人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭園遊戯会 レポート!



初めての内容でイベント企画はどうしても
胃がキリキリするんだなー(。´ω`)テヘヘ

ついっつーでの小生の無様な慌てっぷりが評判です。











というわけで!初の企画である
庭の展示&オークションをやってきたよ!

イベント名称はなんかもう・・・ごめんセンスなくって。

庭園はまあそのまんま

遊戯はねー・・・オークションをぐんにゃり表したくって!
あと、オークション以外の部を同時にやることがあったら
賭け的な意味合いぢゃまじぃーなー? と思って
んじゃ、まとめて遊びでいいかー☆ みたいな!

そんなんで 庭園遊戯会(ていえんゆうぎかい) となりました。

イベント名称を決めるのだって立派なお仕事()なんだけど
いつも立派にこなさせていないのは以下略。
思いつかなかったからこのままいこう・・・・・・


(。・ω・)んじゃま、れぽーつ!


庭の部

スタッフも含めて25くらいかなー?
思ったより庭の展示をしてくれる人と
それを見に来てくれる人がいてよかった!
コンテストじゃなくても、見せたい!と
思っている人はいるってことですね!!
小生はコンテストとなると気が引けちゃうので
展示会の方がいいな~・・・って思っています。
同じように思っている人がいるのかな??

こいつは・・・ぺろっ・・・! 

素敵な家じゃないか!


こうやって使うのか・・・っ!な素敵内装。
そのアイデアを欲しいぜ!
なんてSSは別個の日記にて。
枚数が多いので分けるねー。



オークションの部

開始は22:15~




みんな、早まらないで!
オークション会場開放は22時からって看板をry


門戸開放と同時になだれ込む皆様・・・





うおおおおおおお・・・
あ、先頭はこの辺までねー(。・ω・)っ【会場整備】



オークションの役割としては
・司会 2人(交互に紹介)
・チャットルームで実況(開始、経過、落札紹介)
・会場整備(ペット解除のお願いなど)

といったご案内をば。



チャットルームはROM専用でした。
その場にいないのに入札を許可すると
混乱を招くと思いまして。
あと、悪戯入札を防ぐ意味合いもかねて。
その場にはいない方にも興味もっていただければなーと。


そして、ついったーで実況を流させていただきました。
出展なになにと落札いくら~くらいでしたが
こんなイベントやっているんだよ~って興味持ってもらえれば
次回に繋がるかなって思っています。



以下、出展されたものと落札額


#1)セブンス・ヘブン(5穴/耐久34)
  開始:100k→落札:450k

#2)合成失敗物(4500個セット)
  開始:10G→落札:550k

#3)スカウトスーツ♀(旧式・上のみ/耐久14)
  開始:1G→落札:3、5m

#4)高気圧発生装置
  開始:1m→落札:4m

#5)ウッドテラッツァ(10個セット)
 開始:1G→落札:5m

#6)ファーストエイド(9999個セット)
  開始:100k→落札:4,5m

#7)ハロウィンの召還魔法陣
  開始:1G→落札:15m



落札された方は会場左手の傘の下で
トレード、商談成立。



傘は土台つけて高くすればよかったかなー
ちょっち窮屈な感じがした・・・っ!

数が多く、トレードがその場で出来ない方は
出展者と落札者とでWisのやり取りをしていただき
終了後に成立としていただきました。
ご協力ありがとうございます。



そして23:15頃には大きな混乱も無く、
無事に7点のオークションが終了いたしました。

進行が不手際があり申し訳な!
そうね、そうよね、入札入ったら再度カウントよね(。´ω`)・・・!
あとは、こう、もうちょい喋りをだね・・・
慣れってやつですかね、うん。


オークション募集してみて思ったこと。

レア品については価格が確定しちゃっているために
出しにくいのだろうな~と(損する可能性
レア品に限らず、流通があるアイテムも同じく。
価格がつけにくいアイテムではないと
出しても面白くない?って思うのかな。

あんまり市場に出ないもしくは手作りなど
手を加えているアイテムがいい?
価格がつけ難いアイテムのほうが
オークションのウケが良いのかもしれない。

もしくは、絶頂に人気があり、流通されていないもの。
最近出たレア品なんかはこれにあたる??
(スカウトスーツ♀旧型はこれにあたる)

なんて思った。

それを今のECOから探すのは発想力になるのかしら・・・。
小生の手元にはそんなアイテムがないないなーい!
(。´ω`)・・・思いつかない・・・
うーん、お金が関係するイベント企画は
向いていないかもな~とは思った(苦笑。

企画は楽しいんだけどもね~・・・
お金の話はやっぱ分からないや。
そこは皆に任せたキリッ ってことで、
機会があれば2回目をやりたいなー!

・・・次回はもうちょいましなものを出展補欠に考えとくね!!
思った以上にウケがなくてらいあさん涙目。
5穴・・・あいちゃってねぇ・・・んで、間違って使ってしまってねぇ・・・
耐久削れちゃったんだぁ・・・しょぼぼぼぼぼーん。
そんな斧でした。




フリマと比べれば規模は小さく、
こじんまりとしたイベントとなりました。

小生はユーザーイベントは忍耐だと思っています。

興味を持ってもらえるまで、粘り強く続けること。
1回で大成功! はなかなかならないもの。

毎回、ちょこちょこ手を加えて、変えていって、
会場に来てくださった皆様にご意見いただいて
そんで出来たのが今のフリマもとい彩市。
あの規模は約1年ほどかけて出来たものであって
最初は本当に小さな、小さな集まりでした。
(興味がある方は過去ログ見てね!)
定期的に行なっていきたい場合は
サーバー内に定着させることを目標に・・・
最初は、転んで怪我して、そっから始まるんだ!

コンテスト形式にして賞金をかけたり、
参加に伴う景品があれば別なのかもしれないけども・・・
無償の協力があって成り立つイベントは
とにかく忍耐だと思います。ますます。

あ、自分だけのじゃなくてね、一緒にやってくれる人のもね!
(むしろ、つき合わされている分以下略・・・すまそ!)
いつも、ありがとうございます!


出展の参加してくださった皆様、
ご来場くださったお客様、
スタッフとして動いてくれた皆さん、
お疲れ様でした(。・ω・)!


次回の発展のためにご意見、ご提案などなど
コメントいただけると嬉しいです。
今後もどうぞよろしくお願いします!



゜・・゜☆。。。:・゜★。。:・゜☆。。。:・・゜

先行、お知らせ。

11月度のイベントは19日か26日に
BPだけでDD突撃カオス会をやりたいと思います!
何気にらいあさんこの11月でイベント企画5周年キリッ
当初のレンジャーだけで氷結突撃イベントを思い出して
やっていきたいと思っています(。´ω`)!!
今現在、レンジャーメインな人がどんくらいいるのか
全く分からないので・・・ここはBPってことで!

DDだけに下限設定はさせていただきます。
また、外にBPで中に自キャラを積んでの自タンク・・・
というのはNGと考えています。
(自キャラを装備品としてもっていくのはOKです)


どこへ行くかは・・・
下見に行って来ますわんc⌒っ ´ω`)っDD
正式告知は後日に~。

あと、やるかは分からないけども!
久々に文字ラヂオをやりたいなーとかぼやく・・・。
BP企画の日程組んで+小生の予定がたってから考えるとして
うーん・・・12/3かなぁ・・・とかね!
てら未定すぎる考えでした(。´ω`)テヘヘ

この辺の先行お知らせの類は随時
ついったー @raia0806 らいあ にて流しています。
それ以外のものが格段に多い上にECOネタ小なので
たま~に見る程度をおすすめするね・・・
ECOの人にフォローもらったよお知らせのあと
すぐに解除される小生でした。
泣いてなんか いない やい!



そいではでは(。・ω・)ノチ

by Raia-L | 2010-10-29 23:59 | 企画ごと。

<< 2010年10月の目次。 不変の存在、それは・・・・・ >>