<   2006年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

たまには気分を変えて。


西に飽きないためにも各所を放浪すべき、
となんとなーく思い立って北へ。
以前シルバーメダルを購入していたのを思いだし、
ついでにノーザンでガチャガチャしてきました。



詰め所にあるのはかなり謎ですね。
はーとふるな詰め所らいふ?

・・・・革のバレッタ

しょぼーん(´д`;)

良いものはなかなか出ません。
めげない、めげない。



・・・・・!?
この突起物はいったい!?Σ(゚д゚lll)
ポニーテールじゃないと意味ないじゃんw
これは露天行きだなぁ・・・。

ノーザンプロムナードでばったり友人に会い
一緒にノーザンDへ行くことになりました。



レンジャイとアチャのコンビもなかなか良い。
ダイア相手に撃ち逃げできます(・∇・)ノ
一次職のときに一人で入ってさっくり死んだ思い出があったので
回復アイテムしこたま持って行ったけど
二次職のHP・・・すばらしぃ(´∀`)
BOSS以外じゃ死なないね。



紙集め~。
辻焚き火をした方から紙をいただいて
ごそごそ集めて250枚持ち帰り。
紙の重さが1だからいっぱい持ち帰れるね!
紙集めにはまりそうな予感(・∀・)




最近、なんだかECOの調子が悪い。
こんな感じになったり、露天ゴーレムの顔が崩れたり
モンスターの顔が崩れたり・・・いろいろある。
たしか、調子が悪くなったのは先週の土曜から。
パッチの影響なのかPCの調子が悪いのでしょうか・・・?


北に何度か篭る気のでしばらく紙を供給できそうです(・∀・)ノ
1日10枚~20枚限定で出せるかな・・・。
上等な革は限定3枚です(あんまり出ないから。
あとはいつものように
・革
・毛皮
・ロイヤル
・紋章紙
・鉄ナゲット
・サーロイン
・串焼き
・燐粉
相変わらずこの辺りは日替わりで出てます。
炭鉱か大陸ですね(´∀`)
南には行かないからシナモンはないのですが
友人がそろそろシナモン缶に入りそうなので
来月は南に行こうかな・・・。
ついでにキメラのとさかも採ってこよう。

何の影響か、ちょこちょこ見てくださっている方が
増えてきて嬉しい限りです(*´∀)ノ。+:°
・・・・馬鹿丸出しで恥ずかしい・・・・。
何かお役に立てる情報を発信できるようになりたいなぁ。
スキルポイント貯まったら昆虫分析の検証をやりますよ(・∇・)ノ
どんなものかまったく分からないので結果が出るか不明。
[PR]

by Raia-L | 2006-01-30 03:37 | プレイ日記。

騎士団演習。


祝・初じめての石集め1位 (σ・∀・)σ

ネコマタで両手カバンに集めに集めて37個。
最後のほうは旅行カバンで戦ってましたよ(恥。
でも、今まで取れなかった日々が続いていたので嬉しい!

ちなみに内訳↓

< 一回目 >

石たたき順位@1位(37個)

順位得点 1156
死亡ペナルティ -46
得点ボーナス 500
受賞ボーナス 890

合計 2500

< 二回目 >

石たたき順位@2位(42個)
得点 205
死亡 5(だったかな?)

順位得点 1210
死亡ペナルティ -60
得点ボーナス 500
受賞ボーナス 1040

合計 2690

< 三回目 >

石たたき順位@2位(42個)
得点 190くらい
死亡 3(

順位得点 902
死亡ペナルティ -27
得点ボーナス 500
受賞ボーナス 1190

合計 2565


2次になったおかげで魔法に何発かは耐えられる!
その間に視線を遮って逃げ成功(´∀`)
西軍に貢献できたかな??

まぁ、ここでひとつ疑問が・・・。
いずれは東西南北、所属の軍のみに参加になるのかな?
ずっと西軍で参加しているけど・・・
実は南所属です(´д`;)
演習で南に移籍することはないけど・・・
いつかは南になってしまうのかなー・・・。
う、裏切りじゃないぜ!(;´Д⊂)
西軍BPとしてしばらく(?)は頑張ります!
[PR]

by Raia-L | 2006-01-28 21:48 | プレイ日記。

就職活動しました。


溜め込んでいたクエスト15個を消化したら
あっさり80%なんて超えますね。
ガンホーを信じて転職しました(;´Д⊂)




レンジャーマスターさまからこのような注文を受けて
しぶしぶ旅に出るライアです(´∀`)

花屋か・・・誰かを思い出すな・・・
そんなんで南へGO!

ゲームのお約束としては情報を得るときに
物を買う、渡す、などの行動を起こさない限りは
会話が前に進まないというアレ。




案の定花を買わされました・・・・。
1Gって・・・ガンホー・・・・???Σ(゚д゚lll)
やっちゃった感たっぷりですねw




散歩中のアイシーを探すか島に行けと。
アイシー島に渡るためには不思議な水晶を使わないといけないので
ここは散歩中のアイシーを襲撃するしかない!
Wikiですでに情報を得ていたために
ほとんど苦労せずに会えましたー。



スノークリスタル!?Σ(゚д゚lll)

アイシーのイメージとしては
無愛想・人間嫌いなんていうイメージがあったので
マジで「襲撃」だと思っていたら
フレンドリーに接してくれてビックリ(・∀・)ノ
快く花を作ってくれました。



この花は(イベントアイテム)です。
普通に欲しい色ですよ!
レンジャーマスターなんかにあげないで
自分が欲しいよ(>_<)ノ
すごくきれいな色ですよね~^^
頭につけるアイテムはいろいろ増えてほしいなぁ。



気に入ってしまったのでそのままの姿で面会。

お、オチはここで言えませんが(転職前の方もいますし)
レンジャイマスターめーーーーーーヽ(`Д´)ノ
オマエは全レンジャーをまとめる頭じゃないのか!?
冒険者としての当たり前の展開に対する知識はもっとけ!

したらばの皆様の気持ちが分かりました(;´Д⊂)




裸にするのはやめてください。
ちょうどこのとき♀キャラが入ってきてしまって
非常にきまずーい感じになりました(自分だけ。
この転職仕様はどうにかしてくれw
セクハラだ。

無事、転職~。



若干補正が変わったものの弱体化というのもなしに、

HPが2倍ですよ奥様!(σ・∀・)σ

AGI補正が下がった分初めは被弾しやすく、
炭鉱でしょっぱな黒熊にやられました・・・。
(トレインで轢かれた)
現在は50/10になりAGI補正が上がって
以前のAVOに戻ってHPは2倍だし楽になりました^^

ケイブビバークとゴーをとりました。
基本ですね。

今後は分析をとって検証をしたい!
発動までに時間がかかるということで
使い勝手が悪く、いまいち不明なスキル。
まーたり分析します(。・ω・)
何からとろうかなぁ・・・。

今日のアップデートでLV上限があがりましたね!
嬉しいけど、ほろ苦い・・・。
先ほど書きましたように転職をするために
クエストを一気に消費している負け犬な自分。
14000×15=210000
が無駄になってます(´∀`)
うんうん、いつものこと・・・初心者感丸出し。
各所で噂を聞いていたのに深く考えもせずに
自分の中でスルーしている物事はだいたい実装されちゃって損してます。
結果論としては損だけど後悔してないぜ!
損得の問題を別にしてこういう部分も含めていろいろ楽しめてるから良いのだ。
次回に生かせれば良し。
しばらくベルベットは貯めておこう・・・。

本日は夜中に復帰予定(。・ω・)ノ゙
露天は出てますよー。



ECOとは関係ない話し。
幻想水滸伝5予約してきました。
久々に楽しみなゲーム!
1と2は面白くって、3は微妙で長いと思うし、4は正直ガッカリでした。
PSPの移植は気にしていたけど5は眼中外でした。
さっきまではまったく買う気なかった。
が、某所で偶然見たプロモに希望を見た。
1と2の雰囲気を感じた(・∀・)
2月下旬はしばらく消えるかもしれませんw
[PR]

by Raia-L | 2006-01-27 20:28 | プレイ日記。

更新内容をお知らせ~。


箱(木箱、宝箱、コンテナ)の中身を
公表していた部分を一ページにまとめました!
右のカテゴリーに <箱ドロップメモ> で独立させています。
箱が数値で分かれてからの内容を一挙にまとめましたー。
場所と箱番号別にまとめただけなので
50音順にはなっていません;そ、そのうち直します;;
独断でプチ・レア品を太文字にしてます(・∀・)ノ


>コメントをいただいたときの返信について。

このブログのコメントをつける機能は
文字制限があるために1日で何個かわけて
返信することも、まとめて返信することもあります。
そのために最新のコメント欄にいただいた方すべての名前が
毎回表示されるわけではないのです~;
お一人づつ分ければいいとは思うのですが
それだと右の最新コメント欄が早く流れてしまうので
まとめて返信させていただいてます(´_`;)
返信がない!と思っていた方がいましたらすみません;
[PR]

by Raia-L | 2006-01-27 01:02 | プレイ日記。

指輪でポン。

無限回廊の指輪でもらえるアイテムを
これから随時記録していきます(。・ω・)ノ
右側にあるカテゴリーで独立しておりますので
たまーに覗いてみてくださいな。

2009/05/05

エンラ(20F)

・バックパッカーの服♀
・スペルユーザーの服♀
・高級スリッパ
・メロディハンマー
・リザポ 2回分
・ロイヤルゼリー 3回分
・黒いゼリコ 2回分
・チョーカー



フィラ(15F)

・キャビア


でした!

過去に出たもの
[PR]

by Raia-L | 2006-01-24 23:39 | 指輪の交換

へぇへぇへぇーーーーー


コレ

あ、そうなんだ・・・へぇ。
うん、ねぇ。
いいけどさ・・・。
50/50カンストしないように牛歩作戦で
3日に1回くらいのペースでクエストを無駄にしていた
ボクは本当におばかでした。
ありがとうございました。

カンストしちゃったら寂しいからね・・・
なんとなーくそう思ってかなり戦いを避けてました。
というか最近インすることがなかったというか。
うん、まぁ、そんな感じ。
知り合い・友人はどんどんカンストして転職しても
テクニカルになるぜ!と意気込んでた。
噂でエキスパート→テクニカルになれると聞いていたけど
まさかこんな形で実装されるとは想定外だったよ。

初心者丸出し~。
楽しいからいいけどね。


でもね・・・


ガンホーのばかぁぁぁ。



むしろ、自分のアホォォォォ(;´Д⊂)


スイッチを切り替えるために必要なものが
何なのか開発中?検討中って・・・
また、曖昧な・・・
つまりはユーザーのアイデア次第ですかw
50/30カンストすれば切り替え可能が濃厚かもー。

つまりテクニカルまでにカンストせよ!と。

そ、そんな時間がないよママ・・・。

でも、きっとやっちゃうけどね(´д`;)

叫びたかっただけです。
同情や慰めはいらないぜ!
いつものことだからなぁ(´∀`)
ふふふふ。

面白いよねMMOって。
株投資のようだ!(投資はしてないけどね。


そーいえば、ホリエモン捕まっちゃったよ!
ちとショック(´∀`)
面白い大人だと思ったんだけどなぁ・・・。
返り咲くのを楽しみにしてますョ(・∀・)ノ


久々に雪が積もったのは嬉しいけど寒いのは嫌だ。
最近寒い日々が続いておりますので皆様体をお大事に~(すでにやられた。
受験生ガンバレー!(σ・∀・)σ

今日は露天出して寝ます~。
おやすみなさいー(。・ω・)ノ゙
[PR]

by Raia-L | 2006-01-24 01:02 | プレイ日記。

久しぶりに無限回廊へ。


久しぶりに長時間インできて満足。
しかも今回は珍しいことに初めての方と組んでみたり(・∀・)ノ
ソロだと無限回廊は10Fまでが限界。

20F指輪×4、15F×1やってきました。

無限回廊にいるモンスターは弱い。

ブラックベアでも一ひねりなのはいい。
最近なぜかダークバラッドを初段で被弾して
さっくり死ぬことが多かったのでストレス解消。

モックーもさっくり倒せていい。
これもストレス解消。

そして何よりトランプたちも弱いので
これが一番のストレス解消になる。
パパもママも弱かったよ!

レンジャイ(自分)、アチャ、ワァテで組ませてもらって
初めはレンジャイにお二人が憑依。
弓は憑依しても出るのがいいですね(´∀`)
ただ、弓ではじいたのを追いかけちゃうのが難点。
そんなわけで途中からアチャさんに憑依~。
バニシングブロウを憑依しながら撃つことに。

魔法や弓と違って隣接のみの発動?みたいで
あんまり役に立てなかったけど
接近されたときには強かったのでグー。

セカンドにワァロを持っているために
憑依をすることが何回かあった上で思う、
自分は憑依は性に合わない・・・(´д`;)
でも!バニシングは別だった。
ファーストはファーストという初めに作ったキャラという以上に
なんだか愛着があるのは初めて使う名前じゃないからなのか。
(ゲームの主人公は全部ライア)
それともレンジャーだからなのか。
・・・おそらく後者の理由が大きいね(。・ω・)
レンジャイ好きだぜ!と話しを脱線してみる。

で、戻って・・・
指輪から職装備が出るということでおじい様に渡してきた。
20Fを二つ。

鉄のナゲット4個
高級スリッパ

(;´Д⊂)

世の中そんなもん。

まぁ、そこは別にへこまない。
よくある話だ。

無限回廊からの帰宅途中にバウバウを求めて
少々赤バウ狩りをしてみる。
当然でない。
これもへこまない。

初めてキングローパー?だったかを見たので
ためしに釣ってみた。

運が悪いことに全部よってきた。
これもよくある話し。

仕方がないから戦闘へ。
するとすぐにスタン?だったかで動けなくなって
囲まれて死んだ。
これもへこまない。

すぐに死んだから当然右手も左手も使ってない。
なのにマンゴーシュの耐久が減った。
連続で2回も。

強化マンゴ。


殴られても減るんですか・・・・!


そりゃないよ(;´Д⊂)

久々にすごーくへこみました。
あまりのショックでSSをとるのも忘れ・・・
強化ものが減ると悲しいですね(´д`;)


リングエンブレム実装。
ちらほらエンブレムがついた方が。
自分でデザインされている方や
既存の画像加工からいろいろあって面白いですね。
ちょ、ちょっとうらやましいと思った。
りんぐめんばーなるものを募集してみようかと

何度か下町掲示板前で迷ったことはあるものの
未だに募集をしていないー。
「募集」という言葉がしっくりこない。
なんだろう。
自分には「募集」をできるほどの力もないと思う;
場違いだなーって思ってやめる。
そもそも固定PTは性に合わない。
何故ならソロが好きだから。
PTを組んでどこかに行くのに慣れてないのもある。
ソロが好きなのにリングメンバーを探すのも変だと
思うのだけど・・・ソロメインな人を募ってもいいのかな?
さらに言うと、リング自体にはっきりとしたイメージがない。
具体的にイメージがないと動けない・・・。
そう、自分が募る場合リングの「目的」ってなんだろう・・・。
堂々巡りの末に書き込みをやめること数回。
なんて悩む50レンジャイ(´∀`)
微妙なお年頃です(ぇ。


BPだけの無限回廊ツアーをしたいなーと思ってます。
そ、そのためには20F以上できてくれないとなっ!
頼むよガンホーさんヽ(`Д´)ノ
無限回廊なのに無限じゃないところも好きだけどさw
まぁ、ためしに今の状態で行ってみるのもよし。
土日は邪魔になるから平日にやろうかと計画中デス(・∀・)ノ
[PR]

by Raia-L | 2006-01-22 23:52 | プレイ日記。

ちょこっとメモメモ@本日の戦利品

いろいろ出てきたけど・・・・?

More
[PR]

by Raia-L | 2006-01-17 13:22 | 箱の中身

自分になついてくるという設定。




ネコ飼い始めました。
名前は「にゃんこ」に決定(。・ω・)ノ゙
HPが低いので炭鉱へ連れて行くのはちょっと心配。
でも、一緒に冒険をしたいから頑張って守るぞー!

予想外ににゃんこが攻撃されることが多く、
攻撃されたらクリックで引っ込めて
自分にターゲットが完全に移ったら出して・・・って感じです。
育たなくても声をかけてもらうだけで嬉しいのです(´∀`)
ソロだけど一人じゃないのがいい。
タイミングばっちりにヒールをしてくれたときは
以心伝心だと思った・・・愛してるぜにゃんこヽ(*´∀`)ノ

台詞で「にゃん♪」
というのは可愛いと思ったけど
「リアルも大事だよね」には・・・。
難しいこと知ってるネコさんですね。


友人には今月中に2M到達すると大見得こいてましたが
先日練成に手を出してやけどを負いました。てへw
細かい内訳を自粛の意味で書き晒します。

>失敗作

冒険王の服 
命の結晶×7 

7回目の練成で失敗しました。

冒険王の服=30K
命の結晶の5個分は露天買い(だいたい40K購=200K)
練成にかかったお金 7×5K=35K

総額265K(26万5千)

一瞬で失ったお金です。
HP+125の誘惑に負けました(;´Д⊂)
6回強化で+85・・・ここで止めておけばよかったのにー。
どうやら7回目の壁が厚いようですね(´д`;)

こんなことやってるから危うく露天の衝動買いでM切るところだったよ(゚д゚lll)
地道に貯めたものを使い切るのは簡単。
もうちょっと余裕ができてから練成に手を出します・・・。

ちなみに、成功策は
冒険王の服@4回強化(HP+40)
マンゴーシュ@4回強化(攻撃力+3、クリティカル+2)

大事に使いたいです。
そしてこつこつ貯めて夢の2Mに・・・!


しばらくリアルインな日々です~。
別にECOにインしなくなるというわけでもないですが
自粛です~リアルも大事だもんね!(あ、痛ッ
まぁ、きっとほぼ毎日ちょろりとはインしますが(´∀`)
[PR]

by Raia-L | 2006-01-14 10:02 | プレイ日記。

体調がいまいち・・・なのは・・・?



寒いからでしょうか?

風邪を引いたのか持病の鼻炎か・・・
とにかく鼻が止まらないよママン(;´Д⊂)

皆様、体調に変わりなくECOライフお過ごしでしょうか?
自分めはなんだか微妙な感じで
最近はペースダウンでございます。

なかなかSS加工する気力もなく・・・
とりあえす50になったので
ステータス貼り付けます。
何かの参考になればいいなぁ・・・ごほごほ。



装備補正が入っているステータスですが・・・。
マンゴとソードストッパーで回避ついている分やら
冒険王で+SP10とかとか。
さ、戦闘用(?)装備です(・∇・)ノ

スキルはまだ残っているので最終的にどうなるかは
分からないのですが

ビバークLV5
HP上昇LV5
SP上昇LV3
焚き火LV2
バニシングブロウLV5
ショートソードマスタリーLV5
短剣命中LV5
鑑定
開錠
動物知識
昆虫知識
宝箱知識

です。
あと知識を増やす予定~。

ほんじゃ、寝ます(;´Д⊂)
[PR]

by Raia-L | 2006-01-12 21:29 | プレイ日記。