくらい時間かかるんだろ<宝箱知識

月曜日まで経験値2倍キャンペーンのですね!
SS加工さぼってLV上げに勤しんでます…
この機会を逃したら今年中に40になれなさそうなので
とにかく頑張りますよー!!
日曜の夜はできないので土曜の深夜で踏ん張らないと…。
今39の14%くらいです。
[PR]

by Raia-L | 2005-11-25 00:31

なんかいろいろやってて。

研磨剤サマがノーザンから消えましたね。
よよよ…また宝石が高くなってしまった・・・。
研磨剤も高くなった・・・2500gってなんですかw
これは、また、石ころオンラインの時代かっ!!
個人的には石ころオンライン好きなのでそこは無問題。
が、研磨剤を使う分だけしか毎回買わずにいたのが
オンラインゲーム素人なんですよ!って感じ;
ダンジョンに入らないから滅多に使わなかったからねー。
お金もあるし、ストックできる日用雑貨だったんだから
いっぱい買っておけばよかったなー。なー。
今の財産の何分の1かは石ころオンラインのおかげ。
以前を思い出しながらまた石ころ貯めます。
といっても露天に出せるのようになるまでには
まだまだ時間がかかりますね。
自分用にせっせと作っている最中ですから;
4個で研磨剤1個できて、研磨剤4つ必要だなんて
途方もない作業・・・あと100個くらい石ころ必要です。

あ、露天は東平原のクエストカウンター近くにあるPT広場前に
常に出していますのでよかったら見てくださいねー。

・毛皮800
・革650
・紋章紙1480
・燐粉180

以上を中心に置いてます。ECO日常雑貨。
日替わりでこんなのも置いています~

・バウの革切れ
・上等な毛皮
・木の種
・銀ナゲット
・金ナゲット
・精製炉
・マルチコンディション
・スノードロップ
・テント

テントは最近偶然にも何個か手に入れたのですよ。
日替わりメニューに入れているものの残り2個なんですが…。
材料があるから生産可能だったのに気がついた。
まぁ、安易に作れるものではないのでお金がなくなったら作ろう。


昨日は知り合いのワァテさん(を最近始めたばかり)と
一緒にノーザン行ってきました。
LV差が20以上あったので憑依できないから
護衛しつつのんびり出発。
ちょっと時間かかったけど無事に王都に到着。
スキルポイントをゲットできましたねー。
MAPはじで座っててもらってモンスター退治してLV上げも。
お互い憑依できないのは辛いねーって話しながら
ゆっくりLV上げしてきました。いつかは憑依して遊びたいね~。





長女@ワォーロックの育成もしております。
基本はクエストがある程度たまったら消化の形なので
3日に1回インするかしないか。現在LV10。





クール討伐クエストをやっています。
場所がノーザリン岬かその奥になるために
狼と熊の脅威にさらされています。
久しぶりに赤文字を見ました。

魔法系は自分のプレイスタイルに合わない気がしております。
もちろん実戦経験ないのに辞めるとかはいわないよ!
辞める気はそもそもないけど
やっぱりセカンドはセカンドなんだと思う。

色つきキノコが新しくできましたね。
記念にぱしゃり。




ライアでもぱしゃり。



キノコいっぱーい。




あ、宝箱知識をとりました。
開錠までの間だけおためしって感じです。
体感ですけど、木片率が減ったような気がします。
以前は半分以上が木片になっているとこがありましたが
今では木片が半分以下。でも、体感程度。
カウントしないとだめよね。カウントもがんばる。

・木箱メモドロップ
・宝箱知識メモ

実戦向けの情報量に乏しい自分にはこれくらいしか出来ないけどね。
そのうち宝箱ドロップメモ編集をして1ページにまとめます。


そうそう、大陸D4階でネコマタ見ました。
かわいい・・・!いいね、ネコマタ。
実際に見るまではほしいとは思わなかったけど
ちょっと欲しくなりましたよー。
回復&支援魔法をしてくれるのがいいね。
ネコマタ持ってたらますますソロ・レンジャイ化しそうなんですけどw
でも、自分が持つならネコマタじゃなくって
レンジャー公式絵のあれがいいな、と。
来年にはいろいろペット増えるみたいだし
選択の幅が広がればますます楽しそうだ。
[PR]

by Raia-L | 2005-11-21 17:43

久々のお宝・・・?

前回は新しいことを見つけるのって難しいとか
えらそうに言っていたのを反省し(?)
やっていないことを消化すべく北へ赴く。

今回は北D1階の討伐クエスト。
できるっかなー。
実質北Dは2回目なのでちょっと緊張する(´∀`)
多めにヒルポ20本持って出発ー!

バウに追われながらタッタカ走る。

とにかく北には滅多に行かない。
理由は特にないけど・・・強いていうなら寒そうな場所が好きじゃないから。
そ、それくらい・・・?




慎重に北でセーブとってとぼとぼ歩きながら
白熊狩りでくましゃん街道でひと暴れ。
木箱2をいっぱいゲットして再びセーブポイントへ。
そしてくましゃん林道に再び入る。
熊狩り、スノ狩り、木箱狩り。
くましゃん林道は木箱がいっぱいですね!
ってあんまりいいものは出ないけど・・・
何度目かの往復で飽きてそろそろ北D行くかー!と思っていたら
前方にまた木箱。どうせ良いもん出ないのにーっ
戻るの面倒と思いつつも木箱を叩いてしまう貧乏人w

直接キャンプが出ました(*´∀)ノ。+:°
あ、テントでした。
どうも間違える…むむむ。

久しぶりのお宝です。
以前スノップ山道?でプラチナ出たし
もしかすると北はいい場所なのかもしれません。
と、今は言っておこう。そうしよう。
最近めっきり良いものが手に入らないでいたので
いい収入ですーきゃっほぃ。

毛皮とマナ水をちょろちょろ採取していっぱいになりながら北Dに到着。
ア、アルカナ強い(´д`;)
死にそうになりました。
時間はかかったけど無事にクエスト終了。
人がいなかったので大陸よりかは時間かからないかも?
あ、でも、紋章紙や宝箱を考えると大陸のほうが良いですね!
てか、あの薄暗い感じがダンジョンらしくって好きだ。
なんとなく安心するw


ちなみに、くましゃん林道付近の木箱2から出たものを覚えている限りあげると

テント(直接ドロップ)
頑丈な布
丈夫な布
アイボリー草
鋳型:斧タイプ
鋳型:つばタイプ
粘土(重いから途中で捨てた)
ヒールポーション
マジックポーション

あとは忘れました。
もう何個かあったけど記憶に残らないものだった・・・
いいものは滅多に出ないよね(´∀`)


帰りに平原で初めてブログやっている方ですか?と聞かれました♪
はじめてー!どきどき体験です。
レンジャイに興味があって見ていてくれているそうで…
ウレシハズカシ、申し訳ない気持ちも・・・
レンジャイらしいことをこれっっぽっちも書いてないので;
・・・木箱ドロップメモをがんばるーです。


こんな自分がいうのはあれですが・・・
レンジャイのWEB同盟?を作りたいとつくづく思っております。
普通のレンジャイ好き同盟ではなくって
レンジャイをネット上で取り上げているWEBサイトさんの
一括リスト的なものなんですが。
ほら、あったほうが便利かなって・・・自分が・・・ごふごふ;
レンジャイ同盟は他の方が思案していらっしゃるということなので
それに便乗したいなーと。うきうき。楽しみです(´∀`)ノ
[PR]

by Raia-L | 2005-11-17 05:22

微妙にマンネリ化しつつある日々。

タイトルが実に行き先くらい感じですね!
35歳になってやることが見当たらなくなってきちゃいました。
もちろん自分の中で見つからないだけで
いろいろ試していないことはあるんですけどね。
無限回廊とか北にはほとんど行っていないので
そこに行けばいいじゃん!って感じですが
ソロ・レンジャイでは楽しめるはずもなく・・・
PT募集すればいいじゃん!って感じですが
最近ヒッキー的にソロな毎日だったので
見知らぬ誰かとPT組むのに抵抗を感じていて・・・w
そんなわけで昨日も出会いをふいにしました。しくしく。
すぐに落ちるつもりだったから仕方がないといえば仕方がないけど;
PT組ませてもらえばよかったなぁ・・・。

新しいことを見つけるのって難しい。


いつも木箱を見てやってみたいと思っていたこと。



焦って微妙な角度からのSSになってしまったー。
やっぱり、コンテナでやってみたいよね!

マンネリ化といわれる情景↓
毎回こんな感じですw孤独だわぁ。



そそ、35になったので新しい装備をどうしようか悩んだ挙句に
結局冒険家の服にしましたー。ダサい色合いがにくいです。
ぜひ、染色をしたいものですね・・・!
服以外はお金がないので買ってません。
売るものがなくって最近貧乏ですよ;
クエスト消化して落ちる日々だったから働いてないもんね。
ちゃんと毛皮とか稼がなないと!
茶色と赤は飽きたから白い熊さんにしようかな。

シニオンは20Kで購入できました。
自分でつけてみるとイメージと違った・・・。
キャスケットは連サンが売ってくれるってことで!
ああ、お金がどんどん減っていくー。
現在200KきっちゃいましたYO。
Mっていつのことですか・・・。
夢かまぼろしか・・・叶わぬ夢かな・・・。

あと次女育てはじめました。
厳密に言うと長女だったりもしますが。
めでたく転職もすみましたー。
心配していた転職への旅路はあっさりとかたがついて一安心。
しばらくはコッソリ育てたいのでここでは秘密ですw
[PR]

by Raia-L | 2005-11-16 17:26

オィオィ。

レプリカ・タイタニアワンピースをまだ見ぬ長女のために購入~20K。
ちょっと安く手に入った気がする♪
世間で見るワンピは50Kとかするもんねー。
いや、自分がよく見ていないだけかもしれないけど。

シニオンキャップ?だったかな?を探し中。
20Kというのを前に見たけど
最近は30Kくらいのしか見ないぜー。
あとキャスケット!これもないね!
30Kじゃ誰も売ってくれない・・・がっくり。
地道に大陸D3行くかー。

そんなんで露天をうろうろ。


「コンテナあります」

(*´∀)ノ。+:°


コンテナを衝動買いした。

はい、オチは言いませんwもー、泣けてきたw
コンテナの二倍以上の値段で売れるからいいけどさw
なんだかなー;嬉しくないあたりだった。
とりあえず40Kで出してみたヽ(*´∀`)ノ
売れているといいのですが。
ええ、もちろん売れてもコンテナ分は返ってきませんよ?
あっはっはっはw

まだクエストが溢れそうなんで
当分4階でアンデットたちと戯れ続行。
宝石が安く手に入ればいいのになー!
高いよね、宝石。だいたい12K~って感じで。
赤はそんなに高い部類じゃないのかもしれないけどさ。
緑と青は高すぎですねー。

何かいいことないかなー。
[PR]

by Raia-L | 2005-11-14 03:59

あんまりインできない・・・

睡眠不足。なんだと思う。
どうも体の調子が悪いような…
レポートがまたあるんだ・・・だ・・・。

このところログイン→クエスト消化→ログアウト
で誰とも会っていないし、話しもしていない!
MMOなのにね;

昨日はやっぱり大陸D4階でクエスト消化。
人が多くて取り合いって感じだね。
ま、皆さんタゲかぶっちゃうのはあんまり気にされていないようで。
謝りを入れても無反応・・・そういうものなのかな。

そういえば、久々にトレインしちゃいました;
大陸の入り口付近で光の結晶体をたたいていたら
いつの間にかすごい量になってて!
通りすがりの方に助けてもらった・・・。
LV33なのに情けないー;
とても助かりました!ありがとうございますー。
ここで叫んでもきっと見てはいないでしょうけど。

そうそう、このBlogはメールフォームの設置も
拍手の設置もセキュリティーの関係?でできないんだってさ。
ど、どうしよう・・・。移転するのは面倒だし。
いっそのことサーバー借りてTOPからちゃんとつくろうかな?
なんて考え中。フレーム使用にしたいからPOP広告の
サーバーを探さないよなーむむむ。
無料でPOP広告できるサーバーをご存知の方がいましたら教えてください!
今のところフリーケットシアターしか知らない・・・。

話しは変わってコンテナの話し。
また衝動買いをしてしまった!
所持金が37万程度あったので7万くらい使って数個購入。
結果はもちろん惨敗?
あ、でも、レプリカの鎧が出てきたからいいかも!
ドミ子専用レプリカだからライアは着れませんが・・・
それを売っても7万返ってくることはありませんw
使いすぎちゃったかも。
ってことで久々に露天を出してみた。
売るものがあまりないのでたいした額にはならないけど。
皮とか紋章紙とか木の種とか装備品。
どこにでも売っているものしか所持してないです。
レアだらけの露天が隣に並んだときの悲壮感には慣れたよ。
そ、そんなもんだよね!!
[PR]

by Raia-L | 2005-11-10 19:02 | プレイ日記。

最近何しているのかっていうと…

空き時間を利用しての外部からの書き込みデス。
けして真昼間からPCつけてませんから…!

タイトル通り最近何をしているかといいますと
ここ数日私用が連日あったのと風邪をひいて
体調が悪かったのでほとんどつないでませんでした。
クエストが15個を超えないようにちょこっと消化する程度。
実は今夜やらないと15個超えちゃうのでした;
今13個溜めているように・・・やっていないのです。
やらないのももったいないので露天を出して落ちるとか
憑依落ちしてやめるとか、ちょこっとは入ってますけど。

本日で私用が片付きそうなので今夜こそは・・・!

当分はクエスト消化に走らなくてはいけませんけどw
現在やっているのは大陸D4階討伐クエスト。
マミー、リヴィングアンデット、ブービーを数匹狩るやつです。
わりと経験値がいいのとAGI40の成果でソロできるので
ちょこちょこ通っています。
大陸4階にスターベレー帽な焚き火レンジャイがいたら自分かな?

あそこで問題なのは以前の毛皮並みに紋章紙がフィーバーしている?
のか人が多いのでターゲットかぶっちゃうんだぜ!ごめんなさい;
と思いつつもしょもしょ狩っております。
特にマミーは包帯?のせいもあってか取り合だね!
まぁ、たしかにアンデット島よかリスクがないから仕方がない。
ソロ狩りな人は大陸でやんすね。自分もそうだし。

まぁ、そんな感じで大陸D4にいます。
クエスト消化して落ちる可能性高いですが;
今週末はお祭りできそう・・・なのかな?
[PR]

by Raia-L | 2005-11-08 11:28 | プレイ日記。